逃げる休日

  • ユフィ

    あの、さ

  • ヴィンセント

  • ユフィ

    これから友達と遊んでくるから
    夜も外で食べてくるからさ

  • ヴィンセント

    ああ、分かった
    私ももう少ししたら出掛ける予定だ
    家の鍵は持ってあるか?

  • ユフィ

    うん、ダイジョブ

  • ユフィ

    じゃ

  • バタン

  • ヴィンセント

    ・・・

  • ヴィンセント

    本当は出掛ける予定なんてないのだがな

  • ヴィンセント

    二人きりになるのを避ける為の口実・・・

  • ヴィンセント

    だがこのままここにいても気分が落ち着かないだけだ、本屋にでも行くとしよう

  • その頃のユフィ
  • ユフィ

    友達とカラオケだってさ

  • ユフィ

    そんな約束してない癖に

  • ユフィ

    ・・・

  • ユフィ

    いいや
    一人カラオケしてこよ

  • ユフィ

    夜はどっかテキトーなファミレスで食べよっと

  • ユフィ

    ・・・一人で

  • 一方、図書館では・・・
  • ヴィンセント

    ・・・

  • ヴィンセント

    (あの子も本は好きなのだろうか?)

  • ヴィンセント

    (いや、アウトドア派のようだからそうでもないかもしれないな)

  • ヴィンセント

    (しかし人は見かけによらないという。案外好きかもしれない)

  • ヴィンセント

    (だが好きであろうと嫌いであろうとどのようにして話を振ったら良いものか)

  • ヴィンセント

    ・・・はぁ

  • ヴィンセント

    (喫茶店でコーヒーでも飲もう)

  • その頃、カラオケでは
  • ユフィ

    イェーイ!!

  • ユフィ

    は〜気持ち良かった!
    やっぱカラオケで思いっきり歌うのってサイコーだね!!

  • ユフィ

    ・・・

  • ユフィ

    (あの人もカラオケで歌ったりすんのかな)

  • ユフィ

    (んー、でもそんなタイプには見えないしなー)

  • ユフィ

    (人は見かけによらないって言うから意外にロックとかラブソングとか・・・)

  • ユフィ

    (想像出来ないや)

  • ユフィ

    カラオケも飽きたし、漫画喫茶行こーっと

  • その頃の喫茶店
  • ヴィンセント

    (これからも休日はこのようになってしまうのだろうか)

  • ヴィンセント

    (お互いに避けて、逃げて、なるべく顔を合わせないようにして・・・)

  • ヴィンセント

    (このまま結婚をしても破綻するのは目に見えている)

  • ヴィンセント

    (いっそ婚約破棄してしまった方があの子の為でもある)

  • ヴィンセント

    (恥をかかせてしまう事になるが私といるよりは・・・)

  • リーブ『相手を理解して、貴方を理解してもらって、そうして距離を縮めて新しい気持ちが芽生えた時、貴方の葛藤は自然と解消されてますよ』

  • ヴィンセント

    (・・・)

  • ヴィンセント

    (あの子を理解すると決めたばかりだというのにその前に逃げようとしてどうする)

  • ヴィンセント

    (あの子を理解して、どうしても合わないと分かった時に婚約破棄を申し出ればいい。その時はあっちも納得する筈だ)

  • ヴィンセント

    (良くない傾向なのは百も承知だが明日からだ、明日からあの子を理解する事に努めよう)

  • ヴィンセント

    (とりあえず今日は適当な店で夕飯を済ませて帰るとするか)

  • そしてその頃の漫画喫茶
  • ユフィ

    (これからもここに通う事になるのかなぁ)

  • ユフィ

    (バイト代がそれで消費されんのはな~。でも『あそこ』で部屋に引き籠るのは息が詰まるし)

  • ユフィ

    (いっそ婚約破棄しちゃうとか?)

  • ユフィ

    (いやいやいや!あっちに恥かかせちゃうしそーいうの良くないって!)

  • ユフィ

    (大体、研究するって決めたじゃん!逃げるのはアタシらしくないよ!)

  • ユフィ

    (明日から!明日からまた研究に取り組まなきゃ!)

  • ユフィ

    (その為にもどっか適当な所でご飯食べて帰ろっと)

  • ユフィ

    (まぁ帰っても部屋に引き籠るだけになるかもだけど・・・作戦を立てる為って事で!)

  • そしてファミレス前
  • ユフィ

  • ヴィンセント

    ・・・

  • 二人(鉢合わせてしまった)

タップで続きを読む