感想・雑記

モブ君の性格

2017/06/21 13:04
難しくていろいろ考えていました。
モブ君は本当に難しく感じます。
控えめで無表情。
でも、爪の大人をサンドバッグにしたり、エクボと戦ったり。この時のモブ君は絶対的な「正しさ」を信念に持っていてとにかくカッコいい。あ、サンドバッグは正しくないかもですがw格好いい。
鈍感なのかと思いきや、鼻水の出たツボミちゃんを粋な気遣いで助けたりする。
霊幻に「あんた本当に霊能力者?」とアンタ呼ばわりする。
そうかと思えば担任に流されやすさを心配され…。
もう歩けないと言ったトメさんに手を差しのべたり。
なんかモブ君は可愛さ、優しさ、かっこよさ、鬼畜さ全部入り交じってる気がします。

初めて原作を読んだときに感じたモブ君のイメージは「男臭い」。なんでかすごく男らしいなと思いました。


R18の下書きに入って、いまだにモブ君の性格の描写に悩みます。
いざ床入り!になったらモブ君はどのくらい積極的なのかなあ…と。
実況を言葉にはしなさそうだし、言葉責めするより霊幻との行為に集中しそうだなあとは思います。
体力は霊幻よりあるので、先に寝落ちとかバテることはないだろうし。


夏目漱石の言葉だったか怪しいのですが、本当によい小説は、登場人物がしっかり書けていれば簡単だ、彼らに場所ときっかけを与えてやれば彼らは勝手に動いてくれる。

ある知人が小説を書くときの話もこれそっくりで、自分は目の前で上映されている映画を文字にして追ってるだけだ。と。

私はまだモブ君の性格を把握しきれていないので、あまり勝手に動いてくれません。

優しくも男らしい一面を引き出せたらなあ…と思います。

コメント

コメントを受け付けていません。