日々日記2
セカンドラン。
2026/03/06 23:51雑談
※あと、調布のイオンシネマだったら『超かぐや姫!』のチラシがあったや(何気に始めて見た)。
「ファースト時にもあったのかな?あったけどすぐ無くなっちゃったのかな・・・。ここは13日公開だったから運良くあってテンションブチ上がったよねぇ~~~。時間が合えば『ドラえもん』を観たかったんだけど、16時台で上映終了してたや・・・。いつになったら4DX版が観れるんだよぉ・・・」
『早く行かないと打ち切られるぞ。特にお台場は1スクリーンしかないんだから、上映はするけど時間が超シビアか、人気が無いと見限って早々に上映終了するかの2択だぞ?』
「ぐぬぬぬ・・・、そうだよねぇ・・・。この間も今日も高尾山中心に考えてたからお台場には行けなかったし」
『・・・京王と言えば、とも子さんよく時間通りに帰れましたねぇ・・・。国分寺ではガソリンを捨てた馬鹿のせいで爆発が起こったそうですし、トラブルや点検やらでありとあらゆる路線が大混雑してたんですよ?京王も遅れていましたが、新宿終点に関しては問題なかったんですね』
「新宿着いた瞬間、ホームに人人人で驚きましたよ・・・?でもほら、京王って降りる側用に扉開いて、暫くしたら反対側も開いて両方開いた状態になるから、【降りる人が先なのに、無理矢理車内に乗り込んでくるクソさ】がないのは良いですよね」
『やー・・・、ほんと連日電車トラブルが多くて嫌になってくるっスよねぇ・・・。恵比寿は見事にトラブルが発生しやすい路線内にあるんで、ほんと竹芝が恋しいっス・・・』
「初代本社は一応ビル側から駐車場(※月額制)も完備されてたから、自家用車組も通いやすかったしな。今だとほんとどうよ?」
『一応現ビルにも月額制のパーキングはあるんスよ?いやまあそう言うことではなく、恵比寿って山手線・埼京線・湘南新宿ラインなんで、頻繁に遅延を受けやすいのがネックなんスよね・・・。帰宅時にラッシュで圧死しかけるとか』
「それは分かる。」
『あら、メトロ使えばいいじゃない』
『日比谷線かー・・・。イマイチピンと来ないよね』
→帰宅時、周囲にいた男性陣軒並みオオタニサーン見てたや(そりゃあWBC今日からだし)。
「もし良かったら、チラッとだけでも『超かぐや姫!』見てる人はいないかなぁあああっ!!って期待してたけど、そう言う場合じゃないよね。見たけりゃあ自分で加入しろ案件だし」
『TVの放送権は無し、ネトフリ独占配信で当初はブーブー言われてましたけど、見る人はとっくに加入するものねぇ~~』
「何なら、若い人の方が即加入してますよ?そもそもテレビがなく、スマホの中で完結するんならスマホで友人達とワイワイ配信見てる方が盛り上がるでしょうし」
『地上波で放送は、言っちゃあなんスけど無料っスからねぇ・・・。それだと収入の見込みが大幅に下がるから、サブスクでの配信に絞ろうって言うのも今だからこそっスよね』