《第三週》

  • 《十四日目》
    判定後【魂9/力1/探索7】『獣足(探索+1、力+1)』『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『半透明(探索+3、力-3)』
    ◇残り400圓
    →次回:引き続き[縁日]を探索

  • 《十五日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [縁日]「おう!酒奢ってくれ」スーツ姿の猪が君に絡んできた。《猪に100圓で酒を奢るなら、お礼に焼き立ての串焼きを貰える【魂+2】》「提灯だ。提灯を見かけたら買え」別れ際、猪は君に耳打ちする。

  • ウタカタ

    あぁ、構わないよ (軽く了承し硬貨を差し出すと、お礼の串焼きをもぐもぐと頬張り) なあ、猪の人、確か前にも会わなかったか──“情報屋”、だったか

  • ウタカタ

    (思わぬ再会に一時の談笑と食事をを楽しむ。最後に男は「サービスだ」と付け加えて、囁いた) ちょうちん……? そうか、覚えておくよ。ありがとう

  • 《十五日目》
    判定前【魂9/力1/探索7】『獣足(探索+1、力+1)』『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『半透明(探索+3、力-3)』
    ◇残り400圓
    →酒を奢った【-100圓/魂+2】

  • 判定後【魂11/力1/探索7】『獣足(探索+1、力+1)』『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『半透明(探索+3、力-3)』
    ◇残り300圓
    →次回:引き続き[縁日]を探索

  • 《十六日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [縁日]大きな箱型の屋台には「肝試し」の看板。「入ってらっしゃい見てらっしゃい!」《所持異形3つなら驚かされる【魂増減なし】、4つ以上なら驚かす【魂+1】/-100圓》

  • ウタカタ

    肝試しか……正直あんまり気乗りしないけどなぁ (と言いつつ呼び込みに半ば強引に腕を引かれ、硬貨を支払い足を踏み入れる。箱の内部は暗くじっとりとした空気が漂っている)

  • ウタカタ

    そもそも、僕のこの『半透明』の身体が既に幽霊みたいなものであって…… (ぼやいていると、ふと話し声が聞こえてくる、おそらく他の客だろう) “肝試し”なんだよな……それじゃあ、ここはひとつ。

  • ウタカタ

    (息を潜め、ゆっくりと客に近付いていく、そして──) ……ぅうわあー!!! (大声で叫ぶ、平常時であれば間抜けな叫び声だと揶揄されたかもしれないが、彼の『異形』の姿も相まって客は悲鳴を上げながら大慌てで逃げていく)

  • ウタカタ

    ……ふふっ (情けなくも尻尾を巻いて逃げ出す客達を見て、彼は満足そうに笑みを零した)

  • 《十六日目》
    判定前【魂11/力1/探索7】『獣足(探索+1、力+1)』『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『半透明(探索+3、力-3)』
    ◇残り300圓
    →肝試しで驚かした【-100圓/魂+1】

  • 判定後【魂12/力1/探索7】『獣足(探索+1、力+1)』『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『半透明(探索+3、力-3)』
    ◇残り200圓
    →次回:引き続き[縁日]を探索

  • 十七日目
  • 譁�ュ怜喧縺

    [縁日]水槽では、赤や黒の金魚が忙しなく泳いでいる。「活きが良いだろ?君にすくえるかな」《異形『鱗/氷鱗』『長指』のどれかがあれば成功、なければ「賽子」を使い奇数が出れば成功【魂+1】/-100圓》

  • ウタカタ

    お、金魚すくいだ。かわいいなぁ (水槽の中で泳ぐ金魚の姿を見て微笑みながら、硬貨を支払いポイを受け取る。袖をまくって器を構えると、水面を切るようにポイを動かして──)

  • 譁�ュ怜喧縺

    [賽子]カランッ コロコロ…… くろぐろとした六ツ目が君へ向く。
    《出目は【6】です。》

  • ウタカタ

    (──びちゃり。捕らえようとした金魚が大きく跳ねた拍子に紙が破けてしまった) ああっ……惜しい……金魚が…… (落胆の声を上げながらも渋々と屋台を後にした)

  • 《十七日目》
    判定前【魂12/力1/探索7】『獣足(探索+1、力+1)』『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『半透明(探索+3、力-3)』
    ◇残り200圓
    →金魚すくい失敗【-100圓】

  • 判定後【魂12/力1/探索7】『獣足(探索+1、力+1)』『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『半透明(探索+3、力-3)』
    ◇残り100圓
    →次回:引き続き[縁日]を探索

  • 《十八日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [縁日]水槽では、赤や黒の金魚が忙しなく泳いでいる。「活きが良いだろ?君にすくえるかな」《異形『鱗/氷鱗』『長指』のどれかがあれば成功、なければ「賽子」を使い奇数が出れば成功【魂+1】/-100圓》

  • 譁�ュ怜喧縺

    [賽子]カランッ コロコロ…… ちょぼちょぼと黒いふたつ目が上を向いた。
    《出目は【2】です。》

  • ウタカタ

    …………、 (真剣な眼差しで金魚を見る、しかし──やはりポイは無残に破け散る) うっ……や、やっぱりダメか……

  • ウタカタ

    あれ、そういえばお金、これで最後── (言い終わるか否か、周囲の景色がぼやけていく。身体が鉛のように重くなり、抗いようのない眠気の中に意識が落ちていく……)

