tweet tweet

オタ心

2023/12/12 04:30

「来たーーーーー!!!!
春!!!!!」



このメッセージだけが届いていた日曜日夜www
7月にご主人の転勤の都合で辞めてしまった女性スタッフからのメッセージ。彼女も鬼滅の刃にどハマりし、オンエアの度に職場で一緒に大騒ぎしていた。

23巻ある鬼滅の刃。その表紙は大体がキャラクターのソロが多い。
彼女に

「17巻の表紙さ〜」

と言えば

「実弥でしょ?」

と返って来るオタ心満載である(ご自分でいつも「気持ち悪い、自分www」と言っておられる)

メッセージのやり取りで「柱稽古編ではあそこまでで切るよね〜そっから劇場版かな?」などと今までも予想してきたが、現実的にアニメーションになることが再びやって来る。
毎年のようにこのペースで映像化されているのは相当なことらしい。

ここまでビッグコンテンツ化してしまったとしても、そのストーリーの深さや、鬼がかつては心を持ち合わせていた人間だったと言う危うさや、一瞬の迷いや選択肢の違いでどうにでもなってしまうと言う儚さや脆さと言うのが私たちへ多くを投げかけて来た。
その内容にこれだけの人々が熱狂していると言うのも不思議ではある。

柱稽古編ではこれまで謎の多かった柱たちの性格や生活、そして彼らの呼吸の独特さが大いに語られ、それぞれの異常さwwwが浮き彫りになるのでこれまでの鬼との戦いとはちょっと違った楽しみ方が出来ると思う。

このtweet tweetに足を運んでくださる勇者の方々、こんなへき地まで……
いつも本当にありがとうございます♪
アニメ派の方もいらっしゃるようなのでこれ以上は語りませんがとにかく思い切り楽しんでください!!!!!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可