Diary

興奮のるつぼな鉄の感謝祭、行って参りました(∩´∀`)∩

2023/03/11 16:02
公式催事の観覧・観戦記
design
担当声優様たちの生アフレコ、皆様の当時の思い出座談会、主題歌担当のアーティスト様の熱唱ライブなどなど、内容盛沢山で90分、あまりの充実ぶり(>_<)
客席は大声禁止なイベントだったので(ライブ中もスタンディング禁止で座って無音状態での視聴;∀;)皆様、心の中で絶叫を送らせていたに違いないと思います✨

公式Twitterでも終幕時のお写真が上がり、ライブ中継は後程配信があるという事です!
ここでは明快に自分の備忘録を伝えておきます…!!

先ず、撮影エリアで撮れた等身大キャラパネル&キービジュアルのイーゼル立て掛けのお写真💖
design
design
design
design
ウィスタリオ単身とバランス取れるように、三日月とオルガの単身もトリミングしておきました😊
design
design
てっきりオフィシャルグッズやCDの販売もあるかと思って2万円位準備して行ったのですけど、そういった販売も一切無い完全無料の感謝祭だったのですよね💦
おそらく鉄オルGパス定期が凄い収益に繋がるんじゃないかと…!

出演者皆様が集うオープニングセレモニーから、細谷さんと河西さんの体格差がオルガと三日月そのままで悲鳴が出そうになったとか、生アフレコ⇒リーディングライブでは、サイドストーリー2編をご披露頂けて、本編ではベールに包まれたオルガとユージンの掛け合いまで全部あって、梅原さんはタレントでも行けそうなイケメンだったとか、松風さんは俳優の陣内孝則と宝塚の紫吹すみれを掛け合わせたような独特のビジュアルで人気を博しそうだったとか、寺崎さんは本当に普通の可愛い女の子な感じで(けっこう男の子役も多い💦)、田中さんはとにかく美しく、FF14ユーザーにはお馴染み双蛇党の党首カヌエとドタールの族長サドゥであまりにも有名ですが、メリビットさんだと両方の声音を聞く事が叶ってしまい、その時思わず合唱して拝み倒しました💖

何より印象深かった「鉄血らしさ」声優さんアンケート、細谷さんはまさしくそこに違いないという期待していた解答、大注目の河西さんの解答はなんと始まりのシーン…!!しかもアフレコ当日は体調が悪かったのに、吹き込む瞬間、三日月・オーガスという阿頼耶識と融合した戦慄の体験、これはもう、作り手冥利に尽きる解答… 一足先に天国へ召されてしまった原画のキムタカさんも浮かばれると思います(*´Д`)
キムタカさんはまあ、一種の職業病的過労なのですが、真にアニメーターの鏡のような方だったので、その技術は多くのクリエーターさんが継承されて世に輩出している昨今、安らかな死を遂げられたのではないかと;

しかもなんとオルフェンズ映画化の話、一応可能性がある旨の告知まで河西さんの口から発せられ、終幕では細谷さん&河西さん直々の「頼むぜミカ」「うん」の名場面を、拳を突き合わせる所までやって頂けたんですよ、もう放心状態で有楽町の駅前を彷徨いましたよ…!!!!!

もう、どうやって帰ったのか…(笑)確か池袋あたりで、知ってる夕飯食べれる店を巡って、行列で入れなかったガスト、エレベーターが止まっていたスイパラ、閉店時間で入れなかったシェイキーズ、どうにか西武隣接のラーメン屋で食べれて帰りにジュンク堂に寄った💦
その後、地元のセブンでグーグルプレイカードにウェブマネーカード買って感謝祭のお布施へと充てながら寝落ちるという、満悦のレポにて失礼致します(;''∀'')

5月超G魂へ向ける燃料も満タンで備わりました…!「鉄血らしい」みたいなオルミカ本を作れたら…!という雰囲気の本になるかもです( ;∀;)
キムタカさん追悼みたいな形でも✨ギアスの頃から崇拝して止まなかった恩師なので止まらず頑張ります😭
design

コメント

コメントを受け付けていません。