[5th week]

  • 《28日目》
    【HP16/食糧37/探索度4】『治療薬/消費:ゾンビ化を解除』『対ZV銃/【戦闘】ゾンビダメージ-4』☆クリアフラグA

    →【真実の舘】を探索中...

  • day 29
  • アナウンス

    館のローレンス:【探索】大量の薬が整然と並ぶ部屋。治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)を得た。館内のフォロワー1人も24時間以内にリプライすれば治療薬を得られる。食糧:-3

  • ローレンス

    む……またこの部屋ですか。薬は余る程あるものの、実際にそれが必要な場面に出くわした事はまだないですね? (薬棚を端からまじまじと眺めていき)

  • ローレンス

    という事は、もしもに備えて持ち歩くよりも“その時”が来てから探す方が良い……?

  • ローレンス

    現状、消耗も激しいですし、次に何か手に入れる機会があったら考えましょう

  • 《29日目》
    判定前【HP16/食糧37/探索度4】『治療薬/消費:ゾンビ化を解除』『対ZV銃/【戦闘】ゾンビダメージ-4』☆クリアフラグA

    →【探索】『治療薬』を発見 食糧-3
    →薬は既に持っている

    判定後【HP16/食糧34/探索度4】『治療薬/消費:ゾンビ化を解除』『対ZV銃/【戦闘】ゾンビダメージ-4』☆クリアフラグA

  • day 30
  • アナウンス

    館のローレンス:【戦闘】館の窓を突き破り、ゾンビ化した巨体の犬が猛襲! しかもその頭は魔獣じみて3つある! 13(フォロワーの助けを受けられれば9)のダメージ! 食糧:-2

  • ローレンス

    ──ッ!? (硝子片から身を守るように両腕を翳しながらも敵の姿をしかと見据え) またとんでもないのが出てきましたね……!!

  • ローレンス

    さながらケルベロスという奴ですか、全く……“地獄の番犬”を名乗るなら大人しく冥府でお留守番していて欲しいですね!! (そう言いながら彼は対ZV銃を抜き応戦する──)

  • 《30日目》
    判定前【HP16/食糧34/探索度4】『治療薬/消費:ゾンビ化を解除』『対ZV銃/【戦闘】ゾンビダメージ-4』☆クリアフラグA

    →【戦闘】HP-13 食糧-2
    →『対ZV銃』4ダメージ軽減 (=HP-9)

    判定後【HP7/食糧32/探索度4】『治療薬/消費:ゾンビ化を解除』『対ZV銃/【戦闘】ゾンビダメージ-4』☆クリアフラグA

  • ローレンス

    (いよいよHP一桁のサドンデス状態ですけど……もしこのままゲームオーバーしてしまったら些か呆気ないので、その時は転生──もといニューゲームから再開する予定です)

  • ローレンス

    (こちらは黄昏町と比べて進展があまり感じられないのが難ですね。次は寝袋とか引けますように) (彼は既に死ぬ覚悟を決めている……)

  • day 31
  • アナウンス

    館のローレンス:【??】電子ロックで閉ざされた部屋の前。メモが落ちている。『2つの指輪/刻まれし数字/パスワード』指輪を揃え、謎を解け。この場所(この情報)をフォロワーらに教えてもよい。

  • ローレンス

    2つの指輪……パスワード? (落ちていたメモの言葉を一つ一つ噛み締めながら) この舘のどこかに指輪があるんでしょうか?

  • ローレンス

    これは重大な手掛かりだと思うんですが……なにぶん、私の身体はもう傷だらけですし。そこまで辿り着けるかどうか怪しいですね…… (自嘲気味に乾いた笑いを零した)

  • 《31日目》
    判定前【HP7/食糧32/探索度4】
    『治療薬:ゾンビ化を解除(消費)』
    『対ZV銃:【戦闘】ゾンビダメージ-4』
    ☆クリアフラグA

    →【??】手がかりを見つけた

  • 判定後【HP7/食糧32/探索度4】
    『治療薬:ゾンビ化を解除(消費)』
    『対ZV銃:【戦闘】ゾンビダメージ-4』
    ☆クリアフラグA

  • day 32
  • アナウンス

    館のローレンス:【探索】ベッドに横たわる女性の白骨死体。以後、好きな時に探索度を4点消費すれば真相フラグA(「245」と刻まれた指輪。非アイテム、譲渡可能)を得る(1個限定)。食糧:-2

  • ローレンス

    白骨死体……恐らく女性のものでしょうか。
    しかし何故、こんな所に? 怪物と化す事無く安置されているのには何か理由が……?

  • ローレンス

    (不審に思った彼は周囲をくまなく探索する、するとベッドの下にキラリと光る何かを見つけた) これは──指輪!

  • ローレンス

    やりました! これは例の電子ロックの鍵ですね! (小さくガッツポーズをしながら指輪に刻まれた数字を確認し)

  • ローレンス

    ……いつ死ぬか分からない体力の中で随分と粘るものです……はは、

  • 《32日目》
    判定前【HP7/食糧32/探索度4】
    『治療薬:ゾンビ化を解除(消費)』
    『対ZV銃:【戦闘】ゾンビダメージ-4』
    ☆クリアフラグA

    →【探索】手がかりを見つけた 食糧-2
    →『探索度4』を消費して『真相フラグA』入手

  • 判定後【HP7/食糧30/探索度0】
    『治療薬:ゾンビ化を解除(消費)』
    『対ZV銃:【戦闘】ゾンビダメージ-4』
    ☆クリアフラグA ☆真相フラグA(245)

  • ローレンス

    これは……メタ視点が必要な謎解きなのでここで答えておきますが、

  • ローレンス

    指輪に刻まれた数字は恐らく「診断メーカーのURL」に入力する事で“扉の先”に進める、いわゆる診断IDでしょう。

  • ローレンス

    ……と、“答える方法”が解った所で肝心の“答え”が足りなければ先には進めませんが。
    プレイヤーに仕向ける謎解きとしては中々ですね。

  • day 33
  • アナウンス

    館のローレンス:【アクシデント】突如襲う謎の頭痛! 十日以内(あと10行動)に治療できないとゾンビ化しゲームオーバーだ! すでにゾンビ化しつつある場合、残り日数が半分(端数切り上げ)!

