Diary

11/12ぼいパレのスペース発表🌻色々な進捗のUP🌻

2023/10/23 11:50
ゲームプレイ手記サークル関連ご連絡
夏の暑さが吹き飛び、秋も深まり、FFXIV・DQX最新アプデ疾走にも過ごしやすい気温になりました…!
今回の原稿休みは、前半をそれぞれをミカ風キャラ仕立てプレイに費やしてしまいました…(´Д⊂ヽそれだけ普段着手の時間が無くなってしまっているので、原稿休みがあらゆる趣味を補完する期間へと形を変えて来ている観がします💦

FFXIV「光明の起点(ゼロ)」踏破★
design
DQX「天に煌めく星の如く(後編)」踏破★
design

今季ストーリーは今まで無かったパッチ7まで作るとか…!?
壮大なボリュームUPで楽しみ、来期ストーリーも心待ちにしたく思います(*´ω`)

サークル連絡💖ぼいパレ、スペース配置&ご参加サークル様一覧が公式HPより発表なりましたので、Xネーム(昨日はプロフ構文を直す作業など💦)、こちらサイトにもスペ番の記載をさせて頂きました💕

沢山の絵師様と文字書きのご参加サークル様に感涙😭一次&二次を含む少年/青年/男の娘などの18禁BL中心創作イベントなので、受付での身分証提示のみで、各サークルでの年齢確認の手間が省け、私もこよなくミカを愛おしむ本を並べられるなど…(´Д⊂ヽ勿論いつも並べますけど(笑)ここではより買い物を目的とした空間構成になっている所が素晴らしいと感じました✨

いつもなら冬眠準備へと自動的に切り替わってしまう季節なのに、このようなつゆだくな作品群に萌えチャージされてしまい、すっかりヤル気がみなぎって来てしまいました😍

果たしてぼいパレでの新刊になるのか…!鉄血8周年記念配信にも触発されてしまったオルミカ原稿の進捗💦
design
ちょっとオルガがヤンデレな風合いになってしまったのは、最終話~そこへ向かう回の健気な二人の所為です(*´Д`)

しかも私のスペースお隣様は、なんと★矢界のレディコミ巨匠先生のサークル様…💖かつてこのお方のシャカ様と一輝様の交わりは原作以上に惚れ込んでらした皆様も多い筈(●´ω`●)

…とまあ、ファンイベントではあらゆる業種の作家様が軒を連ねてますので、権利云々より「好感度」という面では原作と同等な人気、作風によっては原作よりも…!な場合もあったりしますよね😅

最近「はじめの一歩」原作の森川先生が、海外のアニメイベントで、アニメ作画の方の幕の内一歩が描かれた色紙についてXポストにて言及された件が炎上を起こしていたようで、私も大変心痛の思いで確認させて頂いておりました"(-""-)"

アニメイベントや多方面業種の作家様の集うフェスでは、そのクリエイター様が仕事で関わられたキャラクターを色紙に描かれる(クリエイター様自身が得意で思い入れがある、もしくはお客様からのリク画など)のは大いにあるので、それをお客様が一歩のコレクションの一つに並べられたとしても問題は無いと思いました💦

原作者の先生は、例えばマガジンフェスタなどのイベント、出版社のイベント、取材先のボクシングジムなどでも熱狂的ファンの皆様からサインを頼まれたりなど、そういった方向面でのサインの価値が非常に高いとお察し致します😖
けれどアニメやファンイベントについて、そこでクリエイター様方が描かれるキャラについては「人気の象徴」であると感じられますし、アニメ作画様のサインも貴重なコレクションの一つであります💦出版とアニメーション映像は異なるコンテンツですので、何卒、皆々に労いのお気持ちで静観頂ければ、界隈も元通り賑やかに活気を取り戻して行けるのではないかと、この場での心境発信に過ぎませんが、この件の火元へ届くことを願います(>_<)

コメント

コメントを受け付けていません。