探検の3日目

  • ユフィ

    さ~て、今日は周辺の探検と行きますか

  • ヴィンセント

    そうだな
    この無人島がどれだけの広さなのか知っておく必要があるな

  • ユフィ

    んじゃ、まずはこの大樹に登ってみる?
    周り見渡せるかもよ?

  • ヴィンセント

    ああ

  • 素早い動きであっという間に大樹のてっぺんに登る二人

  • ユフィ

    ん~ギリギリ見渡せるって感じだね

  • ヴィンセント

    この森は結構広いみたいだな
    この滝の上の山も恐らく同じ分だけ広いだろう

  • ユフィ

    モーグリとチョコボの集落もよゆーでありそうだね

  • ヴィンセント

    次はこの山の上を川沿いに歩いて行くぞ

  • ユフィ

    りょーかい!

  • 大樹から今度は山の上に飛び移る二人

  • ユフィ

    結構長そうだね

  • ヴィンセント

    そうだな

  • ユフィ

    クラウドたちと出会う前の一人旅で時々こーして川を辿ってた事あったな~

  • ヴィンセント

    マテリアを求めてか?

  • ユフィ

    それもあったけど単純になんとなくかな~
    それにちょっと楽しいし
    ヴィンセントはそういうのない?
    少なくとも旅が終わってアタシたちと別れた後の二年間はさ

  • ヴィンセント

    ふむ・・・横切る事が殆どだったな
    あまり関心はなかった

  • ユフィ

    ふ~ん

  • ヴィンセント

    仮に辿る事があっても何も感じていなかったように思う

  • ユフィ

    んじゃぁ今から何か感じなよ

  • ヴィンセント

    例えば?

  • ユフィ

    ん~、まぁ普通に景色とか動物とか?
    あと到着した時にどんな景色になってるかな~とか

  • ヴィンセント

    なるほど
    想像力を働かせるという事か

  • ユフィ

    そーいうこと!
    ここの場合だと大きい湖か小さい湖か、はたまた二つに分かれた湖か

  • ヴィンセント

    下では二つの小さな滝に分かれていたが元を辿ると一つの川になっている
    流れも緩やかだが水が全く少ないという訳でもない
    となるとそれなりの大きさの湖かもしれないな

  • ユフィ

    形は?

  • ヴィンセント

    普通に丸じゃないのか?

  • ユフィ

    キレーな丸?

  • ヴィンセント

    ふむ・・・少し凸凹しているかもしれんな
    だが、それでも湖は美しく眺めは良いかもしれん

  • ユフィ

    それがヴィンセントの想像する湖か~
    湖の真実の姿は如何に!?

  • ドドン!(謎の効果音)

  • ユフィ

    ・・・

  • ヴィンセント

    ・・・

  • ユフィ

    ・・・

  • ヴィンセント

    ・・・

  • ユフィ

    ・・・なんか変な形してるね

  • ヴィンセント

    ・・・ああ
    しかも湖の真ん中に丸い岩のような何かが二つ浮かんでるな

  • ユフィ

    そんでその下に縦長の丸い岩っぽいのが浮かんでるね

  • ヴィンセント

    形もどこかで見た事があるような気がするな

  • ユフィ

    ん~・・・?

  • しゅたっ!とユフィは木に飛び移って湖を上から眺める

  • ユフィ

    ・・・あっ!これサボテンダーの形だ!

  • ヴィンセント

    何?

  • ユフィ

    ヴィンセントも登って見てみなって!

  • 同じくヴィンセントもしゅたっ!と木に飛び移って湖を上から眺める

  • ヴィンセント

    ・・・確かにサボテンダーだな

  • ユフィ

    でしょでしょ?
    変な湖~
    『サボテン湖』って名付けるか

  • ヴィンセント

    ・・・

  • ユフィ

    今ネーミングセンス悪いって思ったろ

  • ヴィンセント

    独特のセンスがあると思っただけだ

  • ユフィ

    嘘つけ!!

  • その後、周辺の探索を終えた二人は再び大樹の元へ戻った

  • ユフィ

    サボテンダーの形をした湖があった以外は特に何もなかったね~

  • ヴィンセント

    そうだな
    明日はこの山沿いを探索するぞ

  • ユフィ

    んー
    今日はアタシが寝ずの番をするからヴィンセント寝なよ

  • ヴィンセント

    ああ

  • ユフィ

    ・・・

  • ヴィンセント

    ・・・

  • ユフィ

    ・・・

  • ヴィンセント

    ユフィ

  • ユフィ

    ん?

  • ヴィンセント

    私のマテリアを盗もうとするな

  • ユフィ

    ちょ、ちょっと拝借しようとしただけじゃん!

  • ヴィンセント

    全く、油断も隙もないな

タップで続きを読む