日々日記2
来月は来月の話。
2026/02/19 22:39雑談
※とりあえずまあ、一番大事な部分を大きく失念していたことは置いておいて(置いとくな)。
「すっかり忘れてたよね。つまりあと5カ月も無いんだよ?早ければ8月号(7月発売)で終わるから、そんだけありゃあシングルス2は終わって、エピローグ的なもんも挟めるよね」
『もはやアンチ寄りな雰囲気になってんな』
『とも子さん的に推しカプがエッチするかしないかしか興味ないから、どうでもいいしねぇ・・・』
『2択がほんと究極過ぎるっスよね』
「何ならいっそ、“概念化”しか求めてないからなぁ。ほら・・・、丁度公開中かもしんないじゃん?ねぇ?」
『やめろおい。そもそも何でまどかさんの新衣装は錠と鎖で絡まれてるんだ?』
『この存在での二重契約なのか、損失しているからこその制限とか、ほむほむの趣味大爆発とか、まあ色々考えられるっスよね』
『公開、ちゃんとしてるかしらねぇ・・・』
→話は変わるけど、『銀魂』の映画主題歌CD(※季節限定盤や初回盤)をフルコン出来て良き良き。
「“バクチダンサー”から始まって“轍~Wadachi~”で終わるかと思いきや、その次が出るとはねぇ・・・。ちなみに特典は銀ちゃんでした」
『なして!!!!!!?』
『純ちゃんが超不服な声を上げたわ!!?』
『アニカフェもイオンコラボも全然掠らなかったっスもんね・・・』
「いやぁー、あわよくばと思ってたら来たから良かったよねぇ~~~。CDだけだから特に」
『ええええ・・・?そういうことってあんの・・・?』
『別に純ちゃんも時々来るんだから、そう言うタイミングって無い?・・・あんまし無い・・・?』
『極々稀じゃないんスかね?』
『ガ―――ッ!!!!!?』
→バウムクーヘンは、クラブハリエさんと桃のをチョイス(小野坂さんェイッ)(そこっスか?)。
『王道どころじゃんか、えっ、私今日仕事じゃなかったら買いに行きたかったなー』
『クラブハリエだったら常設店のはずよ?ちなみにリーフチョコのお店も常設』
「いやぁ~~~、何時も売ってるんですねぇ~~~。完結篇時にはまた買おうっと。この間のはまだ食べてないけど」
『食べてから新しいのを買えよ?』
「・・・にしても、池袋着いた直後でちょっと色々とあってねぇ・・・。私もまだ都内に引っ越して3年過ぎた程度だし、超オタ全開にしてるのによく今いる場所から目的地への行き方を聞かれるよねぇ・・・」
『シンプルに聞きやすいからでは?』
『無害さが滲み出てるんスかね?』
「『銀魂』コラボの構内広告を撮影しようとしてたんだけど、その人を案内する為に一緒に改札出たんよね。無事に辿り着けてたらいいなぁ・・・。池袋の反対側だったから、心配だけどついて行けないのがもどかしかった」
『いやいや・・・、川上はよくやったよ。普通なら「駅員に聞いて」や「約束があるんで」って終わるところを』
『そう言う場合って、こちらもどう誘導したらいいのか分からないのよねぇ・・・。相手がちゃんと理解していること大前提じゃないと、余計に迷う羽目になるから』
「ほんと、何かと頼まれごとをされやすいの、何なんかなぁ。優しさが滲み出ちゃってるのかな・・・。路線や道を尋ねられたり、撮影をお願いされたり。色んな人から聞かれてる気がすんよね」
→なお買ったバウムクーヘンは日持ちするので、じっくり味わうことに(あと、色んなバウムクーヘンが味わえたしねぇ~~)。
―――それはそうと、今日から『アイカツ』×セブイレが始まったわけですが、美月さんのカードだけ欲しくて地元にいる身内に頼んだら、そっちもそっちで瞬殺だった模様・・・(1枚はゲット出来たらしく、本当に良かった(泣))。
私も色々見てきましたがみんごとに美月さんだけが無く、池袋は普通に瞬殺ですよ?何を言ってるんですか、オタクの街で見つかるわけないでしょう(血の涙)。
跡形さえ何一つなかった・・・。美月さんだけじゃなく、そもそも2枚だけって偏りが半端なさ過ぎでは?(※いちごちゃんや人気な子は5枚)
「こういうのはさぁ・・・、最初から1セットフルコンすることしか考えてないから、枚数バラけてるとそりゃあ少ない人は瞬殺だよねぇ・・・」
