感想・雑記

モブサイコ100 フレグランス発売

2017/03/26 12:41
第一弾は1月下旬に出ていたんですね!
知らなかった…。
第二弾は4月20日ごろ発売予定だそうです。
ここにリンクが貼れないのですが、モブサイコ100フレグランスで検索すると出ます。
どんな香りなのかすごく気になります!

フレグランスとしか書いていないのですが、たぶんオードトワレだと思います。

モブ君、律君、霊幻、テル君、エクボ

五種類になるそうです。
トップ、ミドル、ラストが記されていたので、ここで紹介しつつ、分析を適当にしてみたいと思います。


01影山茂夫
センシティブパウダリーノート

トップ
レモン、ベルガモット、アルデハイド

ミドル
ローズ、ジャスミン、ライラック、ガーデニア(くちなし)

ラスト
サンダルウッド、ムスク、アンバー


02影山律
クリーンパウダリーノート

トップ
レモン、ベルガモット、アルモワーズ(よもぎ)

ミドル
ローズ、ジャスミン、ライラック、ガーデニア(くちなし)、アルデハイド

ラスト
サンダルウッド、ムスク、アンバー


03霊幻新隆
ライトフゼアノート

トップ
ライム、レモン

ミドル
ローズ、ラベンダー、マリン、クローブ

ラスト
サンダルウッド、アンバー、ラブダナム、ムスク


04花沢輝気
グリッタームスクノート

トップ
レモン、ベルガモット、アンバー

ミドル
ムスク、ライラック、ジャスミン、アップル

ラスト
ラズベリー、アンバー、ホワイトムスク、サンダルウッド


05エクボ
スパイシーデンジャラスノート

トップ
ライム、ユーカリ、ローズマリー

ミドル
イランイラン、ラベンダー、ベイリーフ、クローブ、ピメント、ローズ

ラスト
ムスク、サンダルウッド、ローズウッド、アンバー



以上が香りの成分だそうです。
ネットの表記で略称だったもの、例えばベイ→ベイリーフなど、少し補足してあります。

全てにサンダルウッドとムスクが入っているんですね。

モブ君はアルデハイドとガーデニアという甘さを出す香りが入っているので、やわらかいパウダリーな印象を感じます。
アルデハイドと言えばシャネルが有名ですが、どうなんだろう…そこまでセクシーさは出していないはず…。トップが柑橘系なので、最初はさわやかで、だんだん甘くなる感じがします。

律くんはトップによもぎが入っているので、ハーブみたいなさわやかさがありそうです。あとはモブ君と同じなのでさすが兄弟だなあ…と思います。

霊幻はマリンとクローブ、ラブダナムが入っているので、フォーマルなメンズに、ローズとラベンダーがどのくらいやさしく香るのかが気になります。

テル君はアップルとラズベリーが入っているのが特長ですね。軽いフルーティーなアクセントが心地良さそうです。

エクボはこれ、完全に守衛エクボを意識している感じがします。
イランイランの精油を持っていますが、かなり官能的で個性的な香りです。それにスパイシー系の香りを入れています。


どれも気になります。
余裕があったら全部買うのに。一個約5400円ですからね…。
高い…。
オードトワレはブランド品だって2000円から買えるし。世界一高いクラスは一本三万円くらい…。オマーンのアムアージュは最高級の乳香を使って一本三万円。しかも薄いオードトワレではなく、ひとつ上のオードパルファムで。


でも、モブサイコ100のフレグランスってだけで、アムアージュに匹敵すると感じてしまう…。

何本か買おうかな…。

コメント

コメントを受け付けていません。