《第四週》

  • 《二十一日目》
    判定後【魂3/力9/探索2】『牙(力+2)』『獣耳(探索+2)』『蛇髪(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『纏雷(力+4、探索-3)』
    ◇残り400圓

    →次回:引き続き[縁日]を探索

  • 《二十二日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [縁日]柳の下で灯りをぽつんとともすのは、白髪をうねらせた占い師。「賽子を、どうぞ」《「賽子」を振り3以下なら失敗【魂増減なし】、4以上なら成功で吉【魂+1】/-100圓》

  • 月守カナエ

    サイコロ……またサイコロか。良いだろう、振ってやるとも! (半ばヤケになりながらも袖を捲る、その瞳にはやはり期待と興奮が揺らめいている)

  • 譁�ュ怜喧縺

    [賽子]カランッ コロコロ…… ばってんに上面を埋める黒丸。
    《出目は【5】です。》

  • 月守カナエ

    っっっしゃオラ!!! (反射的に大きくガッツポーズをする、しかし占い師にじっと見つめられている事に気付くと慌てて居直って) ……す、済まない。つい興奮してしまった。

  • 月守カナエ

    ああ、ダメだな、賭け事となるとすぐ興奮してしまう、こんなのは悪いと分かっているんだが…… (照れ臭そうに弁解するも占い師はただ彼を見つめている)

  • 月守カナエ

    (言う事は無し、という事なのだろうか、何も答えぬ占い師に彼は気まずさを感じて、そそくさとその場を立ち去った……)

  • 《二十二日目》
    判定前【魂3/力9/探索2】『牙(力+2)』『獣耳(探索+2)』『蛇髪(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『纏雷(力+4、探索-3)』
    ◇残り400圓

    →吉【魂+1】(-100圓)

  • 判定後【魂4/力9/探索2】『牙(力+2)』『獣耳(探索+2)』『蛇髪(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『纏雷(力+4、探索-3)』
    ◇残り300圓

    →次回:引き続き[縁日]を探索

  • 《二十三日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [縁日]飴細工の店では、男が器用に君の姿の飴を作る。「賽子を振りな。出目がよけりゃもう1つだ」《飴を貰い【-100圓/魂+1】/「賽子」を振り5以上の時、診断名の後に1を付けも一度診断できる》

  • 月守カナエ

    飴細工! (心做しか瞳をきらきらと輝かせながらそれを見ている、差し出された飴を受け取るといかにも嬉しそうな笑顔を浮かべ) いやぁ〜、楽しいなぁ、縁日……

  • 月守カナエ

    ……ん゙っ、ゴホンゴホン。そうか、サイコロか、いいぞ、振るとも (──ふと咳払いをして我に返り)

  • 譁�ュ怜喧縺

    [賽子]カランッ コロコロ…… 真っ赤な一ツ目が上を向いた。
    《出目は【1】です。》

  • 月守カナエ

    あー……うん、まあいいだろう、飴を貰えただけで充分嬉しいからな! (かくして出目は無慈悲だったが、飴細工を手にした彼はあまりにも機嫌が良いためその結果を快く受け入れた)

  • 《二十三日目》
    判定前【魂4/力9/探索2】『牙(力+2)』『獣耳(探索+2)』『蛇髪(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『纏雷(力+4、探索-3)』
    ◇残り300圓

    →俺そっくりの飴細工【魂+1】(-100圓)

  • 判定後【魂5/力9/探索2】『牙(力+2)』『獣耳(探索+2)』『蛇髪(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『纏雷(力+4、探索-3)』
    ◇残り200圓

    →次回:引き続き[縁日]を探索

  • 《二十四日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [縁日]駄菓子を並べた的屋のトカゲは、君を値踏みするように見ている。「1回100圓だよ」《異形『猫目/虎目』『三ツ目』のどれかがあれば成功、なければ「賽子」を使い偶数が出れば成功【魂+1】/-100圓》

  • 月守カナエ

    ほお、射的か、こう見えても俺は射的がそれなりに得意でな、 (楽しげに語りながら店主に硬貨を手渡す。顔にかかる前髪を退けながらコルク銃を手に取ると、それを構えて全神経を集中させ──)

  • 月守カナエ

    (──額に宿る『三ツ目』が開く。妖しい光を放つ瞳は的の“弱点”を的確に捉え、そして──射抜いた)

