床下の共同戦線

  • カラカラ・・・(事務所の窓が開く音)

  • サンズ

    ロナルドしゃんは・・・いないですね
    よしっ

  • コンコン(素早く中に入って床下のヒナイチの出口をノックする)

  • サンズ

    床下、出て来るです床下

  • ガタッ(床下が開く)

  • ヒナイチ

    ん?
    誰かと思えばサンズか
    何かあったのか?

  • サンズ

    床下に話があるです
    ロナルドしゃんに聞かれたくないのでお前の部屋に入れて下さいです

  • ヒナイチ

    ただならぬ雰囲気・・・!
    分かった、入ってくれ

  • サンズ

    感謝するです

  • 床下のヒナイチの部屋
  • ヒナイチ

    それで?
    話とは何だ?

  • サンズ

    単刀直入に聞くです
    床下、お前度々ここでご飯を食べていやがるそうですね?

  • ヒナイチ

    な、何故それを・・・!?

  • サンズ

    サンズちゃんは忍者なのでそのくらいの情報収集はちょちょいのちょいなのです!

  • ヒナイチ

    侮りがたし、忍者・・・だが、それがどうしたんだ?

  • サンズ

    お前の計らいでサンズちゃんも同席させろです!

  • ヒナイチ

    ん?
    同席?

  • サンズ

    そうです!
    ロナルドしゃんと同じ空気を吸いながら同じご飯を食べてるなんてとんだ贅沢野郎ですコンチクショー!!

  • サンズ

    (サンズちゃんもロナルドしゃんとご飯を食べたいにゃん!)

  • ヒナイチ

    本音と建前が逆な上に大差ないぞ

  • サンズ

    協力してくれたらスイーツワールド食べ放題ウルトラプレミアムチケット2名様ご招待券をあげるですよ

  • ヒナイチ

    私に任せろ!!

  • 再び事務所スペース
  • ヒナイチ

    確か今日の夕飯はカレーだ
    カレーなら急な来客でもなんとかなるだろう
    まぁドラルクならカレーじゃなくてもすぐに用意出来るがな

  • サンズ

    そういえばドラルクの奴は料理が上手だと聞きましたが本当なのです?

  • ヒナイチ

    ああ、ドラルクの料理は凄く美味しいんだ!
    中でもクッキーが格別に美味しくて何度食べても飽きない程だ!!

  • サンズ

    ガッツリ胃袋を掴まれてやがりますね

  • ガチャ

  • ロナルド

    あれ?
    他に誰かいるかと思えばサンズさん?

  • サンズ

    ニャッ!?
    ろ、ロナルドしゃん!!?

  • ロナルド

    も、もしかしてフクマさんの代わりに原稿を・・・?

  • サンズ

    ちちちち違います!!
    きょ、今日は、その・・・!!

  • ヒナイチ

    つ、ついさっきそこで会ったんだ!
    それで私が夕食に誘ったんだが・・・駄目か?

  • ロナルド

    いや、勿論それは構わねーが・・・おいドラ公、サンズさんも夕飯をご馳走になるけどいいよな?

  • ドラルク

    おや、これはサンズ女史
    別に構わないがカレーは中辛だが大丈夫かね?
    良ければ卵を出すが

  • サンズ

    中辛で大丈夫なのです

  • ジョン

    ヌヌヌヌヌヌーヌヌヌ?

  • ドラルク

    ふむ、座る席についてはこうしたらどうだ?

  • テーブル席・・・ヒナイチ、サンズ、ジョン
    ソファ席・・・ロナルド

  • サンズ

    ドロップキック!!

  • ドラルク

    (スナァ!!)

  • サンズ

    お前ぇこの腐れ吸血鬼!!
    サンズちゃんがどうして床下に賄賂渡して食事に参加したのか察しやがれコラァ!!

  • ドラルク

    えー?
    ドラちゃんわかんな~いwww

  • サンズ

    ニャーーー!!
    きっさまぁ~~~!!

  • ヒナイチ

    お、落ち着け!!

  • ジョン

    ヌ~~~!!

  • ロナルド

    んじゃコタツテーブル取ってくるか

  • サンズ

    ニャッ!!?

  • ヒナイチ

    ドラルク、頼む!
    私はサンズからスイーツワールドのウルトラプレミアムチケット2名様ご招待券を貰ったんだ!
    ジョンと一緒に行く予定なんだ、手伝ってくれ!!

  • ジョン

    ヌッ!?
    ヌヌヌヌヌヌ!!

