ちょっと職場近くまで

  • ユフィ

    今日は休講で大学行かなくていいし、何しようかな~

  • ピロリン♪(メッセージ受信音)

  • ユフィ

    おろ?
    ヴィンセントからだ

  • 『忘れ物をした。すまないが私の部屋の机の上にある茶封筒を会社まで持ってきてくれないか?』

  • ユフィ

    りょーかい、詳しい住所教えて、と

  • ユフィ

    そーいえばアタシ、ヴィンセントの勤め先全然知らなかったな〜

  • ユフィ

    どんなとこか楽しみだな~

  • そして職場近く
  • ユフィ

    おー
    ザ・オフィス街って感じ

  • ユフィ

    えーっとヴィンセントのいる会社は・・・って!?
    ここ!?

  • ユフィ

    めっちゃ高層ビルじゃん・・・大手に勤めてるって聞いてたけどまさかあの超有名な神羅に勤めてたなんてね・・・

  • ヴィンセント

    ユフィ

  • ユフィ

    あ、ヴィンセント!

  • ヴィンセント

    すまない、助かった

  • ユフィ

    へへん、いいって事よ!

  • ヴィンセント

    礼と言っては何だがこれから昼食でもどうだ?
    今の時間なら待たされる事はない筈だ

  • ユフィ

    え?
    でも仕事いいの?

  • ヴィンセント

    一足早く昼飯に行くと言って出てきたから問題ない

  • ユフィ

    そっか

  • ヴィンセント

    婚約者と一緒に、と付け加えてな

  • ユフィ

    バカ!!!

  • そんな訳でとあるレストラン
  • ユフィ

    美味しそうなハンバーグがいっぱい・・・!
    チーズも良いけど和風も捨てがたいな〜

  • ヴィンセント

    好きなものを頼むといい

  • ユフィ

    デザートも?

  • ヴィンセント

    ああ

  • ユフィ

    エヘッ
    じゃあお言葉に甘えちゃおっと

  • ユフィ

    ヴィンセントはこの店によく来るの?

  • ヴィンセント

    たまに来る程度だな
    普段は食堂やコンビニ弁当で済ませている

  • ユフィ

    ふーん、そうなんだ
    たまーにで良ければお弁当作ってあげよっか?
    前の日の夕飯の残り物とか冷凍物になっちゃうかもだけど

  • ヴィンセント

    いや、それだけでも十分だ
    時間のある時で構わない、頼む

  • ユフィ

    このアタシに任せなさーい!

  • ヴィンセント

    期待しているぞ、お前の愛妻弁当をな

  • ユフィ

    あ、愛妻弁当とかナニ言ってんのさ!!?
    まだ結婚してなくて奥さんですらないってのに!!

  • ヴィンセント

    遅かれ早かれ籍を入れてお前が私の妻になる事は変わらん
    少し早いだけで間違ってはいない筈だ

  • ユフィ

    だだだだだからって気が早いっての!!

  • ヴィンセント

    では何弁当と呼べばいい?

  • ユフィ

    えっと・・・ユフィちゃん特製愛情弁当?

  • ヴィンセント

    長いな
    やはり愛妻弁当と呼ぶ事にしよう

  • ユフィ

    こらー!

  • ユフィ

    こうなったらヴィンセントの嫌いなおかずだけ詰めてやる!

  • ヴィンセント

    私は好き嫌いはあまりないので精々頑張ってくれ

  • ユフィ

    ぐぬぬ・・・!
    ならキャラ弁にしてやる!
    そんで会社の人に笑われればいいんだ!

  • ヴィンセント

    ならば参考までに本屋で本でも買ってきたらどうだ?
    二つ隣の駅はショッピング街だ

  • ユフィ

    言われなくても行くつもりだよ
    折角都会の街に出てきたんだし
    ついでに服とかアクセサリーも見たいしね

  • ヴィンセント

    ・・・どのくらいまでいる予定だ?

  • ユフィ

    へ?
    あーまぁ遅くならない程度にはいようかなーって
    どうかした?

  • ヴィンセント

    今日は定時で上がれそうだ
    良ければ少し店を見て回ってから帰らないか?

  • ユフィ

    もしかして・・・デートのお誘い?

  • ヴィンセント

    ストレートに言えばそんな所だ

  • ユフィ

    い、いいよ!
    行こ行こ!
    待ってるからさ!
    ぜ~ったいに定時で上がってよね!

  • ヴィンセント

    ああ、約束だ

  • そんな訳で後編へ続く

タップで続きを読む