  • 月守カナエ

    ……ふふ、俺の“勝ち”だな (得意げな表情を隠しもせずに報酬の駄菓子を受け取り、上機嫌のままそれをひとつ頬張った)

  • 《二十四日目》
    判定前【魂5/力9/探索2】『牙(力+2)』『獣耳(探索+2)』『蛇髪(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『纏雷(力+4、探索-3)』
    ◇残り200圓

    →射的(-100圓)
    →『三ツ目』により自動成功【魂+1】

  • 判定後【魂6/力9/探索2】『牙(力+2)』『獣耳(探索+2)』『蛇髪(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『纏雷(力+4、探索-3)』
    ◇残り100圓

    →次回:引き続き[縁日]を探索

  • 《二十五日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [縁日]祭囃子も賑やかに、丸々と太った狸たちのちんどん屋が君の前を通る。《君は狸たちを喰うことができる。喰うなら【魂+11】その場で死亡【魂-1/アイテム消失】また、[縁日]には二度と来る事ができない》

  • 月守カナエ

    ……う、うまそうだな…… (どっぷりとした肉を揺らしながら踊る狸を見て思わず腹が鳴る、いやしかしこんな賑わいの中で騒動を起こせばどうなるか──)

  • 月守カナエ

    (そんな事をすれば間違いなくこの祭りは消え失せるだろう、楽しげな雰囲気は直ぐに血に塗れて混沌に沈むだろう、そう思えばこそ理性が彼の手を止めていた)

  • 月守カナエ

    (──結局、彼はそのちんどん屋が通り過ぎるまで延々と悩み続けていた……)

  • 《二十五日目》
    判定前【魂6/力9/探索2】『牙(力+2)』『獣耳(探索+2)』『蛇髪(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『纏雷(力+4、探索-3)』
    ◇残り100圓

    →食べなかった(ステータス変動なし)

  • 判定後【魂6/力9/探索2】『牙(力+2)』『獣耳(探索+2)』『蛇髪(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『纏雷(力+4、探索-3)』
    ◇残り100圓

    →次回:引き続き[縁日]を探索

  • 《二十六日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [縁日]りんご飴屋の露店に座る、艶美な異形が君を手招く。「どちらの色がお好きかしら?」《赤りんごを選ぶなら【魂+1】、青りんごを選ぶなら診断名の後に3を付けも一度診断できる/-100圓》

  • 月守カナエ

    ふ、美味しそうなりんご飴だ…… (きらきらと光を反射する飴と同じく目を輝かせながら、先日の気の迷いに打ち勝って良かったと内心安堵して)

  • 月守カナエ

    お生憎さま、俺の所持金はこれで最後なのでね。真っ赤なりんごを一つ頂こう (硬貨を渡し飴を受け取ると、にこりと満足そうな笑みを浮かべて──)

  • 月守カナエ

    ──俺は林檎が好きなんだ。だから最期にここへ寄れて良かった。ありがとう。

  • 月守カナエ

    (真っ赤なりんご飴に牙を突き立て目一杯頬張りながら、彼は祭囃子の中へ“消えて”いく……)

  • 《二十六日目》
    判定前【魂6/力9/探索2】『牙(力+2)』『獣耳(探索+2)』『蛇髪(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『纏雷(力+4、探索-3)』
    ◇残り100圓

    →赤いりんご飴【魂+1】(-100圓)
    →所持圓が失くなった、退場【魂-1】

  • 判定後【魂6/力9/探索2】『牙(力+2)』『獣耳(探索+2)』『蛇髪(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『纏雷(力+4、探索-3)』

    →次回:死亡した為[ハンドアウト]から再開

  • 《二十七日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [ハンドアウト]気が付くと、君は病室のベッドに両手足を拘束されている。《力5以上で【拘束解除】、力4以下で【拘束状態/死亡時解除】》《開始地点[病院]http://shindanmaker.com/541541》

  • 月守カナエ

    ッ、ンだよ、コレ──!! (拘束具を一瞥して舌打ちすると、手足に雷を纏わせてそれを破壊し) ……よし、これでいいな

  • 譁�ュ怜喧縺

    [病院]鬼が来た。《拘束状態で力4以下は即死【魂-1】、拘束状態で力5は丁寧に潰されて死亡【魂-2】、拘束解除状態で力5以下は拷問にて死亡【魂-3】、前述以外のとき戦って死亡【異形『鬼腕(力+5)』を入手】》

