相対性理論

  • ロナルド様だった頃
  • ロナルド

    今日の予定は下等吸血鬼の巣の駆除3件か
    ちとキツイが・・・まぁなんとかなんだろ

  • コンコン
  • ロナルド

    ん?窓?

  • 半田

    ・・・

  • ロナルド

    うおっ!?
    半田!?

  • ガラガラ
  • ロナルド

    お前・・・また窓から来て・・・

  • 半田

    バカめロナルド!
    貴様の背中は常に俺が狙っていると思え!

  • ロナルド

    へーへー
    んで?
    何の用だ?

  • 半田

    プレゼントフォーセロリ

  • ロナルド

    あえrgvじゃおgじゃえおrjfごあんgヴぉべg!!!!!>?!?

  • 半田

    ウハハ!
    バカめ!
    相変わらずセロリが弱点のへなちょこハンターのようだなぁ!!

  • ロナルド

    うるせぇ、誰の所為だと思って・・・ったく
    んで?
    用件は?

  • 半田

    吸対として退治人の監督に来たのだ
    ロナルド貴様、最近タバコを吸う量が増えているぞ

  • ロナルド

    うるせぇ

  • 半田

    それから仕事を詰め過ぎだ
    貴様一人が一日休んだ所でシンヨコは崩壊などせん

  • ロナルド

    へいへい

  • 半田

    他にも料理が下手くそでカップ麺や弁当ばかりなのは仕方ないにしても野菜もしっかり食べろ
    また健康診断で医者に指摘されたいのか?

  • ロナルド

    何でそこまで知ってんだよ
    怖ぇよ・・・

  • ロナルド

    今こんだけ普通にしてんだから大丈夫だろ
    ま、心配してくれてありがとな

  • 半田

    ・・・

  • ロナルド

    ん?
    どした?

  • 半田

    フン・・・何でもないわ、バカめ

  • バッ(窓から出て行く)
  • ロナルド

    だから窓から出て行くなよ・・・

  • カメ谷「よー、半田」

  • 半田

    カメ谷か

  • カメ谷「上から降りて来たって事はロナルドのとこ行ってたのか?」

  • 半田

    そうだ

  • カメ谷「俺最近忙しくてあんまこっち来れてなかったんだけどさ、ロナルドどう?」

  • 半田

    相変わらず張り合いのない腑抜けたバカだ

  • カメ谷「あー、やっぱ・・・アイツさ、憧れのハンターになって事務所持てる程有名で強くなったのになんかどんどん危うくなっていくよな」

  • 半田

    ロナルドウォー戦記の『ロナルド様』になりきるのに夢中なのだろう
    その内飽きて元のバカなロナルドに戻るのが目に見えるわ、バカめ

  • カメ谷「そのセリフ、ロナルドの付き合いが悪くなった頃からずっと言ってるよな」

  • 半田

    ・・・うるさい、バカめ

  • それから数日後
  • ロナルド

    お待たせしました、フクマさん
    ロナ戦2巻第1稿です

  • フクマ「お疲れ様です、ありがとうございます」

  • ロナルド

    (なんとかメイデンは免れた・・・)

  • フクマ「ロナルドさん、良ければ何かお夜食でも作りましょうか?」

  • ロナルド

    あ、い、いいえ!
    大丈夫です!
    ただでさえ待たせてるのにフクマさんにそんなお手間を―――

  • フクマ「ですがお顔色が悪いですよ」

  • ロナルド

    それはその・・・徹夜明けで原稿したからっていうか・・・

  • フクマ「本当にそうでしょうか?なんだかとても不健康そうに見えるのですが」

  • ロナルド

    そう、ですかね・・・

  • フクマ「・・・すいません、差し出がましい事を申し上げましたね。今日はゆっくり寝て下さい。また今度、どこかのレストランか喫茶店で打ち合わせをしましょう」

  • ロナルド

    はい、お疲れ様です

  • ロナルド

    (なんでフクマさんも窓から出て行くんだろう・・・)

  • ロナルド

    まぁいいや!
    それより脱稿じゃー!!

