感想・雑記

ドラマモブサイコ感想

2018/02/09 14:12
個人的に、すごく個人的に、原作から派生した作品の楽しみ方を考える回でした。
原作のギャグパートのテンポとドラマのテンポが違うなあ…と。
肉体改造部が不良を血祭りにするテンポが好きなんですが、ドラマではしっかりしたアクションシーンになってました。

でも、律が抱えるモブへの複雑で不安定な気持ちはそのままで、表情とか良かったです。

原作を読み返したら、モブ君の両親がけっこう辛辣に兄弟を比較していて驚きました。
それでも素直なモブ君って本当にいい子だなあ…と改めて思ったり。

ただ、モブ君のボーイズラブ発言はどうなんだ!?
せめて驚いて「男の人!?」とかにおさえて欲しかった…。
いや、たしかに今時の中学生は大人びてるけど、モブ君からボーイズラブって言葉が出ると、その世界を知ってるってことになるじゃないですか。
それはどうなんだろう…?

そして霊幻の前職が出ましたね!
不動産の営業マン。なんか合ってる!と思いました。

できればミスを押し付けられて困惑。というより、営業成績が良くて若干飽きていたところに、同僚の嫉妬でミスを押し付けられ、もういいや的な感じで「あ、自分です。辞めます」でも良かったなあ…と思いました。
人のよさ、霊幻のいいところを見せるシーンだから、あのエピソードなのかな。

ギャランドゥのマスターとのやり取りも好きです。

コメント

コメントを受け付けていません。