感想・雑記

おまけ漫画感想

2017/11/17 14:00
デーモン閣下!?
ビスクドールをカスタマイズした霊幻のセンスがすごすぎる!
いや、なかなかいいセンスでしたよ。
なんかカードを集めたり、部品を組み立てたりした少年時代の霊幻を想像するとかわいい…。
やっぱり世代的にはポケモンなんだろうか…。

モブ君と二人で仕事をしている光景をみて、このコンビいいなあ~と思います。
なんだかんだいって相性がよさそう。
モブ君は将来、一度は社会に出て、サラリーマンをやっても最後は霊幻と一緒に仕事をして欲しいです。

来週は本編が更新になりますが、ずっと霊幻に残された役割はなんだろうかと考えています。

先日、友人と話していて、中3の娘が個人塾で先生(70代)に殴られるから辞めたいという話を聞きました。で、友人がその先生の元に行って話を聞いたら、娘さんは何度言っても忘れ物をする。課題もやってこない。だから叱るんだと言われたそうです。
それは娘が悪い。申し訳ないと言って、娘さんも納得して、今はとてもよい関係で順調に塾に通っているそうです。
友人が言うには、今の子供たちは叱られたことがない。学校の先生も叱られたことがないまま先生になったから、叱ることができない。叱ると人格否定だと逆ギレする。本当は大人が叱らないといけないのにと言っていました。

なんかすごく考えさせられました。
悪いことをしたら大人に叱られる。
それさえない世界はなんて希薄で薄情な世界なんだろうと。

もし、霊幻に役割があるなら、モブ君を叱ることなのかもしれないと思いました。
大人として、モブ君を叱り、諭し、受け止めて導く。
それは超能力がなくてもできることだから。

霊幻に心からエールを送ります。

コメント

コメントを受け付けていません。