感想・雑記

最新刊15巻とおまけの感想

2017/10/26 13:55
いつも思うのですが、モブサイコのコミックのデザインがかっこいい…!
あの絵にすごく合ってると思います。
モブサイコはギャグ漫画なのか全然わかりません。
ギャグ要素も強いけど、キャラクターたちの心理描写や人間関係は真剣そのものだし、けっこう重いシーンもあるし…。
モブサイコはモブサイコなんだろうなあ~としか言えない。
キャラクターたちの、真面目な部分とギャグ的な部分のギャップは、なんとなくドラマ「トリック」を思い出させます。
トリックの方が軽い気もしますが…。
カバーを外した中表紙のモブ君と霊幻が可愛くて好きです!
今までカバーを外すと、風景からモブ君が消えてる表紙になっていて、すごく気になっていました。
暗示だけはやめて~!と思ってたので、今回は安心。

本誌(というのかな)のおまけ漫画も好きです。
こたつと霊幻がなんかいい!
霊幻は寒がりなんでしょうか?年末に大人になるとただ寒いだけだとか言ってるし。
寒いというのは、味気ないという意味合いもあるんでしょうけど、なんか本当に寒がりっぽく見えてきます。
普段、ジャンクフードとかコンビニのおにぎりとか、あんまり栄養価を考えていない食事をしてるし。
だからモブ君より体力もないし。
てか、モブ君おにぎり作れるって言ってたから、霊幻に作ってあげて!

霊幻の日々の生活がすごく気になる…。

コメント

コメントを受け付けていません。