[4th week]

  • 《21日目》
    【HP31/食糧59】『治療薬/消費:ゾンビ化を解除』『日本刀/【戦闘】ダメージ-2』☆クリアフラグA

  • day 22
  • アナウンス

    今日のローレンス:【館発見】謎の館(http://shindanmaker.com/245054)から命からがら逃げてきた男に出会う。以後、全データを引き継いで探索してもよい。

  • ローレンス

    謎の館……ですか (男の話を聞き、その場所へ足を運ぶ。果たしてそこに館はあった、いかにも怪しい雰囲気が漂っている)

  • ローレンス

    恐らくここに立ち入るには、相応のリスクを覚悟せねばならないのでしょうが……そんな事で立ち止まる私ではありませんね (彼は何食わぬ顔で館の扉を開き、そこへ踏み入った──)

  • 《特殊エリア》
    ・ステータス【探索度】追加(初期値0)
    ・【出口】を引くまで元のサバイバルには戻れない
    ・脱出しても【探索度】は維持される
    ・脱出後の再入場は自由

  • アナウンス

    館のローレンス:【探索】大量の薬が整然と並ぶ部屋。治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)を得た。館内のフォロワー1人も24時間以内にリプライすれば治療薬を得られる。食糧:-3

  • ローレンス

    薬がこんなに、大量に……しかしその薬はもう持ってますしね…… (目の前に広がる異様な光景を訝しみながらも、重ねて取る必要はないと判断し)

  • ローレンス

    これだけあるなら、必要としている人にこの場所を教える事も出来そうですが……まあ、あいにく私は一人ですし。致し方ないですね。

  • 《22日目》
    判定前【HP31/食糧59】『治療薬/消費:ゾンビ化を解除』『日本刀/【戦闘】ダメージ-2』☆クリアフラグA

    →【館発見】謎の館へ移動
    →【探索】『治療薬』を発見(食料-3)
    →薬は既に持っている

    判定後【HP31/食糧56】『治療薬/消費:ゾンビ化を解除』『日本刀/【戦闘】ダメージ-2』☆クリアフラグA

  • day 23
  • アナウンス

    館のローレンス:【探索】本棚の裏で、アンプル状の弾丸を発射する奇妙な拳銃を発見。対ZV銃(「ゾンビ」と書かれた【戦闘】で受けるダメージ常に-4。最低1点は受ける)を得た! 食糧:-3

  • ローレンス

    む、これは……対ゾンビ銃?? (風変わりな銃をまじまじと見つめ) よく分かりませんが、通常の武器より効くという事でしょうか……

  • ローレンス

    しかし、これが効くのはもちろん屍人だけでしょう。もし以前のように「人間」に襲われた場合は…… (暫し考え込み、だが首を振って)

  • ローレンス

    いえ、今までの経験上、やはりこれは必要です。持っていきましょう (日本刀を手放し、銃を手に取った)

  • 《23日目》
    判定前【HP31/食糧56】『治療薬/消費:ゾンビ化を解除』『日本刀/【戦闘】ダメージ-2』☆クリアフラグA

    →【探索】『対ZV銃』を発見(食料-3)
    →『日本刀』を捨てて『対ZV銃』を入手

    判定後【HP31/食糧53】『治療薬/消費:ゾンビ化を解除』『対ZV銃/【戦闘】ゾンビダメージ-4』☆クリアフラグA

  • day 24
  • アナウンス

    館のローレンス:【探索】警備員詰め所らしき廃屋で日記の断片を発見。『こんな山奥じゃ酒の調達も一苦労だ。陰気なジジイの相手も気が滅入る。給料は悪くないんだがな』探索度+1、食糧:-3

  • ローレンス

    ……当たり前と言えば当たり前なんですが、こんな所でも働いている人はいたんですね…… (かつての住民の記録を見て在りし日の館の姿を想像し、しみじみと思いを馳せ)

  • 《24日目》
    判定前【HP31/食糧53】『治療薬/消費:ゾンビ化を解除』『対ZV銃/【戦闘】ゾンビダメージ-4』☆クリアフラグA

    →【探索】探索度+1 食糧-3

    判定後【HP31/食糧50/探索度1】『治療薬/消費:ゾンビ化を解除』『対ZV銃/【戦闘】ゾンビダメージ-4』☆クリアフラグA

  • day 25
  • ◆診断ミスのお詫び

    25日目の診断を「館」ではなく「通常診断」で回してしまっていたため、その結果を無効とし、改めて「25日目:館」から再開させて頂きます。

  • アナウンス

    館のローレンス:【探索】カビくさい物置の隅でノートの断片を発見。『なんということだ。すでに世界規模で発症が始まっている。あれはずっと人類の中に潜伏していたのだ』探索度+1、食糧:-4

  • ローレンス

    ……潜伏。人類の中に? (その断片から情報を読み取り、しかし予想外の言葉が引っかかり) 元々いた何か……?

