日々日記2

それが証明。

2026/02/25 00:58
雑談

※そう言えば、22時台に放送の『REBORN』、本社チャレンジがいつの間にか終了してたな(※11話・12話時にはあった)。

『ハー・・・、ハー・・・。え?本社のCMっスか?そりゃあもう入らないっスよ?だって私が本社なんスから』
『ん?今かなり謎い言い分が飛んできたよ?』
『パワーワード?』
「まさかこんな時間にそんな謎な言葉がすっ飛ぶなんてな」
『いやいや、本当なんスよ。私は本社の役割も果たすんで、わざわざCMを入れる必要がないっスよ。皆川さんらで入れていたのは、「忘れてない」って意味もあったんで』
「・・・つか今ナチュラルに気づいちまったけど、夜になってから「この後は―――」が一切出なくなったよな。そこも含めて楽しみにしてたのに!!!?ほんと始めるタイミング駄目駄目過ぎじゃね!!?これじゃあメンテが害悪なのか、こんなスケジュールにしちゃったキッズが害悪なのかわっかんないが!!!?」
『メンテ側(スカパー)に考慮した結果、みんごとに削除削除のオンパレードねぇ・・・。ほんと、私達がMURIしてでも放送する意味は果たしてあるのかしら?』
『そう言うことっスか・・・。そりゃあCMも「明日のこの時間は」も入れらんないっスね。一番無害な時間だったのに、メンテ時間に引っ張られたばっかりに』


→そんな話をしていたら、『バイオ』×夢グループのコラボCMが流れて思わず吹き出した(もはや何でもやり過ぎでしょ!!?)。



―――22時の放送分から追ってましたが、いつの間にか番組表が出なくなってて大号泣・・・。明日までの我慢か・・・(泣)。

メンテに引っ張られちゃうなら、MURIして始めなくても良かったよ!!!!?もう全部杉たんに任せちゃって明日からにすりゃあ良かったのにっ!!(酷)



『さ~~~き乱れてぇ~~~、か~~~れいに舞えぇ~~~♪・・・改めて歌詞を見てますと、この歌も中学生が歌う歌じゃないですよね。そもそも「咲き乱れて」なんてなんて破廉恥な』
『君に言われる筋合いは微塵もないから』
『まだ繋げてたの?いい加減切りなさいよ。私らもそろそろそっち向かうから』
「杉たん、歌詞にイチイチツッコミを入れてると疲れるよ?ほぼラブソング的なのしかないから。by断ち切り隊なんてもはやタイトルでぶっ込んでるし」
『“恋の激ダサ絶頂!(エクスタシー)”は、初見時強い衝撃を得ましたねぇ・・・。思えば、ここから俺は細谷君に関心を持ち始めてたのかもしれませんね。何ちゅう面白い人がいたもんだ、と』
『『・・・』』※去年のVコメを思い出して、思わず沈黙。
『何か普通に恋人みたいな雰囲気出してたのは何なんスか』


→あっ明日からは通常運転ですからっ!!今だけですからっ!!by戸塚(平常運転って、その前からCMさえ流れていない状況なのに・・・?じゃあ、明日からは流れるのかい?)。


『・・・すみません、何かそろそろ不憫になってきたんで、話に入っても良いですか?』
「沙苗ちゃんどうかしたの?こんな時間に」
『やー・・・、私も流石に4時台では何かしらあるだろうと思っていたんですけど、何にもなさ過ぎてだんだん申し訳なくなってきたもので。同じSQ組としては』
『ちゃっかりグループ化されてますよ?皆川さん』
『良いことじゃないかな。移籍直後はしょっちゅう頭飲み込まれる勢いで噛みつかれたけど、別にもう気にしてないよ?』
『凄く気にしてない・・・?』
『多少気にはされてるっスね』
「あれは沙苗ちゃんが悪いからね。リョーちゃんの方が早かったんだから、ムカつくからっていきなり噛みついちゃ駄目だって」
『ぐぅ・・・』
『まあSQだと、普通に頭ブチィって食い殺されても再生して逆に相手ぶっ殺すパターンか、元の肉体は死ぬけど食べた相手を乗っ取るか、普通にグロい死に方をするかよね。多分純子の場合はパターン1かと』
『ああ・・・、何事もなく再生して、刀で相手を真っ二つしそうっスよねぇ・・・』
「その前に“血液汚染”して―――、って、沙苗ちゃんさぁ、もしかしてリョーちゃんの血液飲み込んでないよね!!?」
『え?あ、普通に飲み込んでたかもしれないですね。思いっきりガブガブしてたんで』

(まさヤングに次いで、身近に被害者が出てた!!!!!!)
(うわーっ!!!!!何でこんな時間に重要な新情報が飛び込んでくるんスか!!!!?)
(何か不思議に思ったんですよねー。この人、怪我しても回復早かったから)


→それがどうかしたんですか?とも子さん(あっ凄い・・・、奇跡的にリョーちゃんの“血液汚染”を知らなかったタイプだ・・・)。


「あ、ううん。何でもないよ?ほら、あんまり人の血を飲んじゃうと良くないって言われてるでしょ?だからふっとそれが過ってねぇ」
『何年前の話ですか、それ。もう10年前ほど前ですよ?』
『え?移籍してもうそんなに経ってるの!!?』
『調べたら、2013年ですね。何気に13年は経過してます』
『同時期連載&アニメ化作品で、一番早くアニメが終了したのに、原作は未だに続いてるのかなり恐ろしいっスよね・・・』
『しかもここに来て、ジャンショ以外でも買える原作グッズが増えてるから、今の方が良いんじゃない?Wikiでも律儀に消えてるのが凄いわねぇ・・・』
『先日久しぶりに最終話を見ましたけど、あのまま続編でも全然普通だったと思うんですがね・・・。空白がデカ過ぎたか』


→見事に月刊誌マジックにあってて、もう何年経過してんのかよく分かってない・・・(※なお『Dグレ』は後に季刊誌へ移籍した為、話のペース的にもっと遅くなる(汗))。


「仕方ないんだけどね・・・。先生のこともあるから。今は無事に完結することを願うしかないよ」
『怖い話なんスけど、連載開始して23年目なんスよね。で、まだ未完。・・・こんなことってあるんスか?』
『ゴリラの最終回詐欺はちゃんと詐欺回避しましたからね。多方面にご迷惑をおかけした結果、何故か俺がとばっちりを喰らう羽目になったんですが。下半身事情じゃなくて身内事情ですが!!!?』
『勝手に身内って言わないで』
『本誌の最終回詐欺もだったけど、それが原因で君もこっち側になっちゃったから、責めるのは杉田君だけじゃないと思うのよね』
「時系列を考えたら2018年のジャンプ展で“テニプリっていいな”の原画が出てて、2019年のJFで初公開した“ラプフェ”で声が入ってるはずだから、つまりこの間に杉たんにてんてー直々に出演交渉、収録してるわけだよね。・・・リョーちゃんはどの辺りで知ったの?」
『“ラプフェ”収録時にはもうとっくに知ってた。相手役が誰になったかは勿論聞かされてるから』
『とりあえず、慰めの如く『庭球城』のCMが入りまくってますわね』
「いやぁ~~~、ほんと幸せだなぁ~~~。小野皆最高っ!!」
『あの・・・、こちらに来る皆さん、ほんと気を付けてきてくださいっスよ?じゃあ私は戸塚さんと作業に入るんで、この辺りで』

コメント

コメントを受け付けていません。