  • ドラルク

    キミ達の大好きなデザートを一日好きなだけ作ってあげる代わりに私のサンズ女史へのからかいに付き合ってって言ったら?

  • ヒナイチ

    喜んで付き合おう!

  • ジョン

    ヌン!!

  • サンズ

    オイコラ床下ァ!!

  • ドラルク

    冗談だ
    流石の私もそこまで野暮じゃない

  • サンズ

    本当にそうなのかどうか疑わしいですね・・・

  • ドラルク

    まぁ見ていたまへ

  • ドラルク

    おいロナルド君、コタツテーブルを出してもらった所悪いがキミはこっちのテーブル席にサンズ女史と座れ

  • ロナルド

    はぁ?
    何でだよ?

  • ドラルク

    知った仲とは言え、サンズ女史は客人だ
    客人をもてなすは家主の当然の務めだ
    まぁ脳みそゴリラの五歳児には難し(スナァ!)

  • ロナルド

    えっと・・・どうしますか、サンズさん?
    俺なんかよりも同性のヒナイチと話してた方が楽しいんじゃないですか?

  • サンズ

    いいいいえ!
    ロナルドしゃんと同じカレーで空気食べたいです!!

  • ヒナイチ

    空気とカレーが逆だ

  • ドラルク

    そういう訳だ、若造はそっちの席でサンズ女史と夕飯を食べたまへ
    さ、我々はコタツテーブルに座るとしよう

  • ヒナイチ

    ああ

  • ジョン

    ヌー

  • ロナルド

    ・・・えっと、じゃあ・・・宜しくお願いします

  • サンズ

    こここここちらこそ!!

  • ところが・・・
  • ロナルド

    ・・・

  • サンズ

    ・・・

  • サンズ

    (か、会話がぁああ!!緊張して話題が思いつかないぃいい!!)

  • ロナルド

    (なんか気まずい・・・)

  • ヒナイチ

    なぁ、ドラルク

  • ジョン

    ヌー

  • ドラルク

    仕方ない

  • ドラルク

    時にヒナイチくん、休日は何をしているのかね?(やや大きめの声)

  • ヒナイチ

    休みの日は鍛錬をしたり気晴らしに出掛けたりしているぞ
    最近はサンズやハンターの女性の方達とショッピングに行く事も多いな

  • サンズ

    (休日の過ごし方!ドラルクと床下、ナイスです!)

  • サンズ

    あ、あの、ロナルドしゃんは休日は何をしていらっしゃるんですか?

  • ロナルド

    え?
    あ、え~っと・・・爪切ったり壁の染みを数えたり?

  • ドラルク

    アホルド!!

  • ドラルク

    嘘でも筋トレとかランニングとか言えんのか!!

  • ロナルド

    あ、じゃあそれで

  • ドラルク

    駄目に決まってるだろカスルド!!
    こんなグダグダな状態で何でいけると思った!?
    だからお前はモテないんだよ!!

  • ロナルド

    うるせーよクソ砂!!
    俺が趣味あんまないの知ってんだろ!!

  • ヒナイチ

    最近はみんなで映画を見る事も多いからそれも趣味になるんじゃないか?

  • ロナルド

    つってもドラ公選別のクソ映画じゃん

  • ドラルク

    クソ映画も立派なジャンルだ

  • サンズ

    ちなみに最近はどんなクソ映画をご覧になったのですか?

  • ロナルド

    『未来と現実のジレンマ』っていうクソ映画です

  • サンズ

    タイトルからしてもう色々失敗してる感が否めないですね

  • ドラルク

    実際に失敗しているぞ
    壮大なSFを目指すも話がまとまりきらずヤマもオチもない虚無の内容となっている
    ちなみに無駄に後日談があるが特に本編の補足情報に繋がるようなものでもない素晴らしい内容だ

  • サンズ

    お前の素晴らしいの基準バグってやがりますよ

  • ヒナイチ

    そうだ、今度二人で映画でも見てきたらどうだ?

  • サンズ

    にゃっ!!?

  • ヒナイチ

    ドラルクの好む映画以外の物を見ればいい刺激になるんじゃないか?

  • ドラルク

    失礼な
    ちゃんと刺激的なクソ映画もあるぞ

  • ロナルド

    いらんわ!
    張り合うな!
    つーか刺激的なクソ映画って何だよ!!

  • ロナルド

    でもまぁ、ロナ戦の参考になるしいいかもなぁ

  • サンズ

    そ、それじゃあ今からでも映画のチケットの予約を―――

  • ドラルク

    おや?
    人気作品の映画館のシート、全て予約がびっしり埋まっているな

  • サンズ

    !!?