  • ローレンス

    ……私は、これらの屍は全て、いわゆる生物兵器や細菌感染などの類が原因だと思っていましたが。

  • ローレンス

    まだ私の知らない“何か”が、この世界には隠されているようですね…… (ノートの断片を手放すと、その場を立ち去り)

  • 《25日目》
    判定前【HP31/食糧50/探索度1】『治療薬/消費:ゾンビ化を解除』『対ZV銃/【戦闘】ゾンビダメージ-4』☆クリアフラグA

    →【探索】探索度+1 食糧-4

    判定後【HP31/食糧46/探索度2】『治療薬/消費:ゾンビ化を解除』『対ZV銃/【戦闘】ゾンビダメージ-4』☆クリアフラグA

  • day 26
  • アナウンス

    館のローレンス:【戦闘】階段を昇る途中、腐った段が抜け足をとられ、しかも上下から迫るゾンビ! 10のダメージ!(この戦闘ではバット、日本刀、チェーンソーの効果無効)食糧:-2

  • ローレンス

    くっ、この状態では逃げられない……! (床板の隙間に足が挟まり万事休すか、と思った瞬間、懐から銃を取り出し) 本当は、こういった武器は不得手なのですけどね――!

  • ローレンス

    (彼がその引き金を引くと、アンプル状の弾丸を撃ち込まれた者から次々と倒れていく) ほう、成る程、これは素晴らしい威力です……!

  • ローレンス

    (傷を負いながらもどうにか窮地を脱し、対ZV銃の弾を再装填し) ふう……薬物による攻撃、というだけあって、着弾部位に関わらず効果が出るのも良い所ですね。やはり持ってきて良かった

  • 《26日目》
    判定前【HP31/食糧46/探索度2】『治療薬/消費:ゾンビ化を解除』『対ZV銃/【戦闘】ゾンビダメージ-4』☆クリアフラグA

    →【戦闘】HP-10 食糧-2
    →『対ZV銃』により4ダメージ軽減 (=HP-6)

    判定後【HP25/食糧44/探索度2】『治療薬/消費:ゾンビ化を解除』『対ZV銃/【戦闘】ゾンビダメージ-4』☆クリアフラグA

  • day 27
  • アナウンス

    館のローレンス:【探索】動植物の組織標本が多数並ぶ部屋でレポートの断片を発見。『ZVはあらゆる生体に感染増殖/戦闘的に変異、群体を構築/侵略する生態系そのもの』探索度+1、食糧:-4

  • ローレンス

    “生態系そのもの”……、やはりあれは単なる細菌感染などではなく、それよりもっとタチの悪い“何か”だという事ですか、(ふう、と息を吐きながら標本の並ぶ棚に視線を向ける)

  • ローレンス

    “あらゆる生体に感染増殖”──つまり警戒すべきは人体に限らず (忌々しそうに目を細めてから、その部屋を後にした)

  • 《27日目》
    判定前【HP25/食糧44/探索度2】『治療薬/消費:ゾンビ化を解除』『対ZV銃/【戦闘】ゾンビダメージ-4』☆クリアフラグA

    →【探索】探索度+1 食糧-4

    判定後【HP25/食糧40/探索度3】『治療薬/消費:ゾンビ化を解除』『対ZV銃/【戦闘】ゾンビダメージ-4』☆クリアフラグA

  • day 28
  • アナウンス

    館のローレンス:【戦闘】何本ものコードを体から引きずった、巨大な狼のようなゾンビが襲撃! 13のダメージ! 「抗体精製実験体29号」というタグがついている・・・探索度+1、食糧:-3

  • ローレンス

    なっ、んだよコイツ──!! (衝撃のあまり口調が崩れながらも咄嗟に『対ZV銃』を抜きアンプル弾を撃ち込むが、数発程度で怯む様子はない) くっ……!!

  • ローレンス

    (狭い屋内を立ち回り、傷を負いながらも何とかそれを打ち倒し) はぁ、はぁ……いい加減、消耗がきついですよ……ん? これは、 (タグを拾い上げる)

  • ローレンス

    “抗体精製”……へえ、実験体ですか。碌でもないですね (疲弊も相まって苛立ちを隠そうともせずタグを投げ捨てた)

  • 《28日目》
    判定前【HP25/食糧40/探索度3】『治療薬/消費:ゾンビ化を解除』『対ZV銃/【戦闘】ゾンビダメージ-4』☆クリアフラグA

    →【戦闘】HP-13 探索度+1 食糧-3
    →『対ZV銃』4ダメージ軽減 (=HP-9)

    判定後【HP16/食糧37/探索度4】『治療薬/消費:ゾンビ化を解除』『対ZV銃/【戦闘】ゾンビダメージ-4』☆クリアフラグA

  • ◆[5th week]へ続く──

タップで続きを読む