学校の怖い話って知ってる・・・?

  • 昼食後のお昼休みの時間に、いつものように片切友一の机の周りに集まった4人の中で、沢良宜志法がなんだか妙に暗い顔をしてため息を吐いてばかりいたので心配した友達みんなに訊ねられて、志法が重たい口を開いた。

  • 沢良宜志法

    私、不本意ながらちょっと怖い話を聞いてしまったんだ、それでどうしても誰かに聞いてほしいんだよね

  • 四部誠

    えっ、どうしてなんだ、志法!

  • 沢良宜志法

    怖いからに決まってるじゃない!?

  • 四部誠

    いや意味がわからないんだけど!!

  • 心木ゆとり

    私はなんとなくわかる気がするなぁ。だって自分ひとりだけだと心細いっていうか。呪われたら嫌だし……

  • 沢良宜志法

    別に私はそういうんじゃないんだけど! ただアレよ、聞いちゃったから話したいっていうか、黙ってられなくて。私だけ怖い思いをするのも不公平だし……

  • 四部誠

    やっぱ怖いんじゃん!!

  • 沢良宜志法

    私は最初からそう言ってるぞ!!

  • 美笠天智

    まぁまぁ、聞きたくて聞いたわけじゃないんだよね、それなら事故のようなもので沢良宜さんも不可抗力だったわけだし。興奮もして話したくもなるよね。俺は聞いてあげてもいいけれどみんなはどう?

  • 片切友一

    ああ、俺も別に構わないぜ。いい暇潰しになると思うしさ。大丈夫、聞くよ、沢良宜。

  • 心木ゆとり

    でもそれって怖い話なんでしょ……?

  • 沢良宜志法

    うん、友達に聞いたんだけど、この学校の七不思議のひとつなんだって!

  • 心木ゆとり

    イヤッ! 私怖いのダメなんだよっ! ひとりでトイレに行けなくなっちゃうぅっ!

  • 四部誠

    学校の七不思議の恐怖レベルなんてたかが知れてるぜ? 俺ももちろん話を聞くよ! ゆとりはさぁ耳ふさいでればいいじゃん~っ!

  • 片切友一

    心木、怖いなら俺達から離れてろよ、無理をしなくてもさ

  • 美笠天智

    沢良宜さんもそんなつもりはないと思うよ?

  • 沢良宜志法

    あっ……当たり前じゃない! ゆとりに怖い思いをさせたいなんて私は思ってないわよ!! ゆとりは聞かなくていいんだからねっ!?

  • 心木ゆとり

    うん……でも聞くね。気になるから。知っといたほうがいいもん。知らないほうがなんか……遭っちゃったら怖いし。うん

  • 四部誠

    よぉーしっ! じゃあ、志法、話してくれ! なるべく怪談っぽく頼むな?

  • 沢良宜志法

    もーっ……。四部は人の気も知らないで。後で怖くなって文句言ったって知らないから。私にはどうしようもないことなんだし。みんな本当にいいわけ?

  • 片切友一

    うーん、話してくれないとどのくらい怖いのかわからないしな、とりあえずこの人数なんだから大丈夫なんじゃないか?

  • 沢良宜志法

    うーん、それもそっか、じゃあ話すね……

  • 屋上から飛び降りる女生徒の幽霊
  • 沢良宜志法

    私の友達の友達が偶然目撃しちゃったらしいんだけれど、課題の提出期限がその日でその子は全然出来ていなかったらしくて放課後に居残りしていたら、ふっと目の端に何かが映ったから顔を上げたら窓の外に逆さまになって下に落ちていく女の子を見たんだって。それでその子はおかしくなってしまったんだってさ。それ以来学校にも来なくなったそうよ?

