感想・雑記

舞台モブサイコ感想

2018/09/19 14:38
二落ちと言われるレア回を観ました。
舞台挨拶でエクボ役のなだぎ武さんが、二落ちのレア回でしたと言い、“二落ち”とは舞台二日目に起こりやすいハプニングのことだと説明してくれました。

舞台自体はとても良かったです。
今回は律君中心で、律君のモブ君への葛藤や、エクボとの出会い、覚醒ラボや生徒会長、爪の誇山と桜威が出てきました。

どの方も原作から出てきたみたいで素晴らしかったです!
前回もそうでしたが、今回も見応えがありました。
特に生徒会長の神室と律君のシーンや、神室の境遇、神室を演じている平田さんの演技はすごいと思いました。

演出も韻を踏むような繋げ方というんでしょうか、凝っていて面白かったです。

霊幻もやっぱりかっこよかった!
モブ君は今回は出番が少なめですが(舞台挨拶でも出番じゃないときに優雅にお茶を飲んでいたと言っていました)、オープニングで律君と見つめあうシーンはもう絶対DVDで何度もリピートして観るぞ!と思いました。


で、ハプニングなのですが、律君とエクボが出会って、律君の部屋で二人が話す場面でした。
律君がエクボ(役のなだぎさん)の肩を掴んでガクガクと揺らした時、なだぎさんが被っていたエクボが取れました。
エクボの被り物が部屋の奥に飛んでいき、なだぎさんが慌てて被り直して律君役の松本君に何てことするんだよ!強すぎるだろ!みたいなツッコミを入れました。
観客も爆笑したんですが、律君役の松本君が笑ってしまっていて、ついには観客席から顔をそむけるほど笑っていたのが可愛かったです。

たぶんDVDのおまけ映像に収録されるのかな…?されるといいなあと思います。

私は極度の出不精なのですが、何度も観に行きたいです。見るたびにもう一度観たい!と思います。

コメント

コメントを受け付けていません。