おせちのおかず

  • ドラルク

    時にロナルド君はおせちはちゃんとした物を食べないと塩分が全消滅して死ぬ人種かね?

  • ロナルド

    どんな人種じゃ!!
    別にちゃんとしたのじゃなくても不満はねーよ!!

  • ドラルク

    よし、喜べジョン
    おせちのおかずは自由にしていいそうだぞ

  • ジョン

    ヌ~!

  • ロナルド

    え?
    普通のおせち作んねーの?

  • ドラルク

    どうした?
    やはり普通のおせちの方がいいか?

  • ロナルド

    いやそうじゃなくてよ
    お前料理が趣味だからおせちも純和風の凝ったもんを作ると思ってたからよ

  • ドラルク

    日本に来て数十年はそうだったが毎年同じ物ばかりで私も少々作り飽きたしジョンも食べ飽きてきていてな
    それで毎年少しずつ変化球なメニューを作るようにしているんだ

  • ドラルク

    それに最近はおせちという名の洋風だの肉メインのものが多いだろう?
    だからもう思いっきり自由でいいかなって

  • ロナルド

    あー言われてみれば多いよな、そういうの
    肉メインのおせちとかネットで見たわ

  • ドラルク

    見本と実物であまりにも酷い差のあるおせちとかな

  • ロナルド

    詐欺のおせちをカウントするな

  • ドラルク

    さて、メニューについてだが何にするかね?
    この重箱に入りきらない分は皿に盛りつけるぞ

  • ロナルド

    うおっ
    すげー立派なお重じゃん
    お前の?

  • ドラルク

    そうだ、母から頂いた物だ
    爆破された城の中から無傷で持ち帰る事の出来た数少ない代物だ

  • ロナルド

    うるせっ!
    嫌味混ぜんな!

  • ジョン

    ヌー!
    ヌヌヌリヌイイヌ!

  • ドラルク

    エビチリ、と
    他には?

  • ロナルド

    からあげ!

  • ジョン

    ヌーヌヌヌーヌ!

  • ドラルク

    からあげにローストビーフ、と

  • ヒナイチ

    ドラルク!
    今日のおやつは何だ!

  • ドラルク

    おやヒナイチくん
    今日はティラミスケーキだよ

  • ヒナイチ

    ティラミス!
    いただきます!

  • ドラルク

    ところでヒナイチくんは正月の予定は?
    仕事か実家に帰るのかい?

  • ヒナイチ

    正月は休みだ
    とは言ってもいつ出動になるか分からないから実家には帰らないつもりだ

  • ロナルド

    自宅待機みたいなもんか

  • ドラルク

    ならみんなで一緒におせちでもどう?
    好きな物作るよ

  • ヒナイチ

    本当か!?

  • ドラルク

    ああ、勿論だとも!
    ちなみに現在のメニューはエビチリ・からあげ・ローストビーフだ

  • ヒナイチ

    は・・・?

  • ロナルド

    あとアスパラのベーコン巻

  • ジョン

    ヌヌヌンヌィンヌー!

  • ドラルク

    アスパラのベーコン巻とタコさんウィンナー、と・・・ヒナイチくんは?

  • ヒナイチ

    あ・・・えーっと・・・だて巻きとだし巻き卵と数の子

  • ロナルド

    あ、正月の定番忘れてたぜ
    流石ヒナイチ!

  • ジョン

    オヌーヌ!

  • ドラルク

    お雑煮、と
    餅と言えばきなことあんこも買っておくとしよう
    磯部巻用に醤油と海苔も準備しておかないとな

  • ヒナイチ

    お子様ランチメニューから普通のおせちに軌道修正出来て何よりだ

  • ドラルク

    デザートはどうする?

  • ヒナイチ

    折角の軌道修正が!!

  • ロナルド

    バナナフリッター!

  • ジョン

    ヌッヌヌーヌ!

  • ドラルク

    ヒナイチくんは?

  • ヒナイチ

    クッキー!

  • ドラルク

    鏡開きのついでにケーキ開きなんてどう?
    新年をケーキで祝うのも一興だろう

  • ジョン

    ヌンヌー!

  • ヒナイチ

    ケーキ!
    ケーキ!

  • ロナルド

    餅が白だからケーキはチョコにしようぜ!

  • ドラルク

    五歳児の癖に中々良い意見を出すじゃないか

  • ロナルド

    うるせー!
    一言余計なんだよ!!

  • ドラルク

    あ、そうだ
    話戻っちゃうけどちらし寿司とかどう?
    私作りたいんだけど

  • ヒナイチ

    勿論大歓迎だ!

  • ジョン

    ヌー!

