雨の日の9日目

  • ユフィ

    雨か~
    ついてないなぁ

  • ヴィンセント

    今日は大人しく引きこもるしかないな

  • ユフィ

    あ~あ、こんな時にスマホが動けばな~

  • ヴィンセント

    現代人の病だな
    スマホに全てが詰め込まれているが為にスマホを失くすと何も残らなくなってしまう

  • ユフィ

    あー出たよ
    おじいちゃんの現代批判が
    それだけ時代が発展したって事じゃんか
    自分がスマホ使いこなせないからって僻むなよ

  • ヴィンセント

    悪いが私もそれなりにスマホを使いこなせるようになっている

  • ユフィ

    例えば?

  • ヴィンセント

    電子書籍を読んでいる

  • ユフィ

    へー
    ヴィンセントって絶対紙媒体派だと思ってたのに意外

  • ヴィンセント

    勿論紙媒体が一番なのだが時代的にもう紙媒体で手に入らない物が多くいんだ

  • ユフィ

    あー分かる~
    アタシも好きな漫画があるんだけど古い作品だからもう電子媒体でしか読めないんだよね~
    まぁ読めるだけマシなんだけどさ

  • ヴィンセント

    最新の気に入った本は紙媒体で買うか?

  • ユフィ

    買う買う!
    や~っぱ本は紙を捲ってる感覚も含めて本なんだよ!
    紙を捲るのも本を楽しむ内の一つなんだよ!

  • ヴィンセント

    意外に話が合うな

  • ユフィ

    意外は余計だっつーの
    でもま、スマホで電子書籍読むようになったなんてヴィンセントもやるようになったじゃん

  • ヴィンセント

    やり方はクラウドに教えてもらったがな

  • ユフィ

    これでヴィンセントも現代人の仲間入りだね
    分かったら現代批判するなー

  • ヴィンセント

    私は批判をしていたのではない
    警鐘をしていただけだ

  • ユフィ

    あーいえばこーいう
    もういいや
    なんか面白い事ない?

  • ヴィンセント

    たまには瞑想でもして自分を見つめ直せ

  • ユフィ

    じじくさー
    現代人から降格ー

  • ヴィンセント

    フン・・・

  • ユフィ

    ・・・

  • ヴィンセント

    ・・・

  • ユフィ

    『ウミガメのスープ』やる?

  • ヴィンセント

    『ウミガメのスープ』?

  • ユフィ

    ある男がウミガメのスープを食べて後日自殺しました。何故でしょう?っていう感じの問題に対して質問をしてって答えを導きだすんだよ
    大体20個くらい質問すると答えが見えてくるんだって
    ちなみに質問はYESかNOで答えられる内容に限るから

  • ヴィンセント

    なるほど
    中々面白そうだな

  • ユフィ

    んじゃ、第一問!
    クラウドは白昼堂々全裸で歩いていましたが誰にも咎められませんでした何故でしょう?

  • ヴィンセント

    恥じらいがなかったからだ

  • ユフィ

    あっはは!
    クラウドが聞いたら「即答で何言ってんだ!」って言いそうだね!
    でもハズレー

  • ヴィンセント

    では、全裸のクラウドを通報する者は誰もいなかったのか?

  • ユフィ

    YES

  • ヴィンセント

    クラウドが全裸でいるのは自然な事か?

  • ユフィ

    YES

  • ヴィンセント

    クラウドが全裸でいる事はティファたちも知っているのか?

  • ユフィ

    YES

  • ヴィンセント

    クラウドはそういう性癖に目覚めたのか?

  • ユフィ

    ぷっくく・・・!
    YESって言いたけどNO

  • ヴィンセント

    クラウドが全裸でいる事に大きな意味はあるか?

  • ユフィ

    NO

  • ヴィンセント

    ふむ・・・分かったぞ

  • ユフィ

    んじゃ、答えをど~ぞ!

  • ヴィンセント

    答えは『クラウドは銭湯或いは温泉にいる』だ

  • ユフィ

    せーかい!!
    真昼間から銭湯や温泉に入って全裸でいてもなんらおかしくないからね

  • ヴィンセント

    白昼堂々という言葉が引っ掛けだな

  • ユフィ

    そそ
    全裸っていう言葉で変態という先入観を植え付けるからね

  • ヴィンセント

    第二問はあるか?

  • ユフィ

    お?挑戦しちゃう?
    じゃあ第二問!
    クラウドはある映画を見て素晴らしい、感動した、最高の映画だと褒め称えましたがそれ以降その映画を見る事はありませんでした。それは何故でしょう?

  • ヴィンセント

    一回見たらそれで充分だったから

  • ユフィ

    ぶっぶー
    違いまーす

  • ヴィンセント

    では質問だ
    クラウドが見たのは映画の最終日か?

  • ユフィ

    NO

  • ヴィンセント

    やはりか・・・
    では映画のチケットの購入は困難か?