  • 《十八日目》
    判定前【魂12/力1/探索7】『獣足(探索+1、力+1)』『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『半透明(探索+3、力-3)』
    ◇残り100圓
    →金魚すくい失敗【-100圓】
    →所持金がなくなった【死亡/魂-1】

  • 判定後【魂11/力1/探索7】『獣足(探索+1、力+1)』『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『半透明(探索+3、力-3)』
    →次回:死亡した為[ハンドアウト]から再開

  • 《十九日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [ハンドアウト]気が付くと君は、土手で白い花を摘んでいる。何のためだったのか、記憶がない。《開始地点[町]http://shindanmaker.com/541547》

  • ウタカタ

    ……あれ? 縁日は?? (摘んだ花を胸ポケットに挿しながら辺りを見渡す、そこには見慣れた町が広がっている) そっか、お金がなくなったら終わりなのか……

  • ウタカタ

    ……金魚…… (よほど欲しかったのか、未だに落胆を引きずっている)

  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]大きな角を重そうに、男が座り込んでいる。「角が欲しいならやるがね、君が自分から刺さってくれよ?」《君が角に刺さるなら死亡【魂-1/異形『角(力+2)』を入手】、力1以上であれば男を戮せる【魂+1】》

  • ウタカタ

    (自身の身体と、男の角と、視線を交互に巡らせて) 力……、必要だろうか、この透けた身体じゃまともに戦えもしないけど…… (うーん、と頭を捻り)

  • ウタカタ

    できれば、自ら死を望んで異形化するような真似はしたくない。……けど、そうやって進んだ挙句、また力不足で死ぬようなら……意地を張るほうが無駄、なのかな……

  • ウタカタ

    ──決めた。その力、貰い受けるよ。
    (意を決して、数歩下がり、男の角に向かって全力で飛び込んだ。角は狙い通り彼の身体に深々と突き刺さり──)

  • 《十九日目》
    判定前【魂11/力1/探索7】『獣足(探索+1、力+1)』『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『半透明(探索+3、力-3)』
    →死亡【魂-1/異形『角(力+2)』を入手】

  • 判定後【魂10/力3/探索7】『獣足(探索+1、力+1)』『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『半透明(探索+3、力-3)』『角(力+2)』
    →次回:死亡した為[ハンドアウト]から再開

  • 《二十日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [ハンドアウト]気が付くと、君は土手に座っている。口の中が甘い。キャラメルを食べていたようだ。《開始地点[町]http://shindanmaker.com/541547》

  • ウタカタ

    ……?? (目覚めて直ぐ口内に広がる甘みに混乱し、しかしそれがキャラメルの味だと分かると安堵して) あまい……

  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]住人たちは、君が休息を取っていた廃車ごと、溜め池へ転がり落とした。《水耐性所持で脱出【魂+1】、不所持で水死【魂-2/異形『鱗(水耐性、力+1)』を入手】》

  • ウタカタ

    ──はっ!! え!!? (大きな音と衝撃に目を覚ませばそこは既に池の中、慌てて脱出しようとするが狭い車内に押し寄せる水流のせいで思うように身動き取れず) あ、ぶっ……まっ……

  • ウタカタ

    (むしろ不用意にもがいたせいで大きく水を吸い込んでしまい、混乱するままに彼は溺れていった……)

  • 《二十日目》
    判定前【魂10/力3/探索7】『獣足(探索+1、力+1)』『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『半透明(探索+3、力-3)』『角(力+2)』

    →水死【魂-2/異形『鱗(水耐性、力+1)』を入手】
    →『半透明』を破棄して『鱗』を獲得

  • 判定後【魂8/力7/探索4】『獣足(探索+1、力+1)』『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『角(力+2)』『鱗(水耐性、力+1)』

    →次回:死亡した為[ハンドアウト]から再開

  • 《二十一日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [ハンドアウト]気が付くと、君は病室のベッドに両手足を拘束されている。《力5以上で【拘束解除】、力4以下で【拘束状態/死亡時解除】》《開始地点[病院]http://shindanmaker.com/541541》

  • ウタカタ

    っ、なん、だっ、これ……!! (流石にこの状態はまずい、と反射的に判断し、手足に力を込めて目一杯暴れると間もなくして拘束具は砕け散り)

  • ウタカタ

    ふう……あぁ、よく見たら身体がもう透けてない、おかげで助かった (拘束されていた手首をさすりながら、その代わり身体のあちこちに鱗が生えている事に気付くが最早気にもせず)

  • 譁�ュ怜喧縺

    [病院]唐突に視力検査が始まった。難ありと診断されると髑髏印の目薬をされるようだ。《探索3以下なら【魂-1/次回の診断のみ探索+2】、探索4以上or拘束されていない場合は目薬を回避できる》

  • ウタカタ

    何だ、あの目薬……いかにも怪しい気配がする (近付いてくる気配を感じて咄嗟に身を隠した彼は、物陰からその様子を伺っている) あまり関わらない方が良さそうだな……

  • 《二十一日目》
    判定前【魂8/力7/探索4】『獣足(探索+1、力+1)』『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『角(力+2)』『鱗(水耐性、力+1)』

    →【拘束解除】
    →拘束されていないため目薬を回避
    (ステータス変動なし)

  • 判定後【魂8/力7/探索4】『獣足(探索+1、力+1)』『複口(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『角(力+2)』『鱗(水耐性、力+1)』

    →次回:引き続き[病院]を探索

  • ◆《第四週》へ続く──

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