  • ロナルド

    一番ロナルド!
    ロナルド様の歌!

  • ロナルド

    ウォウォ~♪
    ロナルドウォ~♪

  • ロナルド

    コマの真似!
    グルグルグル・・・ガターン!!

  • ロナルド

    チーズの真似!
    とろ~り!

  • バタン!(ソファの上に寝転がる)

  • ロナルド

    ・・・・・・・・・

  • ロナルド

    寝よう

  • そして翌日の午後
  • ロナルド

    ふぁ~あ、よく寝た

  • ロナルド

    あーあ、散らかってんな・・・

  • ロナルド

    今昼かぁ・・・

  • ロナルド

    飯、めんどくせーな・・・

  • ロナルド

    夜までやる事なくて暇だなぁ・・・

  • ロナルド

    ・・・

  • ロナルド

    ・・・

  • ロナルド

    タバコ、吸おう

  • 現在のロナルド
  • ロナルド

    えーっと、明日の予定は・・・

  • 半田

    バカめロナルド!
    隙だらけだ!
    喰らえ、セロリ扇風機!!

  • ロナルド

    あばばrgvjらおえいふぁおsじぇいjfぎおあえjrぎおあへごあえgh!!!?!>?!!

  • 半田

    ウハハハハ!!
    無様だなぁ!!

  • ロナルド

    半田殺す半田ぶっ殺す半田ぁ~!!!

  • カメ谷「いや~今回も良いのが撮れたぞ~」

  • ロナルド

    こっそり撮影してんじゃねーよカメ谷ぁ!!
    つーか何しに来たの!?
    俺の醜態撮影しに来たの!!?

  • カメ谷「うん」

  • ロナルド

    カメ谷ぁあああ!!!

  • ドラルク

    煩いぞ発情期ゴリラ!
    発情するなら動物園の雌ゴリラの檻の前で発情ゴリラダンスナァ!!

  • ジョン

    ヌ~!!

  • ロナルド

    つーか今日は何!?
    ダイレクト飲み会!?

  • 半田

    その通りだ!

  • カメ谷「これからお前を騙してヤバイ噂のある廃映画館に行くつもりだぜ」

  • ロナルド

    恒例になってきたからってさぁ!!
    ちょっとは隠そうぜ!!?
    それから俺達本当に友達だよなぁ!!?

  • ドラルク

    なんだ、外で食べて行くのか
    なら、マリアさんにお裾分けでもらったニホンオッサンアシダチョウの肉を沢山入れたカレーはジョンとヒナイチくんのものだな

  • ジョン

    ヌ~♡

  • バンッ(ヒナイチ射出)
  • ヒナイチ

    カレー!!

  • ロナルド

    うおっ!?
    あぶなっ!!

  • 半田

    勤務中に監視対象の作るご飯に飛びつくとは見上げた根性だな、副隊長

  • ヒナイチ

    これも立派な監視の一環だ
    それにこうして私が率先して食べる事でドラルクは油断をするし、作られた物におかしなものが混入されていないか確かめる事にも繋がる

  • ロナルド

    建前だけは立派なのが吸対なのか?

  • ドラルク

    ご飯食べ終わった後にアイス食べる人ー?

  • ヒナイチ

    食べる!!

  • ロナルド

    油断しまくってんのお前じゃん!!

  • ヒナイチ

    ロナルドが食べない分の肉を私の皿に入れてくれ!

  • ジョン

    ヌンヌヌンヌー!

  • ロナルド

    お、おお俺も・・・カレー、楽しみにしてて・・・!!

  • カメ谷「いーよロナルド、飲み会はまた今度にしようぜ」

  • 半田

    お前の醜態は毎日のように見れるしな

  • ロナルド

    カメ谷・・・!
    半田殺す・・・!
    悪いな!