  • ロナルド

    大奮発して刺身も買ってくっから寿司握ってくれよ!

  • ドラルク

    ハンバーグとかおでんのお寿司とか握らなくていい?

  • ロナルド

    いらねーよ
    いつかの依頼人の話すんじゃねーよ

  • ドラルク

    ちなみに年越しそばはどうする?
    天ぷら揚げる?

  • ロナルド

    かき揚げとエビ!

  • ヒナイチ

    お揚げとマイタケ!

  • ジョン

    ヌヌヌイヌ、ヌヌチャ!

  • ドラルク

    かき揚げ・エビ・お揚げ・マイタケ・サツマイモ・カボチャ、と
    お揚げは既製品を使おう
    天ぷらは沢山揚げて大皿に載せるから各自好きなように盛り付けるように!

  • ジョン

    ヌッショーイ!

  • ヒナイチ

    よし!

  • ロナルド

    綺麗に盛り付けてRINEでみんなに見せびらかしてやるぜ!

  • ドラルク

    食べ物で遊ぶなって言われるぞ、五歳児

  • ドラルク

    (スナァ!!)

  • ヒナイチ

    買い物に行く時は是非私も呼んでくれ
    一緒に行くぞ!

  • ロナルド

    いいのか?
    結構な量になるぜ?
    一応車借りるつもりだけどよ

  • ヒナイチ

    私も食べるんだからそのくらいはさせてくれ
    お金も半分出したいし

  • ドラルク

    是非とも一緒に行ってやってくれ、ヒナイチくん
    若造だけだと買い忘れや変な物を買ったりするからな

  • ロナルド

    ん、んなことねーよ!

  • ドラルク

    この間キャベツと間違えてレタスを買ってきたゴリラは誰だ?

  • ロナルド

    う、うるせー!
    見た目似てるのが悪ぃんだよ!!

  • ドラルク

    キャベツもレタスもとんだ理不尽な怒りを向けられたものだな
    それと若造はすぐにジョンを甘やかしておやつを買い与えまくるからヒナイチくんにはストッパーになってほしい

  • ヒナイチ

    分かった、任せろ!

  • ジョン

    ヌ~・・・

  • ロナルド

    少しくらい別にいいだろ?

  • ドラルク

    そうやって若造が甘やかすからジョンが太るんだ!

  • ドラルク

    ま、買い与えてもいいけどその代わりに大晦日の夜の食後のデザートであるドラドラちゃん特製ハニートーストは無しになってしまうから心するように

  • ジョン

    ヌッ!?

  • ヒナイチ

    絶対に駄目だぞジョン、ロナルド!
    絶対だからな!!

  • ロナルド

    お、おう・・・

  • ドラルク

    さ~て!
    大晦日から正月にかけてのメニューは大体決まったし、年越しを楽しく過ごす為の娯楽を考えようじゃないか!

  • ロナルド

    クソ映画とクソゲーは無しな

  • ドラルク

    えー?

  • ロナルド

    何が悲しくてクソ映画だのクソゲーだのしながら年越ししなくちゃいけねーんだよ!!

  • ドラルク

    それらによって自身を虚無にする事によって新年を真っ白な気持ちで迎えられるだろう?

  • ロナルド

    迎えられねーよ!
    悪い意味で真っ白じゃねーか!!

  • ヒナイチ

    確か新作のパーティーゲームを買ったんだろう?
    それをやろうじゃないか!

  • ドラルク

    友情崩壊ゲーム?

  • ロナルド

    嫌な言い方すんな!

  • ジョン

    ヌー!
    ヌーヌーヌーヌンヌヌイヌ!

  • ヒナイチ

    私も優勝賞品が欲しい!
    出来ればおやつセットで!!

  • ドラルク

    仕方ない、このドラドラちゃんが用意してしんぜよう
    ちなみに私が勝ったらクソゲー買ってきてね

  • ロナルド

    そんなんで喜ぶのマジでオメーだけだよ

  • そして迎えた大晦日
  • ロナルド

    この一年最後の飯食った!

  • ヒナイチ

    年越しそばの準備もバッチリだ!

  • ロナルド

    ゲームも用意した!

  • ヒナイチ

    お菓子も用意した!

  • ロナルド

    後は新年を迎えるだけだぜ!

  • ジョン

    ヌー!!

  • デンワワワ!
  • ロナルド

    はいロナルド!

  • ヒナイチ

    こちらヒナイチ!

  • サテツ「ロナルド、緊急出動だ。今年も下等吸血鬼が大量発生したから今すぐ来てくれ」

  • ヒヨシ「下等吸血鬼がわんさか出て来たから退治人達と共に出動じゃ」

  • ドラルク

    今年もか

タップで続きを読む