  • 美笠天智

    ううーん、まぁ、そこまでならよくある話かもしれないね……?(-_-)

  • 四部誠

    なんか聞いたことあるぜ、俺も、なんかでそういうの!(^O^)/

  • 心木ゆとり

    そうだよね、別にそんなに怖くないよね、そのくらいなら……(^_^;)

  • 片切友一

    その子、課題どうしたんだろうな、単位取れなかったりしたら困るよなー(~_~;)

  • 四部誠

    確かに!(;^ω^)

  • 沢良宜志法

    いや、それが、友達が言うにはさ、その女の子の幽霊を見ちゃった人は受験に失敗するって言われているらしくてさ、なんでも受験を苦に屋上から飛び降りて自殺した女の子らしいんだよね、なんか。

  • 四部誠

    見なきゃいいんじゃね!?

  • 沢良宜志法

    だから見ちゃったって話してんでしょーがぁぁぁっ!!

  • 四部誠

    ひぃぃぃっ、ごめんなさぁーいっ、許してぇ!!

  • 片切友一

    うん、まぁ、あれだよな。受験を前にして重いプレッシャーとかもあるのにそういうのをたとえ幻覚だとしても見ちまったらヤバいよな。確かに怖くて学校にも来られなくなるかもしれないけどさ。どこの教室だと見えるんだろうな。あんまり関係なくねえか? 怖がることもないと思うんだけど?

  • 沢良宜志法

    ふっ、甘いわね、友一! どこからでも見られるそうよ! その<放課後に屋上から飛び降り自殺した女生徒の幽霊>は!!

  • 四部誠

    いや志法なんでそんな偉そうなの!?

  • 心木ゆとり

    どうしてどこからでも見られるのかな……?

  • 沢良宜志法

    自分が死んだことが今もわからずに何度も屋上から飛び降り自殺しているからなんだって!

  • 片切友一

    迷惑極まりないよな……?

  • 美笠天智

    確かにな、しかも見てしまったなら受験に失敗するというジンクスつきなら、なおさらだな

  • 心木ゆとり

    なんとなくだけど、誰かに自分を見てほしいっていう気持ちは、私は理解できなくもない気がするんだけどなぁ……

  • 沢良宜志法

    それが、それだけじゃなくて、その落ちていく女の子と目が合ってしまった人は、精神に異常をきたすっていうことまで言われているんだ、みんなどう思う……?

  • 心木ゆとり

    きゃあーっ、嫌だ、怖いよぉっ!(>_<;)/

  • 四部誠

    へぇ、マジで!?(*^▽^*)

  • 美笠天智

    そうか……(-_-;)

  • 片切友一

    無理な受験の苦しみから逃れるための良い言い訳にはなるよな!(^∇^)

  • 沢良宜志法

    はっ……!?

  • 四部誠

    おぅえぇっ!?

  • 心木ゆとり

    えっと……?

  • 美笠天智

    ふーむ……

  • 片切友一

    学校の七不思議である放課後に飛び降り自殺する女生徒を見ちまって、それが受験に失敗すると言われてるから駄目になっちまったとかさ、目が合っちまったらおかしくなるって言われてるから引きこもったとかさ、便利に使えていいよなって思ってさーっ!(^o^)/

  • 沢良宜志法

    ううーん……そう言われてみると……そうなのかも……?

  • 美笠天智

    友一が言うようにそういうことももしかしたらあるかもしれないな

  • 四部誠

    それじゃ怖がってるのがバカみてぇーじゃん?

  • 沢良宜志法

    私はもう怖がってなんかいないぞ!?

  • 四部誠

    志法、わかってるって、ハイハイ

  • 心木ゆとり

    ちょっとホッとした……

  • 四部誠

    ゆとりは怖がりだなぁ

  • 片切友一

    アハハハハハッ!!

  • つられたようにみんなの笑い声が上がり、緊張した空気がどこかに飛んでいき、その場は和やかになった。ところが捨て去られた暗闇を引きずり戻すように口を開く者があった。先ほどの話題と同じく<七不思議>を口にして……!

  • 四部誠

    あっ、俺も、俺も~っ! 学校の七不思議なら知ってるぜ! 今度は俺の番な!?

  • 次回、四部誠による<七不思議>のひとつ、階段から滴り落ちてくる真っ赤な血のお話とその他……。

タップで続きを読む