感想・雑記

鈴木社長の職業②

2018/05/13 14:21
やりすぎ都市伝説とクレイジージャーニーを見ていてふと、鈴木社長のその後を考えました。

新興宗教団体をいくつも立ち上げて資産を作ってテロを企てましたが、結局ヨシフに連行されました。

ヨシフってどこの国の名前なんだろうと思って調べたら、ロシアだったんですね。

リアル…!
ロシアはいまだに本気で超能力の開発をしているとクレイジージャーニーでやってたし…。

ヨシフはどこかの組織にいるんでしょうか…。
日本政府が雇ったということは、ヨシフの本拠地は日本じゃないんだろうなあ…。
それに日本政府関係者として他に超能力者がいましたし。

鈴木社長は日本人だから、日本で裁判とか受刑者になると思うんですが、ヨシフがモルモットとか言ってたり、特殊受刑者として扱っていたりするから、どうなんだろう…?ヨシフに連れていかれたのか、日本にそういった機関があるのか…。

鈴木社長は刑期を終えたらショウ君と奥さんと暮らすのかなと思います。

その一方で、鈴木社長がいるところがロシアなら、二度と超能力は使わないと言っていても、ロシアが放っておくことはなさそうだし。逆に超能力を使わない、使えないとか言ったら無事帰国はできない気もします。


鈴木社長は政府側の人間として、ヨシフと共に超能力のテロ防止や戦争にそなえるような仕事をしてもいいんじゃないかと思います。
もしくは霊幻みたいに超能力者に倫理観や道徳、力のコントロールを教える仕事とか。
破壊行為はいけないけど、そうならないように教える存在として必要な人だと思いました。

あと、???%のモブ君が壊してしまった街を、人には人が必要だと教えてくれたモブ君へのお返しとして、鈴木社長がショウ君と元5超も一緒に直して、減刑になったらいいな。

コメント

コメントを受け付けていません。