Re;

  • 2016年8月1日
    当たり前だった毎日が、知らない日常へと変化する。
    私はこの日から、父宛にメッセージを送ることにした。

  • 8月2日
  • 茉莉香

    おはよー!
    仕事行ってくるよ♪
    パパも頑張ってね。
    \(^o^)/

  • 他愛もないメッセージ。

  • 8月3日
  • 茉莉香

    おはよー。
    今日も仕事行ってくる。
    早く休みにならないかなぁ…

  • 何でもない感想や言葉、時間を見つけては、一方的に送り続けた。

  • 8月4日
  • 茉莉香

    おはよー。
    今日は雨だねー。
    行ってきまーす!

  • 8月5日
  • 茉莉香

    今何してる?
    うちは仕事終わって帰るところだよ。

  • 誰にも秘密のメッセージ。

  • 9月14日
  • 茉莉香

    パパ、久しぶり。
    やっぱり全然だめだなぁ。
    仕事も…しんどいよ。

  • 9月28日
  • 茉莉香

    この間は弱音吐いちゃったけど…何とか頑張ってるよ。

  • 茉莉香

    それとね…彼氏できたよ!
    反対されるかもしれないけど一応報告(´>∀<`)ゝ

  • 弱った時、嬉しい時。
    父に想いを伝えるだけで、心が少し救われた。

  • 10月10日
  • 茉莉香

    明日、誕生日だよ。
    会いたいな…。

  • 10月11日
  • 茉莉香

    また歳取っちゃったなぁ。
    誕生日なのになーんにも無かったよ。

  • 時折胸が苦しくなる事もあるけれど、それでも私は満足していた。

  • 11月30日
  • 茉莉香

    今年もあと1ヶ月だねー。
    年末宝くじでも買おうかなぁ…(笑)

  • 12月14日
  • 茉莉香

    今日は仕事で褒められたよー!
    来年はいい事あるといいなぁ…。

  • 12月31日
  • 茉莉香

    今年も一年頑張ったよ。
    パパもお疲れさま。
    来年も…よろしくね。

  • 1月1日
  • 茉莉香

    新年だねー!
    そこでのお正月ってどんななのかなぁ?
    今年もパパが笑って過ごせますよーに!

  • 会いたい。
    話したい。
    返信が欲しい。
    正直、そんな事も考えたりする。

  • 1月18日
  • 茉莉香

    うー。久々にインフルエンザになって死ぬかと思ったよ。(。-_-。)

  • 茉莉香

    ママはすごい元気なのにー(笑)

  • けれど、それを口に出したら全てが終わってしまいそうで…。

  • 1月29日
  • 茉莉香

    今日は彼氏と喧嘩したよー。( `ω´ )
    上手くいかないよー!
    パパみたいな人いないかなぁ…

  • 2月14日
  • 茉莉香

    バレンタインだよー。
    昔パパにマシュマロのチョコ作ったよねー。
    嬉しそうに食べてくれたの思い出すよ。

  • 茉莉香

    今年はママと作ったよ!
    市販のチョコを固めただけのやつ!(笑)

  • この時間を失いたくなかったから、考えないようにした。

  • 2月24日
  • 茉莉香

    彼氏とまた喧嘩したよ。
    疲れたなぁ。
    茉莉香さー、パパとママが付き合ってた時の話、結構好きだよ。

  • 茉莉香

    結婚式のビデオも好きー!
    ママが式でドレスに躓いて、転けたの面白かったよね。

  • 茉莉香

    パパはママの事が今でも大好きだって言ってたね。
    茉莉香もそんな風に想ってくれる人に出会いたいよ。

  • 3月4日
  • 茉莉香

    今日は飼ってる猫の誕生日なんだよ。
    パパも飼ってたよね。あの猫ちゃん元気かな?

