我々と暮らす #2

  • あどうも僕です
    皆さん、パスワード難しいですか?
    ヒント=答えみたいなモンなんですけど…
    分かった、次回からパスワードは…って駄目や、ネタバレやん!

  • 心優しい方はコメントしていってくれると嬉しいです‼
    いってろ〜🐾

  • ほんへ↯
  • 瑙廡 ろり

    ……んん、…

  • あれ…ここは…?僕、寝ちゃって……
    目を開けると、僕は暖かい布団に横たわっていた。

  • (ガチャリ)

  • シャオロン

    …あっ、起きたー?

  • 瑙廡 ろり

    ぁ…

  • あの時のお兄さん…

  • シャオロン

    ちょーど起こそうと思ってたんよ、おはよう!俺の事覚えてる?

  • 瑙廡 ろり

    …、…

  • (こくり)

  • 緊張し過ぎて頷く事しか出来なかった。
    助けてくれた恩はあるものの、どう接していいのか分からない……

  • シャオロン

    今食欲ある?

  • (グ~…)

  • 瑙廡 ろり

    …!あっえっと、ぁ…

  • シャオロン

    お腹空いてんなwはい!これ飯。ゆっくり食えよ

  • 瑙廡 ろり

    あっ、ありがとう…ございます…

  • と、湯気が出てる美味しそうなスープと銀のスプーンを手渡された。
    一口飲んでみる。…

  • 瑙廡 ろり

    …!、おいしい…

  • 舌を火傷しないように気遣ってくれたのか、常温で食べやすい。クリーミーで甘くて、体が暖まる。

  • シャオロン

    それは良かった、じゃあ食べながら話でもしよか!

  • そう言うとお兄さんはニコッと笑って話始めた

  • シャオロン

    ここは「我々シェアハウス」や!

  • シャオロン

    俺以外にあと‥‥7人住んでる。全員男やけど、優しくて面白い奴らだから、怖がる事はないで!

  • 瑙廡 ろり

    ぅん、

  • シャオロン

    で、ここは俺の部屋。汚いけど、これでも整理した方やで?

  • 部屋は黄色で統一されて、物は散乱しているが、家具などは少ない。

  • シャオロン

    あ、一番大事なん忘れてた!

  • 瑙廡 ろり

  • シャオロン

    今更だけど、俺の名前は「シャオロン」!不人気とか言われてるけど、ちゃんと人気あるからな!

  • 瑙廡 ろり

    あ、ょ‥よろしくお願い、します

  • シャオロン

    おう!よろしく!

  • シャオロン、という人は輝く黄色の瞳をしていて、第一印象、「お〇さんと一緒の体操のお兄さん」みたい。

  • 僕とは違って…太陽みたい

  • シャオロン

    あっそうや、家な、堅苦しいのはNGなんで、俺らには敬語なし!あと呼び捨てで構わんよ!

  • シャオロン

    そんな緊張せんと、大丈夫や!な?

  • 瑙廡 ろり

    ん…わか、った…シャオロン

  • 返事をし名前を呼ぶと、彼はにんまりと微笑んだ。

  • シャオロン

    そうそう、気安く話し掛けてくれな!

  • シャオロン

    そういえば、君の名前は?聞いてなかったよな

  • 瑙廡 ろり

    あ、うん…

  • 瑙廡 ろり

    ……僕は「瑙廡 ろり(ノウム ロリ)」13歳。

  • シャオロン

    ろり?ろりちゃんかぁ…ろり…ロリ…

  • なんかボソボソ言ってる…
    顎に手を置いて考えているシャオロン。暫く経つと、何かを閃いたようにあっ!
    と声を出して手のひらを叩いた。

  • シャオロン

    よし、今からお前「ロジック」な!

  • 瑙廡 ろり

    はぇ、?ろじっく…誰?

  • シャオロン

    ん?誰って、ろりの事だよ!あだ名なんやけど‥駄目か…?

  • 瑙廡 ろり

    え゙っ?あっいや、別に駄目じゃない!けど…あだ名で呼ばれるの、初めてで…

  • シャオロン

    そうなん?なら良いってことやな?よっしゃ

  • シャオロン

    これから宜しくなぁ、ロジック!

  • 瑙廡 ろり

    よろしく‥

  • ロジック…ロジックかぁ、なんかいいな、響きかわいいし。

  • 瑙廡 ろり

    ぼっ…僕もなにか、付けていい…?

  • シャオロン

    おっええよ!付けて付けて!

  • とは言ったものの…どうしようか…
    シャオロン…しゃおろん…しゃお…ろん……あっ、よし決めた

  • 瑙廡 ろり

    ええっと、じゃ…

  • 瑙廡 ろり

    「シャオち」って呼んでもええかな…?

  • シャオロン

    しゃおち?シャオちゃんじゃなくて?

  • 瑙廡 ろり

    えっと…そう、ち‥だけ。だめかな?

  • シャオロン

    …ええやん!シャオち!!全然ええよ!今からそう呼んでな!なんか、ちょっと恥ずかしいけど…

  • よかった、気に入ってくれた…内心ドキドキだったけど、優しいなぁ
    ここだったら…家より、何百倍も、マシかもしれない……

  • ほんへ⇡
  • 変な所で切って申し訳ない!!!ゴメン
    昨日「我々と暮らす」投稿出来んくてすいませんでしたァ!!ちょっとね、課題がすっごかったんで…はい、すいません

  • ここまで読んで頂き誠にありがとうございます.ᐟじゃ、おつロジ〜🐾

タップで続きを読む