Diary

我らがマンウィズの主題歌が…!?

2023/02/23 23:28
日常ご報告
サークル関連連絡は上げたpixivキャプション(https://www.pixiv.net/artworks/105650406)へほぼ告知しているので、現在「鬼滅の刃」第3期主題歌問題がちょっと騒ぎになってるらしく(*´Д`)
なんでも我らが狼デイズのマンウィズ&女性歌手とのコラボ曲が評判が芳しくないとか、何故かワンオクだったという噂もあったけど、ボーカルのタカさんはインスタで「聞いてないけど、やらせてくれるの?」的なコメントが寄せられたとか。。。

オルフェンズのマンウィズ主題曲はかなりイカしたフレーズだったので、別タイトルで曲調外してるというのは何か理由でもあるのだろうかと考えたのですが、やっぱりマンウィズの崇高で猟奇的な名曲デビルライズ(タイトル「When My Devil Rise」)が、鬼滅第3期内容にマッチしている件、というか正しく上弦の鬼を指す曲ではと言っても過言ではないかも…!?
https://www.youtube.com/watch?v=8Bbao7u6DH8(ソニー配信の動画)

元はデビルマンの何かだったと思いますが、マンウィズさんも「すいません、Ⓒダイナミック企画って入っちゃってるんで使えません」的な心境だったのですかね~…( ;∀;)
とにかくマンウィズの楽曲は最高なので、色々権利事情で主題歌があの形になったのかという観があるのですが、鬼滅制作サイドが「3期はかつてないクオリティで」と意気込んでいるので、真の主題歌はデビルライズって事にしておくと内容も損なわず良いのではないかというご紹介で失礼致しました💦

まあそれ言ったら、オルガの死に際はルナシーの「ROSIER」なんですよね…
主題歌というよりあの流れのBGMで;

ヤクザの抗争なんて物騒なものではなくて、退廃的なV系の歌詞的な感覚で;

フルドライブのカナブンも本気を出した後期後半の主題歌も良すぎてのたうってました;

同人活始まると「見たり聞いたり読んだり」の陽動が普段より増えてしまうので、同人=原稿というより、同人⇒あらゆるサブカルと原稿も嗜む。
このサイクルで何かしら錬成されたものは二度と描けないものだったりするので、本当にその瞬間を描き留めておける場があるのは
有難い事です…色々なものへ感謝をしながら日々生きてます(*´ω`)

コメント

コメントを受け付けていません。