遺跡を探検した14日目

  • ヴィンセント

    中々興味深いな

  • ユフィ

    ヴィンセンとー
    何してんのー?

  • ヴィンセント

    遺跡を見つけた

  • ユフィ

    はぁ?
    遺跡?

  • ヴィンセント

    モンスターと戦っている時に偶然入り口を塞いでいた土が崩れて姿を現したんだ

  • ユフィ

    へ~

  • ヴィンセント

    私はこれからこの遺跡を探検しようと思うがお前はどうする?

  • ユフィ

    面白そうだからアタシも行くー!
    それに遺跡と言えばお宝が置いてあるのが定石だしね~♪

  • ヴィンセント

    それはお前の中でだけの定石だ・・・
    まぁいい、行くぞ

  • ユフィ

    うん!

  • ???「ちょ~っと待つクポー!」

  • ユフィ

    うわっ何!?

  • 学者モーグリ「モグは考古学者モーグリクポ!話は聞かせてもらったクポ!モグも一緒にこの遺跡を探検させて欲しいクポ!」

  • ユフィ

    だってさ
    どーする?

  • ヴィンセント

    好きにするといい

  • 学者モーグリ「ありがとうクポ!」

  • ユフィ

    それからお宝はアタシのだからね!

  • 学者モーグリ「分かってるクポ!」

  • ユフィ

    そんじゃ、レッツラゴー!

  • そして遺跡の中
  • ユフィ

    狭くて小さいね
    普通だったらもっと大きいもんじゃない?

  • 学者モーグリ「古のモーグリ族とチョコボ族、そしてトンベリ族が作ったんだクポ。小さくて当然クポ」

  • ヴィンセント

    前々から思っていたのだが、モーグリ・チョコボ・トンベリの三種族は共存しているのか?

  • 学者モーグリ「そうクポ。三つの種族は争う事なく仲良く共存して暮らしているクポ」

  • ヴィンセント

    人間がこの島に来た事は?

  • 学者モーグリ「それは分からないクポ。いくつか残っている古い文献ではいたとかいないとか曖昧クポ。だからその謎はこの遺跡が握っているかもしれないクポ」

  • ユフィ

    どーでもいいからお宝はないの~?

  • ヴィンセント

    この様子だとあまり期待は出来ないだろうな

  • ユフィ

    え~マジ~?

  • 学者モーグリ「クポ!!見つかったクポ!!!」

  • ユフィ

    えっ!?
    お宝が!!?

  • 学者モーグリ「壁画クポ!!」

  • ユフィ

    は~?
    壁画~?
    そんなんどーだっていいよ~

  • 学者モーグリ「どーでも良くないクポ!これは歴史的発見クポ!この島の歴史がまた一つ解き明かされるクポ!!」

  • ヴィンセント

    ・・・壁画にはものの見事にモーグリとチョコボとトンベリしか描かれていないな

  • 学者モーグリ「クポクポ・・・クポクポ・・・」

  • ヴィンセント

    何か分かったか?

  • 学者モーグリ「クポ!この壁画によると、太古の昔にどうやから凶暴なモンスターが現れたみたいクポ。そしてそのモンスターを倒す為にモーグリ・チョコボ・トンベリ・そして人間が力を合わせたらしいクポ」

  • ヴィンセント

    つまり太古の昔に人間がこの地にいた訳か

  • 学者モーグリ「そういう事クポ!そしてモンスターを討伐した四つの種族はお祭りを開いたみたいクポ」

  • ヴィンセント

    なるほど
    反対側のこちらの壁画はその祭りの様子か?

  • 学者モーグリ「そうみたいクポ。勝利・豊穣・無病息災・子宝クポ」

  • ヴィンセント

    つまりモンスターに勝利した記念に四つのお祭りを開いた訳か

  • 学者モーグリ「そのくらい嬉しかったという事クポ」

  • ユフィ

    ZZZZZZZ

  • ヴィンセント

    ユフィ、ユフィ、

  • ユフィ

    ふぁっ
    何?
    お宝あった?

  • ヴィンセント

    寝るな
    それから宝はない

  • ユフィ

    え~?
    つまんないの~

  • 学者モーグリ「クポ―!これはモーグリ族に伝わる黄金のクポの実の育て方についてのレシピが―――」

  • チュドーン!!(爆発音)

  • ユフィ

    うわっ!?

  • ヴィンセント

    敵か!?

  • チョコボ「クエッ」

  • 土煙が立ち上る中、呑気なチョコボの声が響く

  • ヴィンセント

    チョコボ?

  • ユフィ

    おろ~?
    お前、何を使って壁壊したんだ?

  • チョコボ「クエッ!」

  • チョコボはクラッシュストーンをユフィに見せた!

  • ユフィ

    クラッシュストーン?
    これで壁を壊すの?

  • 学者モーグリ「それより大変クポ~!たたたたた太古の遺跡の壁画がえらいこっちゃクポ~~~!!!」

  • ユフィ

    ドンマイ

  • 学者モーグリ「ドンマイじゃないクポ~!歴史的大発見が~クポ~!」

  • ヴィンセント

    頑張って修復するしかないな

  • 学者モーグリ「クポポ・・・モーグリ部隊を結成してそうするしかないクポ」

  • ユフィ

    事故だったとはいえ、アンタも謝りな

  • チョコボ「クエ~」

  • 学者モーグリ「次からは気を付けるクポ!」

  • ユフィ

    ねぇ、アタシたちもう帰らない?
    やれる事ないだろうしさ

  • ヴィンセント

    そうだな
    私たちは帰っても問題ないか?

  • 学者モーグリ「大丈夫クポ。今日は付き合わてせくれてありがとうクポ」

  • そして二人は遺跡の外に出て行くのであった

  • ユフィ

    あ~あ
    お宝見つかんなかったな~

  • ヴィンセント

    だが、この島にも人間がいたという事が分かった

  • ユフィ

    でも太古の昔でしょー?
    つい最近いたって訳じゃないし

  • ヴィンセント

    太古の昔であっても私たちと同じようにこの島に漂流した者がいたという事実は大きい
    少なくともおかしな世界ではないという事だ

  • ユフィ

    あーそっかー

  • ユフィ

    ・・・

  • ユフィ

    太古の昔の男女はこの島から脱出出来たのかな?

  • ヴィンセント

    さぁな

  • ユフィ

    ちぇー

  • ヴィンセント

    だが・・・どうにかなるだろう

  • ユフィ

    だよね!
    アタシたちならなんとかなるよね!

  • ヴィンセント

    恐らくな

  • ユフィ

    そこは断定して言えよ~

  • ヴィンセント

    無責任に断定はしない主義なのでな

  • ユフィ

    ヴィンセントが断定してくれたらやる気が出る人がここにいるんだけどなー?

  • ヴィンセント

    ふむ・・・では、絶対になんとかなるだろう

  • ユフィ

    エッヘヘ!
    だよね!

  • ヴィンセント

    最終的にはお前次第だが

  • ユフィ

    コラー!
    最後に余計な一言つけるなー!

タップで続きを読む