感想・雑記

霊幻の本当の姿②

2018/07/29 14:31
実は霊幻は喫煙していたんじゃないかという考察をいただきました!
ありがとうございます!本当にすごい!
それを大嫌いって程の理由にするには厳しい…難題…とのこと。
確かに…。
でも、貴重な考察をいただいて飛躍できた考えが、禁煙=師匠。喫煙=師匠面。という霊幻の二面性でした。
モブ君が暴走したのを見て二面性だと言えたのも、自分にこの二面性があったからなんだと思いました。

霊幻の本当の姿は、モブ君を騙して師匠面していた姿。
もうこの時点で二人のターン!スポットライトは二人のために!!としか思えません…。

霊幻はずっと師匠であるために立ち居振舞いをしていたのかな…。モブ君を自分のもとに置き続けるために?

そして気になったのが、モブ君に「受け入れてやれ自分を」と言ったセリフと「モブならできる」と言ったセリフです。
霊幻は?霊幻はできたのでしょうか?

その後の二人の関係の変化が気になりました!
誕生日祝いではモブ君は「霊幻師匠」と呼んでいますが、二人きりのときはどうなんだろう?
霊幻は師弟関係を終わらせていましたが、やっぱり「師匠」という呼び名のままなのかな?と思いました。

個人的にモブ君が霊幻を師匠と呼ぶのが好きだったりします。
たった一人の師匠とたった一人の弟子ですから。

コメント

コメントを受け付けていません。