感想・雑記

霊幻の香水

2017/01/07 11:21
霊幻は香水をつけていると思います。
エチケットとして。
ただ、万人受けする無難な香水か、こだわった香水かで悩んでいます。

ヘビースモーカーの客を相手にした時に、客商売だからと言いつつ、タバコ臭さを消すためにたまたまあった桜威の呪いの香水を使ってしまっています。
それから、モテないと相談に来た男性客をイケメンにしています。この時も聖水と言って香水を男性客に使っています。

この男性客に使った香水は霊幻のものなのか、男性客用に用意した香水なのかを考えています。
まず、1日で施術したのか、何回かに分けて施術したのかを考えました。
霊幻は仕事には真面目で、けっこう完璧主義な面があると思います。
自営業ですから、ひとつひとつの仕事をうまくこなしていかないと潰れてしまいます。事務所が賃貸なので、それを維持しているあたり、若いながらも優秀な経営者だと思います。
なので、商売として客を一度で帰すとは考えにくい。
最低でも二、三度通わせて施術料(徐霊代)を稼ぐはずです。
男性客がめんどくさいから一度で返すとも思えません。
女性客でも平気でコース説明をしているあたり、女性だからサービスするというスケベ心は見受けられません。

もし、二、三度通わせたなら、あの男性客用に香水を用意した可能性があります。

ただ、本当にわからない。霊幻はすごく不思議なブレがあって、強さ、弱さ、優しさ、脆さ、図々しさetc…それらを内包しているように感じます。

だから、男性客を何回かに分けて施術した可能性もあるし、めんどくさくて一回で施術して、香水はトイレの芳香剤でも振りかけた可能性とか、どっちも霊幻らしいと思います。

考えるポイントとしてはもう1つあります。
Wikipediaの情報ですが、霊幻の星座がてんびん座だということです。
てんびん座について書かれた本を読んだら、霊幻にぴったりでした。
まず、てんびん座は12星座のなかで最も美しいとされています。
外見が極めて優美。それでいて自惚れない抑制もきいている。
くわしくは後で書きたいと思っていますが、てんびん座の特長として、頭から爪先、香りにいたるまでトータルコーディネートをするそうです。

この性質を持っているなら、男性客に合った香水を用意した可能性が高いと考えます。
自分が使っている香水は他人には絶対に使わないでしょうし。

霊幻はどんな香水をつけるのか気になります。

おしゃれで香水をつけるというより、接客業として、自分を演出するためにつけるのではないでしょうか。
飲食業界だったら逆に香水は使えませんが。

その香水をどんな基準で選んだのかで悩みます。

一般受けする、価格も中くらいのものか、人とは違う印象的な香水(ちょっと高価)を選ぶのか。

あんまりオシャレでキザなブランド品は使わなそうな感じはします。なんか似合わないし。
かといってそこらへんで嗅いだことのある香水もちょっとなあ~と思います。

まずどこで買うのでしょうか?
デパートに行って適当に選ぶ。
インターネットで適当に選ぶ。
どっちも適当(笑)ですが、霊幻はナルシストではなさそうなので、強いこだわりはないと思います。
何も付けなくても良い香りがする身体…まで美化したくはないですし。
十分美しいのに、庶民で、モブ君とは対になる超能力を持たない人間、大人。それが霊幻の立ち位置ではないかと思います。「美しい」はファンの私の欲目ですが。

ああ~!霊幻っぽい香水を探しに行きたい!
メンズの香水には疎いので探しに行ってみたいです!

なんかこう、清潔感はあるけどセクシーで、甘く切ないラストノート(香りの3段階の最後)で、控えめなんだけど間近で嗅ぐとクラクラするような香水がいいです。

近いものだと、レディースなんですが、アレキサンダー・マックイーンというブランドの、キングダムという香水が候補に上がります。
レディースですが、ユニセックスな香りです。
ちょっとエキゾチックで、白檀(サンダルウッド)や没薬(ミルラ)が入っているので、神秘的です。
でもどこか甘く切ない香りもします。

ただこれ、もう廃盤になっています。
あと、ちょっとカッコつけすぎかなあ…と。
理想としてつけて欲しいと思う香水です。

モブ君が霊幻にべったりとイチャイチャしたあと、家に帰って、律君に霊幻さんの匂いがすると気付かれたりしたらいいなと思います。

コメント

コメントを受け付けていません。