悪夢を見た33日目

  • ユフィ

    うぅ・・・ぁ・・・うっ・・・!

  • ヴィンセント

    ユフィ、ユフィ!

  • ユフィ

    ぅ・・・はっ!?

  • ガバッ!

  • ユフィ

    こ、ここ・・・どこ!?

  • ヴィンセント

    いつもの無人島の拠点だ

  • ユフィ

    無人島・・・拠点・・・?
    ・・・・・・あぁ、良かった・・・

  • ヴィンセント

    悪夢でも見ていたのか?

  • ユフィ

    うん、まぁ・・・そんなとこ・・・
    狭い建物の中でさ、真っ暗闇の中で追いかけられてんの

  • ヴィンセント

    何に?

  • ユフィ

    分かんない
    でもどこまで逃げても出口も窓もなくてずっと怖くてさ・・・

  • ヴィンセント

    そうか
    それは恐ろしかったな

  • ユフィ

    あのさ・・・そっち行っていい?

  • ヴィンセント

    ああ

  • もぞもぞ(ユフィがヴィンセントの就寝スペースに潜り込む)

  • ヴィンセント

    闇はまだ怖いか?

  • ユフィ

    うん・・・情けないね

  • ヴィンセント

    そんな事はない
    アレはそうなってしまって仕方のないものだ

  • ユフィ

    うん・・・それよか起こしちゃってごめんね
    寝てたよね?

  • ヴィンセント

    いや、少し前に起きていたから問題ない

  • ユフィ

    え?
    起きてたの?
    何で?

  • ヴィンセント

    私も悪夢に魘されていた

  • ユフィ

    マジで!?
    気付いてあげられなくてごめん

  • ヴィンセント

    謝る事ではない
    私もいい歳をして情けないな

  • ユフィ

    そんな事ないって!
    また実験されてた時の夢を見たの?

  • ヴィンセント

    いや、暗闇の中を一人で彷徨い歩いていた
    誰もいない孤独の世界を

  • ヴィンセント

    時折、どこかから誰かが囁いてくる声が聞こえてくるんだ

  • ヴィンセント

    お前はずっと一人だと

  • ヴィンセント

    未来永劫、孤独であると

  • ユフィ

    ・・・それで?

  • ヴィンセント

    歩き疲れて足がもつれて倒れた

  • ヴィンセント

    だがそこに床はなく、あったのは底のない闇だった

  • ヴィンセント

    堕ちて行きたくないと手を伸ばした瞬間に目が覚めた

  • ユフィ

    ・・・そっか

  • ユフィ

    夢で本当に良かったね

  • ヴィンセント

    ああ
    ここが現実で良かったと心の底から思った

  • ユフィ

    それと嬉しいな

  • ヴィンセント

    何がだ?

  • ユフィ

    だってヴィンセント、闇に堕ちて行きたくなくて手を伸ばしたんでしょ?

  • ユフィ

    今までのヴィンセントだったらそのまま諦めて堕ちてったもん
    違う?

  • ヴィンセント

    フッ・・・何も言い返せないな

  • ユフィ

    ほ~ら!

  • ユフィ

    にしてもアタシたち、二人揃って悪夢見ておかしいね

  • ヴィンセント

    悪夢カップル、か?

  • ユフィ

    あっはは!
    や~だそんなカップル!
    もっとカッコいい呼び名のカップルがいいよ

  • ヴィンセント

    例えば?

  • ユフィ

    んー・・・元タークスとウータイのスーパー忍者だし『アサシンカップル』ってのはどう?

  • ヴィンセント

    仄暗い上に血生臭いぞ

  • ユフィ

    じゃあ『キサラギ』と『ヴァレンタイン』で『2月カップル』ってのは?

  • ヴィンセント

    悪くはないが微妙だな

  • ユフィ

    えー?
    じゃあヴィンセントの方からもなんか案出してよ

  • ヴィンセント

    ふむ・・・呼び名は思いつかないが要素くらいな提供しよう

  • ヴィンセント

    私は銃でお前は大型手裏剣の遠距離武器を扱う

  • ユフィ

    『遠距離カップル』!

  • ヴィンセント

    私とお前は明らかな身長差がある

  • ユフィ

    『身長差カップル』!
    でもありきたりだな~
    あ、あと『歳の差カップル』もなしね

  • ヴィンセント

    私は赤いマントでお前はたまにではあるが白いマントを着ている

  • ユフィ

    『紅白赤マントカップル』!
    ちょっと可愛いね、この呼び名

  • ヴィンセント

    私は犬のイメージがあってお前は猫のイメージがある

  • ユフィ

    『犬猫カップル』!
    これもいいね~
    でも何かが違うような・・・

  • ヴィンセント

    私は闇でお前は光だ

  • ユフィ

    ヴィンセントだって光だよ!

  • ヴィンセント

    フッ・・・そうだな
    お前やクラウドたちに染めてもらった光だ

  • ユフィ

    だから『光カップル』!

  • ヴィンセント

    少しベタじゃないか?

  • ユフィ

    んーそうだねー
    それになんかしっくりこないし

  • ユフィ

    あとなんか大喜利っぽくなってきたよね

  • ヴィンセント

    だが楽しめた

  • ユフィ

    アタシも!
    怖い夢なんて吹き飛んだよ!

  • ヴィンセント

    ではいい加減眠るとしよう

  • ユフィ

    また怖い夢見たらどーしよ?

  • ヴィンセント

    その時は私が起こす

  • ユフィ

    それだけ?

  • ヴィンセント

    ・・・

  • ヴィンセント

    私が夢の中でお前を助けに行く

  • ヴィンセント

    これでどうだ?

  • ユフィ

    ごーかくっ!

  • ユフィ

    じゃあアタシも!

  • ユフィ

    ヴィンセントが真っ暗闇の中を歩いてたら颯爽と駆け付けてあげる!

  • ユフィ

    んで、ヴィンセントが闇に堕ちそうになったらアタシが引き上げてやるよ!

  • ヴィンセント

    期待している

  • ユフィ

    約束だぞ!
    指切り!

  • ヴィンセント

    ああ

  • ユフィ

    ゆーびきーりげんまんうーそついたらはーりせんぼんのーます!
    ゆーびきった!

  • ヴィンセント

    では今度こそ・・・お休み、ユフィ

  • ユフィ

    お休み、ヴィンセント!

  • その日の夜、二人はお互いが登場する幸せな夢を見るのであった

タップで続きを読む