ちょっと仙界へ

  • かぐや

    太公望様、半兵衛様、尚香様、お待ちしておりました。

  • 孫尚香

    かぐやの事で用があるって聞いたんだけど、どうしたの?

  • かぐや

    はい、実は・・・

  • 太公望

    かぐやに結婚を申し込む者たちが現れたのだ
    それも三人な

  • 竹中半兵衛

    へ~
    昔話と一緒だね

  • 孫尚香

    そういえば前に甲斐に教えてもらったわ
    かぐやって凄くモテて色んな男の人が結婚を申し出てきたって

  • かぐや

    そ、そのような事は・・・!

  • 太公望

    事実であろう?
    隠す必要などあるまい

  • 竹中半兵衛

    で?
    かぐやさんは今回もその男の人達に諦めてもらいたいの?

  • かぐや

    左様にございます
    今回婚姻を申し出てきた殿方達は私には勿体のうございます。
    それに・・・

  • かぐやはチラッと太公望の方を見る

  • 太公望

  • 竹中半兵衛

    (はは~ん)

  • 孫尚香

    (そうよね、かぐやは太公望が・・・)

  • かぐや

    それでどのように諦めていただくか知恵をお借りしたく太公望様たちをお呼びした次第でございます

  • 竹中半兵衛

    そんなの、昔話の時みたいに無理難題吹っかければいいんじゃないの?

  • 太公望

    半兵衛の言う通りだ
    素戔嗚の首飾り、素戔嗚の武器、素戔嗚のパンツを取ってこいと言えば皆尻尾を巻いて逃げるぞ

  • 竹中半兵衛

    首飾りや武器はともかく、パンツ選んだ人はとんだ貧乏くじだね~

  • 孫尚香

    難易度高いものね、パンツは

  • かぐや

    あの、下着に拘らなくても・・・

  • 太公望

    ちなみに私は過去に似たような事をして素戔嗚の怒りを買ったぞ

  • 孫尚香

    やったの!?

  • 竹中半兵衛

    それも今回みたいな縁談回避の為に?

  • 太公望

    いや、悪戯の過ぎた悟空に封印の代わりの罰として課した題目だ
    そして奴は見事素戔嗚のパンツを取ってきた

  • 孫尚香

    取ってきたの!!?

  • 太公望

    そして見事に素戔嗚にフルボッコにされた

  • 竹中半兵衛

    だろうね

  • 太公望

    そして発案者の私と妲己はメチャクチャ怒られた

  • 孫尚香

    妲己も参加してたの?

  • 太公望

    素戔嗚絡みは私が、素戔嗚のパンツの発案者は妲己だ

  • 竹中半兵衛

    最凶のタッグだね~
    じゃあさ、今回はそれに加えて素戔嗚さんのパンツにフリルを着けたりファンシーっぽくするっていうのはどう?

  • 太公望

    それは名案だ
    ついでに可愛らしい文字で素戔嗚の名前を刺繍するというのもやらせよう

  • 孫尚香

    ここでも最凶タッグが爆誕したわね・・・

  • かぐや

    あ、あの!
    提案を頂いていながら大変恐縮ですが、素戔嗚様にご迷惑がかかる提案はおやめいただけないでしょうか?

  • 太公望

    ふむ
    では他の案を考えるとしよう

  • 竹中半兵衛

    かぐやさんに恋人がいれば諦めてくれるんじゃないかな?

  • 孫尚香

    半兵衛の言う通りね
    かぐやに好きな人がいるって分かればよっぽどの人じゃなければ横恋慕してこないわよ

  • 太公望

    恋人か・・・半兵衛がその役をやってみるか?

  • 竹中半兵衛

    えっ!?俺!!?
    いやいやいやいや!!!

  • 太公望

    実年齢はともかく、見た目的にも釣り合うのではないか?

  • 孫尚香

    か、かぐやの内面的にも外面的にも如何にも強く引っ張って行く感じの人がいいんじゃないかしら!?
    それかちょっと傲慢で涼やかな感じの人とか!!

  • 竹中半兵衛

    そうそう!!
    ついでに頭の良い人とかさ!

  • 太公望

    強く引っ張って行き、傲慢で涼やかな男・・・三成将軍か?

  • 竹中半兵衛

    違う!!