  • 月守カナエ

    はぁ、何だ……? (現れた“鬼”は彼が拘束されていない事に気付くと、禍々しい拷問器具を手に迫り来る)

  • 月守カナエ

    オイオイ、そんな物騒なモノ使う気か。脳筋な見た目の割に随分とエゲツないんだな? (皮肉を並べ立てながらバチバチと鳴り響くネオンピンクの『纏雷』が彼の身を包んでいく、そして──)

  • 月守カナエ

    仮にこの身が“無力”であれば、まあ死を受け入れる事も致し方ないとは思うものだが。
    お生憎さま今の俺は“そうでは無い”のでね──!

  • 月守カナエ

    (狭い病室に、雷鳴轟く。その部屋からは誰も出て来る事は無かった──)

  • 《二十七日目》
    判定前【魂6/力9/探索2】『牙(力+2)』『獣耳(探索+2)』『蛇髪(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『纏雷(力+4、探索-3)』

    →戦って死亡【異形『鬼腕(力+5)』を入手】
    →『纏雷』を破棄して『鬼腕』を獲得

  • 判定後【魂6/力10/探索5】『牙(力+2)』『獣耳(探索+2)』『蛇髪(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『鬼腕(力+5)』

    →次回:死亡した為[ハンドアウト]から再開

  • 《二十八日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [ハンドアウト]気が付くと、ブロック塀の上に座っている。塀を伝って来た猫が、君を跨いで通り過ぎてゆく。《開始地点[町]http://shindanmaker.com/541547》

  • 月守カナエ

    ねこ…… (思わず伸ばした手を見てふと気付く、青色に変色した皮膚はまるで) ……“鬼の腕”、か?

  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]「助けて下さい、兄弟が浚われて」白兎が君の足元に縋る「お礼は致します」《所持異形2つ以上で[遊園地http://shindanmaker.com/568256]へ行ける/既に助けた後なら【魂+3】》

  • 月守カナエ

    (それはいつか見た光景だ、己の無力を悔やみながらも見送った愛くるしい姿、だが)

  • 月守カナエ

    ──あぁ、もちろん。俺で良ければ手を貸そう (今の彼には確かな“力”がある、彼は力強く頷くとかつての願いを叶える為にその場所へと向かった──)

  • 『気が付くと君は、廃れた遊園地の中。歪な行進曲、仄暗い電飾、錆び付いた遊具。潜む気配は兎だけのものではないようだ。』
    【診断メーカーから引用】

  • 《特殊エリア》
    ・移動当日から診断開始
    ・兎を1匹でも所持していれば[町]から移動可能
    ・兎を6匹揃えた時点で【魂+7/アイテム「青い風船(所持後プレイヤーが引いた診断結果に使用することで一度だけその診断へいつでも戻る事ができる/死亡時消失なし)」入手/所持兎全て消失】翌日に[町]の診断から再開

  • 月守カナエ

    ……気味の悪い所だな。まあ分かってはいたが、こういうのはあまり……好きではない (何処かから響く不協和音に、僅かに顔を顰めて)

  • 譁�ュ怜喧縺

    [遊園地]金切り声のような汽笛を鳴らし、園内を走る汽車。その前に飛び出した小さな影は…兎だ!《力8以上で【兎1匹入手】、力7以下で身を挺して守るなら死亡【兎1匹入手/魂-1】》

  • 月守カナエ

    あっ、オイ! 危ねぇだ、ろッ!! (兎を追って飛び出すと、両腕に目一杯の力を込めて汽車を押さえ込み──そのまま横転させた)

  • 月守カナエ

    ふう、間一髪だったな……あぁ、俺は君の兄弟に頼まれてここへ来た者だ。もう心配は要らない (膝をつきゆるりと微笑むと、ふわふわの毛を一撫でした)

  • 《二十八日目》
    判定前【魂6/力10/探索5】『牙(力+2)』『獣耳(探索+2)』『蛇髪(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『鬼腕(力+5)』

    →【兎1匹入手】

  • 判定後【魂6/力10/探索5】『牙(力+2)』『獣耳(探索+2)』『蛇髪(力+2、探索+1)』『三ツ目(力+1、探索+2)』『鬼腕(力+5)』
    ◇兎1匹

    →次回:引き続き[遊園地]を探索

  • ◆《第五週》へ続く──

タップで続きを読む