  • ローレンス

    ──っ……ぅ…… (激しい頭痛に身を屈める、身体が熱い、痒い、咄嗟に首元を掻き毟ると──)

  • ローレンス

    ……これ、は…… (──僅かに皮膚片が剥がれ落ちた。近くの窓硝子を鏡代わりに自身の姿を確認すると、出血は殆ど無いが確かに皮膚が剥がれている)

  • ローレンス

    まさか、感染……はっ! 薬があります!! (かつて少女に貰った薬を慌てて取り出すと、彼はその瓶の中身を飲み干した)

  • ローレンス

    (──すると、身体の異変はピタリと止まり) ……良かった……何故今頃発症したのか分かりませんが、治療できたのでとりあえずは良しとしましょう…… (腑に落ちないものを抱えながらも一先ず胸を撫で下ろした)

  • 《33日目》
    判定前【HP7/食糧30/探索度0】
    『治療薬:ゾンビ化を解除(消費)』
    『対ZV銃:【戦闘】ゾンビダメージ-4』
    ☆クリアフラグA ☆真相フラグA(245)

    →【アクシデント】『ゾンビ化』を発症!
    →『治療薬』を消費して解除した

  • 判定後【HP7/食糧30/探索度0】
    『対ZV銃:【戦闘】ゾンビダメージ-4』
    ☆クリアフラグA ☆真相フラグA(245)

  • day 34
  • アナウンス

    館のローレンス:【探索】警備員詰め所らしき廃屋で日記の断片を発見。『こんな山奥じゃ酒の調達も一苦労だ。陰気なジジイの相手も気が滅入る。給料は悪くないんだがな』探索度+1、食糧:-3

  • ローレンス

    この日記は……前にも見た気がしますが (辺りを見回しながら日記の断片を手放して) 私、道に迷ってしまったんでしょうか?

  • ローレンス

    いえ、仮にそうだとしても、ここが以前訪れた場所なら大体の現在地が掴めます。問題ありません。

  • 《34日目》
    判定前【HP7/食糧30/探索度0】
    『対ZV銃:【戦闘】ゾンビダメージ-4』
    ☆クリアフラグA ☆真相フラグA(245)

    →【探索】探索度+1 食糧-3

  • 判定後【HP7/食糧27/探索1】
    『対ZV銃:【戦闘】ゾンビダメージ-4』
    ☆クリアフラグA ☆真相フラグA(245)

  • day 35
  • アナウンス

    館のローレンス:【探索】黒い染みで汚れた部屋でノートの断片を発見。『動物実験。人間に有効な抗体は人間の中からしか生まれない。息子では不適。あの方法しかないのか』探索度+1、食糧:-5

  • ローレンス

    ……実験…… (読み終えた断片を手放すと壁の黒い染みを見る、とうに乾いたそれが何かを理解すると顔を顰めた)

  • ローレンス

    人間に有効な抗体……ですか。それで結局、この人はどうしたんでしょうね? (皮肉げな笑みを浮かべながら部屋を後にした……)

  • 《35日目》
    判定前【HP7/食糧27/探索1】
    『対ZV銃:【戦闘】ゾンビダメージ-4』
    ☆クリアフラグA ☆真相フラグA(245)

    →【探索】探索度+1 食糧-5

  • 判定後【HP7/食糧22/探索2】
    『対ZV銃:【戦闘】ゾンビダメージ-4』
    ☆クリアフラグA ☆真相フラグA(245)

  • day 36
  • アナウンス

    館のローレンス:【戦闘】蜘蛛の巣まみれの部屋で、巨大ゾンビ化グモの襲撃! 11のダメージ! これで1点でもダメージを受けた場合、毒により今日と明日はHPを回復できない。食糧:-2

  • ローレンス

    くぅっ、蜘蛛ですか! あまり良い思い出がないですね!! (身体に纒わり付く蜘蛛の巣を払いながら対ZV銃を相手に撃ち込んでいく──)

  • ローレンス

    全く……、何でもかんでも怪物化するなんて、この世界は随分……クソッタレ、な……

  • ローレンス

    (──が、敵が動きを止めたのと同時に彼もガクリと膝をつき) ……あれ……おかしいな、私は……ま、だ……

  • ローレンス

    (ふらり、と意識を失ってその場に倒れる。毒に侵された彼の身体は傷口を塞ぐ事ができず、ただその場に赤い血溜まりを広げていく──)

  • ローレンス

    (──そして彼は、眠るように息絶えた)

  • 《36日目》
    判定前【HP7/食糧22/探索2】
    『対ZV銃:【戦闘】ゾンビダメージ-4』
    ☆クリアフラグA ☆真相フラグA(245)

    →【戦闘】HP-11 食糧-2
    →『対ZV銃』4ダメージ軽減 (=HP-7)

  • ◆HPがゼロになった為、彼は死亡した。

  • GAME OVER

タップで続きを読む