クリスマス小ネタ

  • ねぇ、手塚。クリスマスはうちに泊まって一緒に過ごさない?

  • 手塚

    構わないが…お前のうち新教徒だったか?

  • うわ…手塚……いまどきそんな事思う人居ないって…

  • 手塚

    !!

  • 手塚

    だ、だって
    キリストの生誕祭だろ?

  • クリスマスといえば恋人との甘い一日じゃないか❤️❤️

  • 手塚

    ……そう…なの、か…?

  • そうなの❤️

  • 手塚

    …じゃあ…別に泊まっても……

  • んじゃ、それで決まりね

  • 手塚、プレゼントは何か欲しいのある?

  • 手塚

    プレゼント?

  • クリスマスプレゼントだよ

  • 手塚

    あれは幼児しか貰えないんじゃないのか?

  • え?

  • 手塚

    サンタが来て、良い子にしてた子供に贈るものじゃないのか?

  • ……手塚くん??

  • 手塚

    何だ

  • それ、本気?

  • 手塚

    …何が言いたい

  • や、いいや……うん…

  • 手塚には今でも充分サンタさんからプレゼント貰えるよ

  • 手塚

    な、何だ?

  • 手塚

    何なんだっっ?!

  • 手塚

    こらっ頭を撫でるなっっ!!

  • 翌年
  • 手塚、今年はサンタから何を貰ったの?

  • 手塚

    ……もう去年の話で弄るのはやめろ

  • 手塚

    第一、プレゼントをくれたのはお前だろう?

  • えー?俺は冬休み入る前にあげたじゃないか

  • それに、25日は俺のうちで一緒に過ごしたから、手塚んちにプレゼントを持っていく機会無かったはずだけど?

  • 手塚

    そうだったな……

  • 手塚

    では一体誰が……

  • きっとサンタクロースなんでしょ

  • 手塚

    ……って、だから頭を撫でるなっっ!!!

  • さらに翌年
  • 手塚、今年のクリスマスは…

  • 手塚

    お前の家で過ごす!

  • 手塚

    プレゼントは父と母から!!

  • あー……

  • 手塚

    俺もいい加減学習してきたぞ

  • 別にそうムキにならなくても...

  • 手塚

    何だと?
    お前が毎年毎年俺をからかうんじゃないか

  • からかってないよ。純真な手塚が可愛いって言ってるんじゃないか

  • 手塚

    嘲りにしか聞こえん

  • 酷ッ😱

  • ……まあ…じゃあ…

  • そろそろうち行く?

  • 手塚

    ちょっと待て

  • 何?

  • 手塚

    その前に、サンタへ今年のクリスマスプレゼントは要らないと断りの手塚を書いていく

  • サンタに手紙?

  • 手塚

    これだ。毎年届くんだ

  • 手塚

    それで、欲しいものを書いて返信すると必ず届く

  • 乾>和紙に墨書きの達筆な文字…

  • 乾>どうみてもお祖父様が書いたとしか……

  • 手塚、コレ見て何とも思わないの?

  • 手塚

    何がだ?

  • …や、字とか……

  • 手塚

    サンタは老人と聞く

  • 手塚

    旧字を使っても特段おかしくはないだろう

  • ‘候’とか書くサンタを俺は知らないよ…

  • さらにさらに翌年
  • 手塚

    乾からプレゼントは貰った

  • 手塚

    サンタさんへ断りの手塚も書いた

  • 手塚

    もうする事は無いな?

  • え…手塚……肝心の…

  • 手塚

    💡!

  • 手塚

    父さん達へのプレゼントか!

  • …え?

  • …いや…まあ…それも大事だけど……

  • 手塚

    俺も貰ってばかりではいけないからな

  • 手塚…俺には……

  • 手塚

    お前とはこれから一晩中一緒に居るんだ

  • 手塚

    わざわざ靴下に入れておく必要はないだろう

  • …………

  • まさかとは思うけど、お義父さん達の靴下にプレゼント入れるつもりなの?

  • 手塚

    入れないのか?

  • …………………

  • ある年のクリスマス
  • 国一

    国光、今年の“さんたくろうす”への手紙は無いのか?

  • 手塚

    お祖父様…俺がまだ出していない事を何故御存知なのですか?

  • 国一

    む?

  • 国一

    さ、先程、国光はどうしたのかと“めえる”が届いての…

  • 手塚

    !それは失礼しました

  • 手塚

    俺も15になりました。これからはサンタさんに頼らない自立した男になろうと…

  • 手塚

    ですから、今年からプレゼントは無用です

  • 国一

    く、国光…!

  • 国一

    よく言った!
    それでこそ儂の孫じゃ!

  • 手塚

    一言申せばよかったですね

  • 手塚

    これからサンタさんへ断りの手紙を書きます

  • 手塚

    あ、メールの方が早いか…

  • 手塚

    お祖父様、サンタさんのメールアドレスを教えてください

  • 国一

    ん?

  • 手塚

    教えてください

  • 国一

    あー……何じゃったかのう…

  • 手塚

    お祖父様!
    何故逃げるのですか?!

  • 父(国晴)>我が息子ながら純真過ぎて泣けるな…

  • 母(彩菜)>ホント、可愛い息子だわ

  • 父>ところで、お前は携帯弄って何してるんだ?

  • 母>乾くんに一部始終を報告♪

  • ある年のクリスマス
  • 手塚

    ♪モ~ロビと~コゾ~リ~テ~

  • ……手塚、今何て言った?

  • 手塚

    ん?モロビとコゾリテ?

  • 何か単語の区切りがおかしくない?

  • 手塚

    そうか?

  • その歌って、‘諸人こぞりて’じゃなかったっけ?

  • 手塚

    そうなのか?

  • 手塚

    モロビさんとコゾリテさんが聖なる夜に奇跡を起こす歌じゃないのか?

  • …………………

  • 手塚

    ♪シュワッキマッセリー
    シュワッキマッセリー

  • …手塚…念のために訊くけど

  • それは…

  • 手塚

    サンタさんを呼ぶ呪文だと聞いた

  • ……

  • ……………

  • …………………

  • 手塚ぁああああぁっ!!!

  • 手塚

    なっ、何だ?!?!

  • 手塚

    急に抱きつくなっっ

タップで続きを読む