感想・雑記

モブサイコ16巻感想

2018/07/19 14:25
サイコーでした。

なんていうか、この言葉だけを叫びたいです。

こんなにハマった漫画はこれで最後だと思います。
二次創作もモブサイコで最後だと思います。

16巻全部良かった…!
一コマ一コマが、各登場人物が、全部。
もしこれが舞台とかだったら、スタンディングオベーションを泣きながらやってたし、手なんか感覚なくなるほど叩くと思います。


あの装丁も最高でした。
3冊買って、一冊は飾って読んで、二冊は表紙を外して表裏で並べます。
そう、カバーを外すとモブ君と霊幻がそれぞれいるんですよ。
並べないと。

そして、本文にもモブ君と霊幻のツーショットが二つも入っています。

なんていうか、モブ君と霊幻がやっぱり好きです。
霊幻かっこいいし…。
茂夫と入れ替わるようにモブ君が崩れた瞬間「師匠」と言うところとか、そのすぐあとに「モブ!」と叫んで走り出す霊幻とか…。
ツボミちゃんに告白しに行くときにも、茂夫がフラれたら…と不安を滲ませたとき、モブ君が「大丈夫だよ」と言うところ。コマの間に霊幻がいて、どうしても、もうどうしても「フラれても師匠がいるから大丈夫だよ」という意味にしか聞こえない…。
いや、フラれても自分を受け入れて前へ進める、そう教えてくれて見守ってくれているから、大丈夫だよって意味なんでしょうけど、どうしても違って聞こえる…。

あとやっぱり、おかっぱアアアアアア!!あのおかっぱ頭大好きです!!茂夫とモブのやりとりのとこ!おかっぱ全開!白黒反転によって際立つおかっぱ!

もう何言ってるかわからなくなってきました。
またちゃんと書こう…。
興奮していて誤字脱字があったらすみません。

とにかくサイコーでした。
表紙のポスターないかな。特大版の。
壁に貼りたい…。

コメント

コメントを受け付けていません。