山籟

禰󠄀豆子ちゃん お誕生日おめでとう!

2022/12/28 17:57
隅っこで生息している底辺サイトにお越しくださる皆さま、各小説を捲ってくださる方々、スキを残してくださる方、本当にいつもいつもありがとうございます‼️

今日は鬼滅の刃の主人公とも言える禰󠄀豆子のお誕生日と言うことで公式からお祝い絵も出ていましたね。ちび禰󠄀豆子スタイルの少し着物を引き摺るような出立ちも可愛くて善逸さんのクソ真面目な求婚の様子も毎年健在www可愛いな。人間に戻ったあとの禰󠄀豆子が伊之助に対して優しく接する原作が好きです♪炭治郎が禰󠄀豆子に悪い虫がつかないように心配するだろうから善逸さんがよき伴侶になるのが1番いいですよね〜

実弥さんと禰󠄀豆子の接点は立志編でも既出、出会いは最悪なものでしたが最終23巻無惨戦後、炭治郎が療養を終える前日に蝶屋敷内の廊下でバッタリ再会するシーンはやはりぐっと来るものがあります…
気まずい雰囲気にまごつく実弥さんに対して先に怪我の具合を聞く禰󠄀豆子。
彼女の入る箱の中へ幾度も刃を突き刺し続けた柱合会議でのことをきちんと詫びる実弥さん。2年寝ていたことがあると言う禰󠄀豆子の笑顔と玄弥の笑顔が重なり、弟にしてやれなかった頭を撫でる仕草を自然に彼女にしてあげる。弟妹の多い彼らしい慈しみの気持ちが最大に出ていたシーンでした。禰󠄀豆子が実弥さんにドキドキしちゃうのも本当に可愛かった…❤️
影から睨みを利かせていた善逸さんが嫉妬するのもいいんですよね。
23巻を再読していてまた泣いちゃったじゃないかー😭何度読んでもみんなの想いが突き刺さります…

禰󠄀豆子ちゃんおめでとう❣️
(文中数カ所敬称略)

先週からちまりちまりとつぶやきを始めました
tweet tweet」更新履歴には残していませんが何かつぶやきたいこと、鬼滅や実弥さんに関すること、日記にするまでもないこと、毎日ひとことつぶやけたらなと始めてみました。来年刀鍛冶の里編が始まったら叫ぶ場所が欲しくてwww
トップページ、日記の横にあります。完結したお話の後日談なども書いたり、ひとり楽しんでいます。
よろしければ。

今日で仕事納めだったので「風の街 風の人」第3章
頑張ります!


コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可