二人でお出掛け

  • 前回のあらすじ
    ヴィンセントとお出掛けデートをする事になったユフィは気合いを入れていた

  • ユフィ

    (気合い入れ過ぎて下着もお気に入りの可愛いやつにしちゃったけどここまで気合い入れる必要ないよね・・・)

  • ユフィ

    (で、でももしも『その時』になって上下が違うとか子供っぽい下着を着ててガッカリって訳にはいかないし!)

  • ユフィ

    ていうか『その時』って何だ!!?

  • コンコンコン

  • ヴィンセント

    ユフィ、どうかしたのか?

  • ユフィ

    ううん!
    何でもない!
    それより準備出来たから行こっか!

  • ユフィは部屋の扉を開けてその姿をヴィンセントの前に晒す
    黒のニーハイにホットパンツ、可愛らしい白のブラウスにカーディガンといったユフィらしいスタイルだ
    しかし綺麗な足を強調する黒のニーハイと絶対領域のコントラストの所為で健康的な色気を放っており、眩暈がしそうになる
    ヴィンセントはそれをぐっと堪えるとさりげなく視線を逸らしながら踵を返して「では行こう」と言った

  • ショッピングモール
  • ユフィ

    へ~
    広くて大きいねぇ
    色々ありそう

  • ヴィンセント

    どこか行きたい店はあるか?

  • ユフィ

    あ、じゃあ服屋いい?
    色々みたくてさ

  • ヴィンセント

    ああ、いいだろう

  • そんな訳で女性服売り場
  • ユフィ

    どっちがいいかな~
    こっちもいいけどたまにはこっちもいいよな~

  • ユフィは今履いているのと似たようなホットパンツとミニスカートを比べて悩んでいた
    ホットパンツはともかく、ミニスカートのあまりの丈の短さにヴィンセントは目が飛び出しそうになった
    ユフィが腰辺りに当てて見立てると、ホットパンツがギリギリ隠れて容易に履いた時の状態が分かってしまい、思わず目を逸らしてしまう

  • ユフィ

    ねぇねぇ、ヴィンセントはどっちがいいと思う?

  • ヴィンセント

    ・・・・・・そちらの方がいいと思う

  • そう言ってヴィンセントが指差したのはホットパンツの方だった

  • ユフィ

    やっぱこっちだよね〜
    ミニスカはまた今度にするかー

  • ヴィンセント

    ・・・こちらのスカートは少し短過ぎやしないか?

  • ユフィ

    そう?
    こんくらい普通だよ

  • ヴィンセント

    (普通なのか・・・?)

  • ヴィンセント

    こういうスカートは履かないのか?

  • ユフィ

    ロンスカはアタシの好みじゃないかな〜

  • ヴィンセント

    そうか・・・
    では、あのワンピースは?

  • ユフィ

    これ?
    確かにたまにはこういうのも悪くないねぇ

  • ヴィンセント

    (思っていたのよりも丈が短めだな・・・)

  • ユフィ

    エヘッ
    ねぇねぇ、似合うかな?

  • ヴィンセント

    ・・・ああ、悪くない

  • ヴィンセント

    (丈が短いのを除けば)

  • ユフィ

    んじゃ、これ買ってくる!

  • ヴィンセント

    さっきのヤツはいいのか?

  • ユフィ

    うん
    今日は一着しか買わないって決めてたし

  • ユフィ

    それにヴィンセントが選んでくれたしさ!

  • ヴィンセント

    ・・・

  • ヴィンセント

    (あんなに喜ばれてはもう何も言えないな)

  • 場所は変わって男性服売り場
  • ユフィ

    ヴィンセントは何か買わないの?

  • ヴィンセント

    ふむ・・・シャツを少し見てみるか

  • ユフィ

    こーいう柄の入ったやつはやっは着ないの?

  • ヴィンセント

    派手なものはあまり好きではない

  • ユフィ

    ふーん
    シンプルなのがお好みかぁ
    色は黒が多いけど黒が好きなの?

  • ヴィンセント

    特別好きという訳ではないが無難で何にでも合わせられるからな

  • ユフィ

    実はめんどくさがりだったりする?

  • ヴィンセント

    服に関してはそうかもしれん

  • ユフィ

    あはは、そっか
    でもヴィンセントはカッコいいし何でも似合うからちょっとは冒険しようよ!

  • ユフィ

    この青のポロシャツなんかどう?

  • ヴィンセント

    ・・・あまりピンとこないな

  • ユフィ

    じゃあ紫

  • ヴィンセント

    色が好みではない

  • ユフィ

    じゃあーーーお?

  • ユフィ

    これいい!
    絶対にヴィンセントに似合う!

  • ヴィンセント

    どれだ?

  • ユフィ

    このワインレッドのやつ!

  • ヴィンセント

    これか・・・

  • ユフィ

    ほらほら当ててみなって!

  • ヴィンセント

    ふむ・・・悪くないな

  • ユフィ

    でしょ?

  • ヴィンセント

    今日はこれを買うとしよう
    新しい発見が出来た
    礼を言おう

  • ユフィ

    いいっていいって!
    ほら、レジ行ってきなよ!

  • ヴィンセント

    ああ
    少し待っていてくれ

  • ユフィ

    はいよー

  • ユフィ

    他になんか面白そうな店はーーー

  • 店員「六等賞〜!景品はお好きなお菓子を一つ差し上げます!「

  • ユフィ

    へ〜
    福引か〜
    食品売り場で買い物をしたら貰える福引券で出来るのか〜

  • ヴィンセント

    待たせたな

  • ユフィ

    あ、ヴィンセント!
    ねぇねぇ、帰りに福引やろうよ!

  • ヴィンセント

    福引?
    ・・・あれか

  • ユフィ

    アタシがカレ〜に1等を当ててみせるよ!

  • ヴィンセント

    フッ、華麗に、か

  • ユフィ

    あ!
    信じてないな〜!?
    みてろよ〜!

  • そして・・・
  • 店員「おめでとうございます!一等賞です!」


    ガランガランガラン!!

  • ユフィ

    イェーイ!!

  • ヴィンセント

    本当に当てるとは驚いたな

  • ユフィ

    見たか!
    アタシのくじ運の強さを!!

  • 店員「お客様、おめでとうございます!賞品の『一泊二日温泉旅行・二名様ご招待券』です!」

  • ユフィ

    わーい!!

  • ヴィンセント

    良かったな

  • ユフィ

    えへへ!
    今度の休み、丁度連休だし行ってこない?

  • ヴィンセント

    そうだな
    二人で初めての旅行だ

  • ユフィ

    だね!

  • ヴィンセントもユフィも自然に心穏やかな気持ちで旅行の日が待ち遠しくなるのだった

タップで続きを読む