感想・雑記

ドラマモブサイコ感想2話3話

2018/02/02 14:10
エクボの股間が気になる今日この頃…。
律君の登場回数が多くて嬉しいです!
ドラマ版ではメザトさんは出ないんですね。
登場人物がシンプルになっていて、さみしいながらもよくまとまってる!と思いました。
影山兄弟が不良に絡まれる回想シーン、出血多量さにびっくり。あれはトラウマになるわ。
そして律君、いつもモブ君を見ていて、バイトに行くと言われた時の顔が本当に嫌そうな顔でおもしろかったです。
爪の組織も、今まで大人は霊幻だけだったので、急に大人たちの組織の不気味さが出てきて、ギャグだけじゃないモブサイコを感じました。結局不気味ではないんですが、初めてモブサイコを読んだときのドキドキ感を思い出しました。

それにしてもやっぱりスーツと学ランは最高だ…。
親子設定も息子にしてはデカイだろう!?と思いつつ、初対面の時からたこ焼きを霊幻に食べさせてあげるシーンがすごく良かったです!

モブ君100%、髪の毛が固まってる…。でもカッコいい…すごくカッコいい!

あと、部屋に曲がったフォークがビンに入っていて、元に戻しておきなさいという書き置き。
原作でもそうですが、本当にいい両親なんだなあと思います。
異常扱いも過剰な心配もせず受け入れてる、そんな家族像が見えて、モブ君愛されてるなあ~と感じます。

そして実写でモブ君のパンツが見られて幸せでした…。

コメント

コメントを受け付けていません。