Diary

😍インテ大阪行って参ります😍

2023/08/19 16:26
出発準備記
今年の夏インテは往復用の新幹線旅割が入手出来ましたので、往路&復路共に新幹線の旅路😅しかも帰りはグリーン車です✨
12月の福岡G魂は両方とも羽田~福岡間の飛行機がお得という事で、大阪のほうは今回は新幹線の席を取得してみましたvだいたい帰りは伊丹空港からの飛行機で帰路に着く事が常だったのですが、鉄血活動ではG魂が福岡でも開催されるので、大阪行程は新幹線でのほうがスムーズに行けると思い…💦

当日新刊のpixivサンプルページは、サイトのTOPページにも付けておきました🌟サイトに赴いて頂ける方々も結構いらっしゃったので、今後も新刊サンプルは必ずサイトにもリンクの案内させておこうと思います♪

今週はピクスクが沈没してしまったとか、富野監督がテレビ出演されたとか、ビッグニュースが目白押しだったので、仕事から帰宅後の寝落ちする間まで、結局有意義にゲームプレイなどという状況ではなく、もう各方面への情報収集に勤しむ日々でしたよ…(*´Д`)

ピクスクは月一などに必ず取り行われる長時間メンテナンスなどは実施されていたのでしょうか;人為的なサーバー攻撃というか、ウイルスの可能性もありますし、現実の世界でいう「パンデミック」がピクスクの世界で起きてしまったという事でしょうか…;
思い起こせば、数年前の緊宣下で一気にブレイクしたピクスクだったので、そろそろ充電の時期に差し掛かったのではないかと推測致します…!!
今は運営の方々のリカバリーを頼りに、復旧の時が来るのを見守る心境でございます(>_<)

そして、テレビ出演時の富野監督のトーキングについては、結論としては「戦争を絶望とだけ伝えるのではなく、そこにある人間群像、人間ドラマ、群雄割拠、生と死、あらゆる側面から戦争をテーマにした崇高なロボットアニメの制作に取り組む」と伝えているので😭結局そこが機動戦士ガンダムの起源であるし、今後も永久の時を生き続けるシリーズになる事請け合いですよね(*´ω`)

ファーストの放映末期の視聴率低迷というのは、富野監督のそこを突かれたというか、要するに対立意見として「戦争は絶望でしかない、戦争を容認してはならない」という派閥があって、一時期、逆襲のシャアなどの続編映画やOVAでしか放送出来なくて、ZやZZなど大人向けのビジュアルで90年代末期までDVD化もされず、後身のWとかSEEDとかDESTINYとか00とかオルフェンズというのは、完全に富野論を愛する人達の手で作り上げたもので、その前にGガンダムなどお茶の間で流せる作品も功を奏したし、色々あって飽きないガンダムなので、それを全て包み込む大人な目線と感性で見て行くのが一番作品を楽しめる心意気かと思いました😂

ところで、我らが鉄華団団長さん(笑)が最近様々な界隈へ営業活動に励んでいる様子が流れて来るので、喜ばしいやら恥ずかしくも嬉しく思う今日この頃なのですが、ご本人も凄い存在感もあって人間味が良い御方なので周囲の方々も是非対談してみたいという要望が募っている感じですよね( ;∀;)

対して我らが遊撃隊長さんは、毎朝けだる気に今日の気温を呟いたり懸垂に励む写真が流れて来たり、これまた見ていて三日月・オーガスな素振りを連発させるので、お二人の支配関係が垣間見えて楽しいです(笑)

やっぱり、こちらのお二方セットには見るも聞くも妄想が尽きません(>_<)
しかも又もや凄いタイミングでこの本という私も恐ろしいばかりではございますが、それも愛ゆえの本なので💖それを形にして頂ける印刷所の皆様やコミックシティという場が何よりの生き甲斐を感じる瞬間です✨
明日のイベント参加、頒布、精を出して頑張って参ります(*^_^*)

コメント

コメントを受け付けていません。