  • まだ…もう少し。

  • 3月14日
  • 茉莉香

    今日は職場で沢山お菓子貰ったよ♪

  • 4月1日
  • 茉莉香

    嘘をついてもいい日なら…この嘘が本当になればいいのに…。

  • 茉莉香

    茉莉香、彼氏と別れるよ!
    やっぱり…パパみたいにずっとずっと、愛してくれる人と出会いたいから…

  • まだ…。

  • 4月12日
  • 茉莉香

    ちゃんと別れたよ。
    ママも別れて喜んでた。
    次はパパにもママにも認めてもらえるような恋がしたいなぁ。

  • 茉莉香

    こんな気持ち、パパに向かって呟かなくても受け止めてくれるような人…。

  • 茉莉香

    そんな人が居たらパパも安心してくれるよね。
    でもまだ…まだ気にしてて欲しいな…まだもう少し…

  • 遠くに行かないで…。

  • 4月23日
  • 茉莉香

    春も終わって暖かくなってきたよ。
    今年はお花見行けなかったな…。

  • 4月30日
  • 茉莉香

    あと3ヶ月だね…。

  • 5月6日
  • 茉莉香

    昔パパと見に行った映画がリメイクされてたよ!
    やっぱり面白かった。

  • タイムリミットまで後少し…。

  • 5月14日
  • 茉莉香

    おはよー!
    だいぶ暖かくなってきたよ。
    もうすぐ夏だね…。

  • 5月23日
  • 茉莉香

    夢を見たよ…。
    3人で幸せに過ごしてた頃の夢。

  • 5月31日
  • 茉莉香

    あと…2ヶ月。

  • わかってる…。

  • 6月4日
  • 茉莉香

    毎日雨…。
    憂鬱だよ…。
    空も、泣いてるみたい。

  • 6月12日
  • 茉莉香

    梅雨が明けて…夏が来たら…会いに行くね…。

  • わかってるよ。

  • 6月20日
  • 茉莉香

    パパおはよー!
    蒸し暑くてもう嫌だよー。
    今日も頑張るね!
    行ってきまーす♪

  • 6月28
  • 茉莉香

    眠い。
    昨日は夜更かしちゃった。
    今日は久しぶりの晴れだよ!

  • 大丈夫。
    私、大丈夫だよ。

  • 7月1日
  • 茉莉香

    うん。大丈夫。
    あと1ヶ月。
    パパ、楽しい話をしようね!

  • 7月6日
  • 茉莉香

    暑い…。
    会社に着くまでに倒れそうだよ。

  • 7月8日
  • 茉莉香

    休み取れたよ!
    もうすぐ会いに行くね。
    待っててね。

  • 7月13日
  • 茉莉香

    あと、2週間ちょっとだね。

  • 茉莉香

    準備は出来てる。
    大丈夫。

  • 当たり前だった毎日が、知らない日常に変わる。

  • 7月31日
  • 茉莉香

    パパ、ありがとう。 

  • そうしていつの間にか、知らない毎日が当たり前の日常に変わっていた。

  • 8月1日
  • 末期の膵臓癌だった。
    全身に転移していて、判明した時には既に余命2週間。

  • 白いカーテンが風に揺れる。
    母と私は、何も言えずベットの前に立ち尽くしていた。

  • その日から病室に入る度、増えていく本。
    "癌が消えてなくなる"
    "癌が治る方法"

  • 父は、最後まで生きようとしていた。

  • パパ

    コーヒーが飲みたい。

  • そう呟いた父。
    先生の許可を貰って、自販機のコーヒーを渡した。

  • パパ

    上手い…。

  • それが父の最期の言葉だった。

  • 突然消えた父と、サヨナラをするためのメッセージ。
    大丈夫。
    一方通行は今日で終わり。

  • 茉莉香

    パパ…。
    茉莉香はもう大丈夫。

  • 茉莉香

    毎日ちゃんと生きてる。
    笑って泣いて、怒ってるよ。

  • 茉莉香

    お腹が空いたらごはんを食べるし、眠くなったら寝る。

  • 茉莉香

    だから、安心して天国で待っててね。

  • 貴方が居ない当たり前の日常を、私は今日も下手くそに生きていく。

タップで続きを読む

夢ストーリー設定

名前やアイコンを変更したい登場人物を選択してください。

主人公

アイコンを変更

チャットの発言者名

夢ストーリー設定

アイコンの変更には、フォレストページ+へのログインが必要です。

ログインする

アカウントをお持ちでない場合