  • ドラルク

    良ければカメ谷君と半田君も食べていくかね?

  • カメ谷「すいません、いただきます!」

  • 半田

    いただきます!

  • ドラルク

    ちなみに手伝ってくれた人には肉多めに入れてあげるよ

  • ヒナイチ

    私が全部手伝うからロナルド達は座って待っていろ!

  • ジョン

    ヌンヌヌヌヌー!!

  • ロナルド

    俺がやるから座ってろって!

  • ドラルク

    ゴリラにお手伝いが出来るんでちゅか~?

  • ドラルク

    (スナァ!!)

  • カメ谷「ロナルド、楽しそうだよな」

  • 半田

    フン、アホはアホでなくてはな!

  • ドラルク

    半田くーん、ロナルド君のカレーにセロリ仕込むの手伝ってー!
    カメ谷君はロナルド君の泣き叫ぶ姿を撮影(スナァ)

  • 半田

    任せろドラルク!

  • カメ谷「シャッターの準備はいつでもOKでーす!」

  • ロナルド

    半田ぁあああああ!!
    カメ谷ぁああああ!!

  • それから数日後
  • ロナルド

    お待たせしましたフクマさん
    出張版ロナ戦の原稿です

  • フクマ「ありがとうございます、ロナルドさん」

  • ロナルド

    (何とかコロッケ工場は免れた・・・)

  • フクマ「今回もまた面白い吸血鬼に遭遇したようですね」

  • ロナルド

    ええ、吸血鬼ヘルスリンボーダンサーっていう健康じゃないと出来ないリンボーダンス対決を挑まれたんですよ
    ま、さっさとリンボーダンス披露していつものように暴力で解決したんですけどね

  • フクマ「ですが健康でないと出来ないリンボーダンスだったのでしょう?」

  • ロナルド

    そうです
    でも俺はこの通り健康なので余裕でしたよ

  • フクマ「そうですね。本当にロナルドさんは健康になられました」

  • ロナルド

  • フクマ「では私はこれで。また近い内に原稿の打ち合わせをしましょう」

  • ロナルド

    はい、お疲れ様です!

  • ロナルド

    (フクマさん、亜空間で帰るのが当たり前になったな・・・)

  • ロナルド

    まぁいっか!
    それより脱稿じゃーーーー!!!

  • ロナルド

    一番ロナルド!
    演歌謡います!

  • ロナルド

    ロ・ロ~ロナルドォ~!!

  • ドラルク

    演歌の神様にビンタされて死ねっゴリルド

  • ロナルド

    ウッホウッホ!
    ロナルド君100点満点!
    次はクソ砂の番!!

  • ドラルク

    マイナス100憶点の間違いだろゴリ(スナァ)

  • ロナルド

    はいマイナス1000憶点!
    クソ砂クソ下手クソ!!

  • ドラルク

    だぁれがクソ下手クソじゃバカ造!!
    その耳にしかとこの美声を―――

  • ロナルド

    二番ロナルド!
    ゴリラ旋風!!

  • ドラルク

    (スナァ!!)

  • ドラルク

    ジョン!
    バナナ蒸しパンケーキ!

  • ジョン

    ヌン!!

  • ドラルク

    あれ?
    ジョン、5個作った筈なんだけど1個少なくなってない?

  • ジョン

    ヌ・・・ヌ・・・

  • ロナルド

    ヒャッホー!
    おやつの時間!
    おやつの時間!

  • ドラルク

    バタバタはしゃぎながら食べるなゴリラ!
    埃が舞うだろうが!

  • ロナルド

    ゴリラの舞!!

  • デュクシ!(ドラルクがロナルドを殴るが反作用で死ぬ)

  • ドラルク

    (スナァ!!)

  • ジョン

    ヌー!!

  • ロナルド

    ショートコント!
    電池切れのリモコン!

