山籟

ひな祭り

2023/03/03 13:05
日記の方は元日に書いて以来…
tweet tweet」の方は書くことを止めないためにも毎日何かを書いていました。
もう季節はめぐり3月ですね。そして今日はひな祭り。昔のような段飾りをする風習も廃れ、ガラスケースに入ったコンパクトなタイプが好まれるようです。段飾り、子どもの頃は父と一緒に飾りましたがこれまたひと部屋潰れてしまうほどに圧迫感が出ますよね。そして3日が終わればすぐに仕舞わないとお嫁に行きそびれるなんて言われもあったりで慌ててやると言う…
お嫁には行ったけどお嫁を全うすることなく戻るあたりは仕舞うのが遅かったかな?w ですが自分で選び続けて来た選択肢は全部納得のゆくものだから花丸。皆さんが選んだ道もすべて花丸です!

さてひな祭りにちなんだタペストリー、昨年駿河屋さんにて手に入れていました。数年前のグッズのようですが飾ってみるとカナヲと伊之助が可愛いな♪

design

もちろんこの人もいつも通りの表情ですw

design

そして先ほど届いた原画展のデザインアートボード 笹の葉を早速壁に打ち付けw

design

公式パンフレット、クリアファイル&下敷きセット

design

柱セット

design
design

原画展には行けなかった、正確に言うと行く選択をしなかったのであの時の自分を叱りたい!w
行きたいものは何も怖がらず行けばいい、今回の教訓です。
公式パンフレットだけでも十分その場の雰囲気が伝わって来ました。
下敷きのカットもいいんですよね…それぞれの方向を向く、この先の戦闘を思うと辛いんですけれど。
柱セットはミニクリアファイルが裏表で原作絵が入っていて柱みんないいな…と改めて思いました。
どう飾っていこうかな。


コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可