tweet tweet

ひとり同士

2023/11/27 05:59
ある方の人間関係の捉え方を今日はご紹介します。



『ひと付き合いがダメなときは実は「ひとり」が出来てない。人間関係は「ふたり」ではなく「ひとり」と「ひとり」なんだよな。うまくいくのは大抵「ひとり」が出来ている者同士なんだよ。ひとりがうまくいかない、その逃げ道として、誰かと居る。だから押し付けがましくなるし、求めすぎる』




人はひとりで生まれてひとりで死にます。
誰かと一緒に生まれ、死ぬわけではない。
でも生きていくうちに「ふたり」のよさを知り、一緒に居たいと思うようになる。
そこには自分と言う「ひとり」をうまく生きられていると束縛も嫉妬も拘りも手放せて、相手の「生」を尊重出来るのかも知れない。

ひとり時間、ひとりの空間をお互いに大切にしてくださいね♪

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可