探検の4日目

  • ユフィ

    さ~て、今日も探検に行きますか
    山の周りを探検するんでいいんだよね?

  • ヴィンセント

    そうだ

  • ユフィ

    んじゃ、こっちから行こっか

  • 山の周りの探検を始める二人

  • ヴィンセント

    この辺はモンスターが少なくて穏やかだな

  • ユフィ

    だねー
    寝ずの番いらないんじゃない?

  • ヴィンセント

    いや、まだ安全だと決まった訳ではない
    寝ずの番はまだ続けるぞ

  • ユフィ

    ちぇー
    ・・・ん?

  • ヴィンセント

    あれは・・・

  • 二人が見つめる先にトンベリを虐めるモンスターの姿があった

  • ヴィンセント

    トンベリが虐められてるな

  • ユフィ

    モンスター同士仲良くしろっての!

  • ユフィの不倶戴天がモンスターを切り裂く!

  • ユフィ

    大丈夫?
    アンタ

  • トンベリ「(コクコクッ)」

  • ユフィ

    うんうんって頭に怪我してるじゃんか!
    待ってろよ~

  • ユフィはヴィンセントから貰った『かいふく』のマテリアを使ってトンベリの傷を回復してあげた

  • トンベリ「・・・!」

  • 両手を上げるトンベリ

  • ユフィ

    ・・・喜んでんのかな?

  • ヴィンセント

    恐らくはな
    それよりも人の言葉を理解して敵対しないとは驚きだな

  • ユフィ

    良い奴なんじゃない?

  • ちょいちょい(ユフィの足をトンベリがつつく)

  • ユフィ

    ん?
    何だよ?

  • トンベリ「・・・」

  • ヴィンセント

    どこかに連れて行ってくれるようだな

  • ユフィ

    マテリアがある場所とか!?

  • ヴィンセント

    そこまで都合良くはいかないだろがどうする?

  • ユフィ

    行くだけ行ってみようよ!
    マテリアあるかもしれないし!

  • ヴィンセント

    まだマテリアがあると決まった訳ではない

  • ユフィ

    気にしなーい気にしない!
    ホラ行くぞ!

  • トンベリに導かれて二人は洞窟の前に到着する

  • ユフィ

    洞窟?

  • ヴィンセント

    お前の住処か?

  • トンベリ「(コクコクッ)」

  • ユフィ

    マテリアあるかな!?
    あるかなマテリア!?

  • ヴィンセント

    さぁ、どうだろうな

  • ユフィ

    早く案内してよ!

  • トンベリ「(コクコクッ)」

  • トンベリは頷いて小さなカンテラで暗い洞窟の奥へと二人を導く
    そして・・・

  • ユフィ

    ・・・泉?

  • ヴィンセント

    美しいな・・・

  • 案内された場所は青く光り輝く綺麗な泉だった
    その泉を囲うようにして沢山のトンベリが寛いでいた

  • ユフィ

    なんでこんあに青く光ってんだろ?

  • ヴィンセント

    天井に開いている穴から差し込む光が鉱石に反射しているからだろうな

  • ユフィ

    あの鉱石って高く売れるかな!?

  • ヴィンセント

    いや、あの種類の物は比較的簡単に手に入る
    よって価値は低い

  • ユフィ

    ちぇー
    なーんだ

  • ヴィンセント

    仮に高く売れたとしてもここの景色を壊すのは反対だ

  • ユフィ

    流石のアタシでも取らないっての!
    ただ他で採掘したら出てくるかなって思ったんだよ!

  • ヴィンセント

    それならばいい

  • ユフィ

    シツレーしちゃうなーもう!

  • トンベリ「・・・」

  • ちょいちょい(ユフィの足をつつく)

  • ユフィ

    ん?何だよ?

  • トンベリ「・・・」

  • 泉を指さすトンベリ

  • ユフィ

    飲めって事?

  • トンベリ「(コクコクッ)」

  • ユフィ

    ・・・どーする?

  • ヴィンセント

    悪いが本当に安全なのか?

  • トンベリ「・・・」

  • トンベリは水を飲んだ!
    トンベリのHP/MPが回復した!

  • ユフィ

    おお!
    回復の泉じゃんか!

  • ヴィンセント

    使ってもいいのか?

  • トンベリ「(コクコクッ)」

  • ユフィ

    サンキュ~!

  • ヴィンセント

    感謝する

  • ユフィとヴィンセントのHP/MPが回復した!

  • ユフィ

    またなんかあったら使わせてもらっていい?

  • トンベリ「(コクコクッ)」

  • ユフィ

    えっへへ、あんがと!

  • ヴィンセント

    今日はこの辺で帰るか

  • ユフィ

    そーだね
    じゃ!

  • トンベリ「・・・」(←手を振っている)

  • そして拠点の大樹にて・・・

  • ユフィ

    回復の泉を見つけられたのは大きな収穫だったね~

  • ヴィンセント

    回復アイテムの枯渇問題が解消されたな

  • ユフィ

    明日はどーする?

  • ヴィンセント

    食料の調達をするとしよう

  • ユフィ

    じゃあ魚ゲットしようよ!

  • ヴィンセント

    『釣る』のではなくてか?

  • ユフィ

    釣ってたら時間かかるだろ~?

  • ヴィンセント

    サンダーを使うのか?

  • ユフィ

    それもいいけど~
    ま、明日のお・た・の・し・み!

  • ヴィンセント

タップで続きを読む