日記

三郎について

2021/01/17 21:54
大木裏に♡押してくれた方、ありがとうございました!
久々に反応頂けたので日記更新します。

えーと、ちょっと今更な話します。
かぐや姫や三郎夢を読んでくれた方はわかると思いますが、弊時空の三郎は「俺、お前」と言ってますね?
これは私が忍たま入りたての頃に三郎がそう言っていたため、「私、君」ではなく「俺、お前」でインプットされてしまったためです。
今では「私、君」が三郎の主な口調だと理解してはいます。
好き嫌いとかで言ったら「私」の三郎が好きですが、超今更なので過去作について訂正するつもりはありません。
めっちゃ違和感ありまくりで読んでもらっていたと思います、すみません。
それでもアクセスがあるのは凄く嬉しいです。

それで今後なのですが…
三郎夢を短編で出すことは今のところ考えていません。
が、もし出す機会があれば「私、君」で書くような気がします。
あくまで、気がするだけです。
短編ではないですが、彼の出番を考えているものがあります。
これはシリーズというか続きものなので、変わらず「俺、お前」で書こうと思っています。
三郎について、めっちゃ変だな、違和感だなと感じられると思いますが↑理由によりご理解ください。

という連絡でした。

あと、めっちゃ亀ペースですが次の夢書いております。
また進捗など、日記更新して行きますのでよろしくお願いします。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • 月 (非ログイン)2021/01/19 02:59


    お久しぶりです。
    以前コメントさせて頂いた者です。
    新作も楽しませて頂いております!

    連載中の作品なのに夢を書いて、話が進んだら自分の考えた設定が可笑しくなることはよくありますが、
    わたしはそれを含めて夢だと思っているので、一人称の件もそれで全く問題ないと思います!

    これからも、ちょくちょく遊びに来ますね。

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • Lasca2021/01/19 21:28

      月さん、コメントありがとうございます!
      作品の方もご覧いただけているようで嬉しいです!

      わー、お言葉大変嬉しいです!多分、よくあることなのですよね、三郎に限らず私のはオカシイところ多々あると思うので(笑)それ含めて夢なのですよね、作者の妄想なんですよね、全く問題ないと言って頂けて安心しました。
      最近アクセスが増えていて新規の方もいらしてくれているようなので、今更な不安に襲われましたが、貫きたいと思います!

      ありがとうございました!
      コメント嬉しかったです!
      更新遅いですが、またぜひ遊びにいらしてください〜!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可