感想・雑記

舞台モブサイコ感想

2018/01/21 14:08
期待以上に良かったです!

モブ君役が伊藤節生さんでよかった!
後程ドラマモブサイコの感想も書きたいと思っていますが、ドラマはドラマの良さがあって、舞台は舞台の良さがあると思いました。

馬場良馬さん演じる霊幻がかっこよかった…。馬場良馬さんがかっこいいですからね。
元々霊幻はルックスが良いと思うのですが、舞台の霊幻はさらに磨きがかかってました。
足長いし、それを強調するように若干上着の丈が短くなっているように見えましたし。

舞台の床が奥に向かって高くなっているという傾斜床だったので、余計にスタイルがよく見えるし、奥行きも出ていました。

ただ、あの傾斜床で立ち回りする役者さんたち、大変だっただろうなあ…と思います。

話はテル君との戦いまででしたが、ボリュームたっぷりでした。

テル君の演技もすごかった。
テル君が舞台モブサイコに深みを出していたと言っても過言じゃないと思います。

小ネタもおもしろくて、舞台挨拶で、毎回違うネタだと聞いたとき、全公演観たい気持ちになりました。

ちなみに私が見た舞台では豆腐でした。
モブ君が偽ラブレターを手にした時に言ったネタです。
「豆腐…?」と言ったモブ君にエクボが、こんな薄い豆腐があるか!!ラブレターだ!とツッコミを入れるという。
「はんぺん」とかもあったみたいです。
全部知りたいなあ…。

千秋楽で全部言ってほしいな…。言ってくれたのかな?
電脳部の小ネタも毎回違ったそうです。


それにしてもやっぱりおかっぱ頭はいいですね!
倒れた時に髪が乱れる!それがたまらない!
ランニングの時と、テル君に気絶させられた時にモブ君が倒れるのですが、その時に豊かなおかっぱ頭が乱れるんです。それがすごく好きでした。
ただ、100%のヅラはどうなんだろう…。
風を送ってTMレボリューションみたいな演出でもかっこよかったんじゃないのか…?
とかいろいろ見所がありました。

ホントにモブ君の平常時と100%時のギャップは素敵すぎます!

DVDが楽しみです。

コメント

コメントを受け付けていません。