感想・雑記

アニメ#9感想

2019/03/05 15:38
おおお…!?作画が…。みんな輪郭がシャープになってる…。

アニメになると、髪の色や目の色が鮮やかになるので面白いです。

私はアニメからモブサイコを知ったので、霊幻の髪色は始めから黄色でした。
原作を読んだあとにアニメを見た人は驚いたのかな…?

鈴木社長は髪が赤毛で目がブルーとは…!ショウ君がそうだったから、社長もそうなんですけど、新鮮でした。
社長の目の色綺麗です。

霊幻の爽やかな「燃えてる」発言に思わず笑ってしまいました。最高でした(笑)

すごくギャグセンスが光る回だと思いました!
寺田の拷問方法も、お前がやるのかと笑ってしまいました。

5超も出たし、元爪メンバーに、ショウ君サイドも登場で一気に賑やかになって見るのが忙しくて楽しかったです。
芹沢さんの声が比較的落ち着いた声だったので、嬉しかったです!
島崎もファッションが冴羽りょうテイストなので、声も合っていて素敵でした!
柴田の声が一番低かった…個人的に柴田は好きなので(理性を飛ばされましたが、素は結構勘が鋭いところが特に)声が良かったです。

どうしても脳内の声の変換が映画の吹替え的な低い声なので、アニメを見るたびに声が高いなあ…と思ってしまうことが多いです…。

だからモブ君の独特の声がもうストライクでしたし、エクボの声も安定の大塚さん。ドラマは大塚さんのエクボがいたから見られたと言うのが正直なところだったりします。

アニメ、モブ君がかっこよかったです!
来週はエクボ憑依モブ君が見られるのでしょうか。
そういえば、ONE先生のTwitterに投稿された憑依モブ君がめちゃくちゃかっこよくて、本当のモブ君が一番後ろという(笑)
ギャグなのかアイロニックなのかわからないところが凄いなと思いました。

そしてやっぱり、霊幻の言葉で安心して脱力するモブ君と、そんな二人の関係に悶えました…!

友達のエクボは???%になろうとするモブ君を止めましたが、霊幻は根こそぎ%を下げちゃう。
霊幻がモブ君を抱き止めるシーンに赤面する自分の頭はおかしいと知りつつ、やっぱりこの二人は特別だなあと思いました。

コメント

コメントを受け付けていません。