  • ユフィ

    んー
    どちらかと言えばYES
    でもあんまり関係ない

  • ヴィンセント

    ではクラウドの予定は立て込んでいたか

  • ユフィ

    NO

  • ヴィンセント

    その映画は本当に素晴らしいものだったのか

  • ユフィ

    YES

  • ヴィンセント

    ふむ・・・
    映画を見終わった後もクラウドは生きているか

  • ユフィ

    YES

  • ヴィンセント

    これは手強いな

  • ユフィ

    ふっふ~ん
    答えはなんでしょ~ね~?

  • ヴィンセント

    クラウドが見に行った映画館は今でもあるのか

  • ユフィ

    NO

  • ヴィンセント

    では、映画館が潰れたから見に行けなくなった、か?

  • ユフィ

    ちがいまーす

  • ヴィンセント

    ならばクラウドはその映画を見るのは初めてか?

  • ユフィ

    YES

  • ヴィンセント

    ・・・

  • ユフィ

    どうしたどうした~?
    もうギブアップするか~?

  • ヴィンセント

    ・・・分かったぞ

  • ユフィ

    ん~?
    答えは~?

  • ヴィンセント

    その映画はとても古い映画でたまたまテレビで再放送をされていた
    しかしかなり古い映画なので再放送の見込みがないからだ

  • ユフィ

    正解!!!
    やるじゃんヴィンセント!

  • ヴィンセント

    映画と聞いて真っ先に映画館での上映を連想してしまったが、よく考えたらレンタルやテレビの放送があったな

  • ユフィ

    レンタルの可能性が消えた理由は?

  • ヴィンセント

    レンタルは何度でも見れる
    だから『それ以降見る事はなかった』という事がある筈がない

  • ユフィ

    お~!
    バッチリじゃん!

  • ヴィンセント

    正解すると気持ちが良いな

  • ユフィ

    でしょでしょ?
    スッキリするでしょ?
    ねぇヴィンセントの方からもなんか出してよ

  • ヴィンセント

    即興で出すのは難しいな・・・

  • ユフィ

    無理そう?

  • ヴィンセント

    ・・・・・・いや、思いついたぞ

  • ユフィ

    何々!?

  • ヴィンセント

    ある男Aはとある現場を偶然目撃した。それは少女Bが男Cからこっそりアイテムを抜き取る場面だ。しかし男Aは男Cにも少女Bにもそれを言わなかった。それは何故か?

  • ユフィ

    その男AはBとCとは知り合いなの?

  • ヴィンセント

    ああ

  • ユフィ

    男Cから抜き取られたアイテムは重要な物?

  • ヴィンセント

    どちらかと言えばそうだ

  • ユフィ

    ん~
    少女Bと男Cは知り合い?

  • ヴィンセント

    ああ

  • ユフィ

    二人は仲が悪い?

  • ヴィンセント

    いや

  • ユフィ

    少女Bが男Cからアイテムを抜き取る事に重要な意味はある?

  • ヴィンセント

    いや

  • ユフィ

    分かった!
    少女Bが男Cからアイテムを抜き取るのは無言の合図だから!

  • ヴィンセント

    違うな

  • ユフィ

    えー?
    じゃあアイテムを抜き取る行為に意味はある?

  • ヴィンセント

    あると言えばある
    ないと言えばない

  • ユフィ

    ん~?
    じゃあアイテムにはGPSが付いていて、後でどうなったか分かるから?

  • ヴィンセント

    違うな

  • ユフィ

    え~なに~?
    答え教えてよ

  • ヴィンセント

    随分早いギブアップだな
    だがいいだろう
    答えは、男Cはアイテムを抜き取られても少女Bがどこに隠したか知っているからだ
    そして男Aもそれを知っているから敢えて言わないでいたからだ

  • ユフィ

    ふ~ん
    なんかびみょ~
    ていうか少女Bも間抜けだね~
    隠したお宝の在処を知られてるなんてさ
    アタシだったらそんなヘマはしないね!

  • ヴィンセント

    ほう?
    本当にそうなのか?

  • ユフィ

    何だよ、やけにつっかかるじゃん

  • ヴィンセント

    本当に見つからないといいな

  • ユフィ

    えっ・・・ナンノハナシ・・・?

  • ヴィンセント

    今度クラウドが配達ついでにウータイに行くらしい
    そこで落とし物を回収してくるそうだ

  • ユフィ

    ・・・

  • ヴィンセント

    少女Bが無事である事を祈ろう

  • ユフィ

    なななななな何で男Aは少女Bに忠告とかしなかったのさ!?

  • ヴィンセント

    した所で聞き入れられない・聞くような奴ではなかったからな
    すぐに油断してしまうのが少女Bの悪い癖だ

  • ユフィ

    バカバカ!ヴィンセントのバカ!!

  • ヴィンセント

    これに懲りたらクラウドからマテリアを抜き取るのはやめるんだな

  • ユフィ

    だってクラウドマスターマテリア持ってるじゃん!
    他のマテリアいらないじゃん!

  • ヴィンセント

    予備用と後はコレクションでやっているそうだ

  • ユフィ

    クラウドにマテリアのコレクションは勿体ないって!!

  • ヴィンセント

    クラウドも同じ事をお前に言うだろうな

  • ユフィ

    あ~も~!
    早く帰らないとクラウドに全部マテリア持ってかれる~!

  • ヴィンセント

    取り返されるの間違いだろう

タップで続きを読む