感想・雑記

REIGEN第4話(後編)感想

2018/11/18 15:13
もしあの禁足地にモブ君と霊幻がいたら、霊幻にはモブ君が現れて、モブ君には霊幻が現れるんだと思いました。
そんでもって、二人とも疑うことなく信じて行っちゃうような気がします。
裏切られたときに二人はそれぞれどうするんだろう…?
モブ君なら、あんたは師匠じゃない、と言い切って徐霊。
霊幻は、お前はモブなのか?と言って対超能力者ドロップキックもしくは対被憑依者飛び膝蹴り。
たぶんお互いを信じあっているから、禁足地タヨリには負けない気がします。

それにしても、すごく面白かったです。しみじみ…。

タヨリが化けた?霊幻もなんか不気味で素敵。もうどんな霊幻もかっこいいよ!
でもやっぱり助けに来たときの霊幻は最高でした!!
スーツを乱して助けに来たら惚れるしかないです。
しかも冷静で、優しい。それでいてお化けの声に一瞬見せる横顔がなんとも言えない表情で、霊幻は心の内にいろいろな感情を持っていて、でもそれを秘めるだけで出さないんだなあ~と思いました。

気になったのは芹沢さんです。
芹沢さんは何を見たんだろう…。
もう二度とこの場所には関わりたくない…って、なんかすごく暗いものを感じました。
霊幻に化けたモノを祓ったとはいえ、やっぱり嫌だったんでしょうね…。
芹沢さんが振り向いたらやはり霊幻がいるのでしょうか。

それはそうと、トメちゃん!素敵な展開に…ならなくても、候補ができて良かったね~!とほっこりしました。
でも、超能力を身につけたいっていうとこで、モブ君の話が出ない!なんで!?一番身近にいた超能力者だよ?
モブ君の気配がことごとく消えている…。
これは悲しむべきというより、登場するときにはもう、背が伸びてさらにかっこよくなったモブ君に会えるということでいいのでしょうか?もう期待して待っていろと。
スプーンだって曲がったんだから、モブ君の出番だよ!?いや、この際影山兄弟でもいいよ!

なんか読み終えたばかりで大興奮して、全然まとまりもなくなりました。
まだ読み込みも浅いです。

それにしても、禁足地タヨリ。これは特別なことじゃなくて、けっこう身近にある気がしました。
ちょっとした行き違いや伝達ツールのトラブルなど。
その時、相手も自分も傷付きます。でも、それ以上に信じる心と、信じられるだけの気持ちのやりとりをしてきたという、心に根付いた確かな思いがあれば乗り越えられると思いました。

やっぱりモブサイコを好きになって良かったです。

コメント

コメントを受け付けていません。