『あそっか、フルコンしたい場合は2人までしか出来ないもんな』
『鬼畜過ぎじゃないかしら』
『ここまで人によっては2枚しか無いって、喧嘩売ってるにも程があるっスよね』
「何か嫌な予感がしたから頼んだわけだけど、都内だけじゃなくてクソ田舎でもこれぞ???バイヤー走ってるでしょ・・・」
『いや、ガチ勢でも2名までしかフルコンプ出来ないから、推しが2枚のみの人にはかなりきついって』
「しかも『アイカツ』はまだ使える筐体があるから、ほんとにねぇ・・・。よりにもよって美月さんかよとは思った。エリカ様なら分かるよ?彼女超人気だから。昼過ぎから美月さんを求める人が多すぎて本気で怖すぎるんだが」
→今見たら美月さん求から「いっぱい集まり過ぎたから、買い取って・・・」が溢れててこれはこれで地獄絵図(うーんこの)。
「いやぁ・・・、ほんとギリギリに連絡しといてよかったぁ・・・。あああと、開始後に宅配が来まして、トナカイBIGアクスタの方でしたーっ!!!!!!そっちね!!?それはそれで超嬉しいよ待ってた!!」
『流石にスタンプラリーの方は駄目だったか』
『10名だものねぇ~~』
『そっちが当たったら運を全部使いきってたっスよね』
「そこまで・・・?むしろそこからドンドン上げてくじゃ駄目なのか?」
『でも、本当に良かったな。あのガラポンなかなか当たらないから』
「そうそう。『新テニ』で少し感覚バグってたけど、元々ガラポンで当たらないとゲット出来ないから、受注で選んで5000円代で買えるのはほんと奇跡だよね」
『秋テーマの通販分が届くのは3月中旬だそうっスね』
「あっ!!思ったよりも早かった!!6月頃かと思ってたから、私。これもかなり頭を抱えたからなぁ・・・、かなり抑えたよ?」
『本当に?』
『BIGアクスタを×2にしなかっただけ、まだマシな方じゃない?』
『何なら、×6にしなかっただけマシかと』
「大本命はSDなおさちアクキーだけど、通販特典分もまあまあ欲しいからな!!?ここで頑張ってリョマ+なおさちを引き当てたいよねっ!!」
→何気にチョイチョイグッズを買ってる気がする(それでも、今までに比べたら衝動買いはしてないし、箱買いもしてないよ?)。
「本気で上質な推しカプにのみ絞ってるから、今までみたいに何でも買っちゃうってことは無い。買った場合は飾ったり持ち歩いたりでなるべく使うようにしてるし」
『そうよね、せっかく買ったのにケースの肥やしにしちゃうぐらいなら、最初から買うなやってなるものね』
『となると、やっぱり食の方っスかね?』
「これもバレンタインで気づいたけど、下手に安いものを大量に買うよりも高いものを数個だけ買った方がぶっちゃけなかなか減らないし、少量で大満足するから良いなって思った。イオンで買ったやつはお値段はお手ごろだけど、量的に物足りなくなってあっという間に食べきっちゃってたし」
『あ―――、何か分かるかも。パクパク食べちゃうよね』
『・・・純ちゃんの場合、高かろうが安かろうがパクパク食べちゃいそうよね』
『「美味しい美味しい」って言って、結局全部食べそうっスよね』
『ちょっと???』
「まあとにかく、チョコの次はバウムクーヘンって、大変分かってんよなぁ~~」
『ちなみにとも子さんはどんなバウムが好き?固め?ふわふわ?しっとり?ジョリジョリ?』
『ジョリジョリ?』
『多分、周りの砂糖コーティングのことかと思われるっス』
『それ!!?』
→なお、池袋本店にも高岡店オープン記念イベントの宣伝をしてて、もはや遠い過去(ブラッククッキーをくれるらしいんだけど、どちらかと言うと高岡言うより富山市―――(※イラストも全部ひっくるめて))。
―――今池袋本店に行きますと、今度オープンの地元アニメイトのイベント告知が貼られているんですが、どう考えても高岡市と言うよりは富山市一色過ぎて一瞬どこで配布するの?と思いました(※高岡のみです)。
昔、切実に地元でのアニメイトオープンを望んでいた私は、今は普通に池袋本店や秋葉原店など行けておりますわ・・・(遠い目)。