  • 太公望

    では司馬懿将軍か?

  • 孫尚香

    それも違う!!!

  • 太公望

    そうなると他に思い当たる人物がいなくなるぞ

  • 孫尚香

    (え~・・・)

  • 太公望

    仕方あるまい、釣りをして考えて来るとしよう

  • 太公望は立ち上がると釣り竿を持って部屋から出て行くのであった

  • 孫尚香

    ・・・はぁ

  • 竹中半兵衛

    びっくりだな~
    太公望さん、恋愛にはかなり鈍感みたいだね

  • 孫尚香

    あそこまで特徴を出しておいて何で自分が該当しないのかしら

  • 竹中半兵衛

    かぐやさんも苦労するね

  • かぐや

    いえ、そのような事は・・・

  • 孫尚香

    あ、こういうのはどうしかしら?
    恋人の役はやってもらわなくていいから、ただ一緒にいてもらうの
    それでさりげなく仲良くしてる所を見せつければ察して身を引いてくれるわよ

  • 竹中半兵衛

    むしろ対抗意識剥き出しにしてきたら?

  • 孫尚香

    それは・・・最終手段の戦って私を倒してみなさい、よ!

  • 竹中半兵衛

    結構な力技だけどまぁいいんじゃないかな?
    かぐやさん強いし

  • かぐや

    いえ、私の力など皆様には及びませぬ
    それより尚香様の案、太公望様は私のお傍にいてくださるでしょうか

  • 竹中半兵衛

    恋愛感情はこの際置いておくとして、太公望さんはいてくれると思うよ
    かぐやさんの事、大切にしてるからね

  • 孫尚香

    半兵衛の言う通りよ
    行ってきてお願いしてきなさい、かぐや

  • かぐや

    は、はい!
    では・・・行ってまいります

  • 近くの川辺
  • かぐや

    太公望様

  • 太公望

    かぐやか
    丁度良い所にやって来たな
    良い策を思いついたぞ

  • かぐや

    それは誠にございますか?

  • 太公望

    ああ
    かぐやよ、貴公も旅に出るのだ

  • かぐや

    旅、でございますか?

  • 太公望

    そうだ
    今、我らは虎姫の座学からの逃亡ついでに諸国周遊の旅に出ている
    貴公も旅に出て縁談を破棄すれば良い

  • かぐや

    ですが、そのような事をしては殿方達に些か無礼ではございませぬでしょうか?

  • 太公望

    なぁに、その程度で怒るのであればその程度の者たちであったという事だ
    真にかぐやを愛するというのであればいくらでも待てるであろう
    心配せずとも責任は私が取る

  • かぐや

    太公望様・・・

  • 太公望

    さて、旅についてだが―――

  • 甲斐姫

    かぐちーん!

  • 陸遜

    かぐや殿!

  • かぐや

    甲斐ちんと・・・陸遜様?

  • 太公望

    陸遜将軍か・・・
    すまぬがかぐや、私はこれで失礼させていただこう

  • かぐや

    太公望様!どうかお待ちに・・・行ってしまわれてしまいました

  • 甲斐姫

    どうしたのかぐちん?
    そんなにガッカリしちゃって
    あ、こっちにいる陸遜さんは途中で会ったの
    尚香を探してるみたいなんだけど知らない?

  • かぐや

    尚香様をですか?
    それでしたら尚香様は・・・

  • 一方その頃、逃亡を再開した太公望たちは・・・

  • 孫尚香

    危なかったわ
    太公望が知らせてくれなきゃ今頃捕まってる所だったわ

  • 竹中半兵衛

    ところで太公望さん、かぐやさんと何か話してきた?

  • 太公望

    ああ、かぐやの縁談を回避する策を説明した

  • 孫尚香

    どんなの!?

  • 太公望

    我らと同じように旅に出るというものだ
    縁談を無視して旅に出たという事に憤慨するのであればその程度の者たちであり、かぐやには相応しくないという縁談破棄の理由付けになる
    これで揉め事になっても私が上手くやるさ

  • 孫尚香

    あ・・・

  • 竹中半兵衛

    そっか・・・うん、そっか

  • 太公望

    ん?どうした?

  • 竹中半兵衛

    (頑張れかぐやさん)

  • 孫尚香

    (道のりは長いわね)

タップで続きを読む