  • ヒナイチ

    本当だ、シンヨコ全域の映画館で上映している作品全て予約で埋まっているぞ

  • ジョン

    ヌヌヌヌヌッヌヌイヌ?

  • ドラルク

    他に残ってるのは・・・私が注目してるクソの波動を放つ映画作品だけだな
    これだけ全席空席だ

  • ロナルド

    なんだか切ねぇな・・・

  • サンズ

    ・・・

  • ジョン

    ヌヌヌヌヌヌ!

  • ドラルク

    しょうがないな

  • ドラルク

    さて、明日のおやつは何にしようか

  • ヒナイチ

    クッキー!!

  • ジョン

    ヌッヌヌーヌ!!

  • ロナルド

    バナナフリッター!!

  • サンズ

    サンズちゃんはケーキを所望するです!

  • ドラルク

    違うだろ!!
    折角話題を振ったんだから活かせ!!

  • サンズ

    ハッ!
    そうだった!!

  • サンズ

    ろ、ロナルドしゃんはバナナがお好きなんですか?

  • ロナルド

    そうですね
    バナナ系は何でも好きです

  • サンズ

    (私も)ロナルドしゃんのバナナ好きです!

  • ドラルク

    カッコの位置!!

  • ヒナイチ

    正しい位置にあっても困るが色々アウトだ!!

  • ドラルク

    こうなれば方向転換だ

  • ドラルク

    若造、折角だ
    この機会にサンズ女史に編集の仕事について色々聞いてみたらどうだ?

  • ロナルド

    編集の仕事を?

  • ドラルク

    ロナ戦のネタになったり参考にもなったりするだろう
    或いは街中で敵対出版社の編集に遭遇した時の対処法を聞いておくのも悪くないと思うぞ

  • ロナルド

    あー、この間エンカウントしたもんなー

  • サンズ

    ニャッ!?
    ロナルドしゃん、敵対出版社の奴らに遭遇したんですか!?

  • ロナルド

    ええ
    オワータ出版って所の編集者が不意打ちで名刺を渡してきたんです

  • ドラルク

    しかもロナルド君好みの巨乳の(スナァ!!)

  • ロナルド

    具合が悪そうだったから助けてあげようとしたらまさかの出版社の方だったんですよ

  • ドラルク

    あの時は驚いたな

  • ジョン

    ヌー

  • ヒナイチ

    出版社の人間が普通の人間を装って引っ掛けてきたというのか?

  • ドラルク

    ああ、そうだ
    ヒナイチくんも気を付けたまへ
    一般人を装った出版社の人間に引っ掛かると作家にさせられてしまうぞ

  • ヒナイチ

    あ、ああ・・・

  • ロナルド

    あんときゃ亜空間からフクマさんが現れてくれたお陰で事無きを得たが下手したら―――

  • サンズ

    ・・・

  • ロナルド

    あれ?
    サンズさん?

  • サンズ

    オワータ出版社めぇーーー!!
    私のロナルドしゃんをかどわかそうとはいい度胸してるじゃねーですか!!
    しかも不意打ちで他者の作家を引き込もうとするのは出版業界においてご法度中のご法度!!
    見過ごせねーです!!

  • ヒナイチ

    お、おい?
    どうし―――

  • サンズ

    ロナルドしゃん!!
    今日はここで失礼させていただきます!!
    私は今から会社に戻ってオワータ出版殲滅作戦の為の編集会議をしてくるです!!

  • ロナルド

    ちょっサンズさん!!?

  • サンズ

    首を洗って待っていやがれーー!!!!

  • ロナルド

    あ・・・

  • ヒナイチ

    ・・・行ってしまったな

  • ジョン

    ヌー

  • ドラルク

    当初の目的はどこへやらだな

  • その後、オワータ出版殲滅作戦を編集長に持ち込んだサンズだったが、オワータ出版は他でも悪質な作家勧誘等をしていた事から既に粛清されていた事を知るのであった

  • 後日
  • コンコン

  • ヒナイチ

    ちん?
    サンズじゃないか
    今日はどうした?

  • サンズ

    リベンジです!
    今日もロナルドしゃんとのディナーに同席させてくださりやがれです!

  • ヒナイチ

    ロナルドは今日はハンターたちと飲みに行く関係で帰りが遅くなるそうだぞ

  • サンズ

    ・・・

  • ドラルク

    残念でしたぁ~!!
    ピッピロピー!!( ゚∀゚)

  • ドラルク

    (スナァ!!)

タップで続きを読む