  • バタッ

  • ロナルド

    ぐぉー・・・ぷひゅー・・・ごぉー・・・ぷしゅー・・・

  • ドラルク

    やれやれ、漸くゴリラは眠りに就いたか

  • ジョン

    ヌー

  • ドラルク

    ジョン、私は若造を部屋に運ぶから蒸しパンケーキのお皿運んでくれる?

  • ジョン

    ヌン!

  • ドラルク

    ありがとう
    全く、これだから原稿から解き放たれたゴリラは・・・

  • ジョン

    ヌヒヒッ

  • ドラルク

    な、何を笑っているんだジョン!!

  • 休みの日の夕方
  • ドラルク

    今日はここまでだな

  • バサッ(ロナルド・ヒナイチ・ジョンが被っているシーツの中からロナルドが顔を出す)

  • ロナルド

    おおおおお終わったか?

  • ドラルク

    終わったぞ
    ホラ

  • ロナルド

    あヴぁヴぁえrgヴぁえgくぁえrばえrgば!!!

  • ロナルド

    一番怖ぇ画面表示してんじゃねーよ!!!

  • ドラルク

    (スナァ!!!)

  • ヒナイチ

    ろ、ロナルド、まだ怖い画面は表示されてるのか?

  • ジョン

    ヌ~・・・

  • ドラルク

    大丈夫だよ、今度こそゲーム終了したから

  • ヒナイチ

    ほ、本当だ・・・大丈夫だぞ、ジョン

  • ジョン

    ヌゥ

  • ドラルク

    この程度のホラー、いい加減慣れたらどうかね?

  • ロナルド

    慣れる訳ねーじゃん!
    シリーズ追うごとに怖さ増してんだろ!!

  • ドラルク

    怖くないホラゲーとかクソゲーもいい所だろ

  • ロナルド

    そうだけども!!

  • ヒナイチ

    ちなみに今回でストーリーはどのくらい進んだんだ?

  • ドラルク

    ラスボスが暴走してしまった理由が明かされたぞ
    もはやシリーズのお決まりとも言えるが大切な人を殺されてしまった悲しみからくるもののようだ

  • ヒナイチ

    大切な人って言うとあの恋人か
    お約束とはいえ殺されてしまったのか、悲しいな

  • ジョン

    ヌー・・・

  • ロナルド

    グスッ・・・日記であんだけ好きだったつってたのに殺されちまうなんて悲しいよなぁ!!

  • ドラルク

    キミ、これだけざっくりした話でよくそこまで泣けるね

  • ドラルク

    まぁいいや
    それよりヴァリオパーティーをやろう!
    1位になった人には今夜のご飯のリクエスト権が与えられるぞ!!

  • ヒナイチ

    ちらし寿司!

  • ロナルド

    から揚げ!

  • ジョン

    ヌンヌーヌ!

  • ドラルク

    ちなみに私が勝ったらペンギンの形をしたセロリ豆腐を中心としたヘルシーメニュー(スナァ)

  • ロナルド

    チーム戦だチーム戦!
    俺とヒナイチとジョンでチーム戦だコラァ!

  • ヒナイチ

    ああ!
    ドラルクに勝つにはそれしかない!

  • ジョン

    ヌン!!

  • ドラルク

    えっジョンも!?
    でもまぁいい
    若造とヒナイチ君二人でかかられても余裕で倒せてしまうからね
    ジョンをそっちのチームに入れるのは私からの慈悲だ!
    有難く思いたまへ!

  • ロナルド

    俺達が勝てば俺達の好きなメニュー全部作ってもらえるぞ!

  • ヒナイチ

    折角だからデザートも作ってもらうぞ!

  • ジョン

    ヌー!!

  • ドラルク

    ちょっと!!
    私の話聞いてる!?

  • 休日もロナルド吸血鬼退治事務所は賑やかなのであった

タップで続きを読む