《第四週》

  • 《二十一日目》
    判定後【魂14/力4/探索3】『爪(力+2)』『角(力+2)』『獣鼻(探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』
    ◇名前の前半分を失くした ◇“楽”を失くした

    →次回:引き続き[町]を探索

  • 《二十二日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]「グルルルル…」低い呻り声。瞬きの間に、その影は君の目の前に迫った。速い。《力3以上で勝利【魂+1】、力2以下で死亡【魂-1/異形『獣足(探索+1、力+1)』を入手】》

  • 灯色

    ……おかしいな、あれは昨日、確かに…… (迫る気配には覚えがある、『獣鼻』を鳴らしながら位置を探ると、相手が飛びかかってきたその瞬間『爪』を振り下ろした)

  • 灯色

    (──深々と切り裂かれた相手は、血溜まりの中に倒れ込む) えっと、なんていうか……ほんとゴメン!! (ぱっ、と手を合わせるとそそくさとその場を立ち去った)

  • 《二十二日目》
    判定前【魂14/力4/探索3】『爪(力+2)』『角(力+2)』『獣鼻(探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』
    ◇名前の前半分を失くした ◇“楽”を失くした

    →勝利【魂+1】

  • 判定後【魂15/力4/探索3】『爪(力+2)』『角(力+2)』『獣鼻(探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』
    ◇名前の前半分を失くした ◇“楽”を失くした

    →次回:引き続き[町]を探索

  • 《二十三日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]川岸に排水トンネルを見つけた。真っ暗だが良い寝床になりそうだ…と思ったとき、暗闇に二つギラリと光が灯った。《力2以上で勝利【魂+1】、力1以下で死亡【魂-1/異形『猫目(探索+1、力+1)』を入手】》

  • 灯色

    おっ、ここなら休めそうかな〜 (カンテラを掲げてトンネルの中を覗く……と、ぎらりと反射する二つの光。獣の吐息を感じ取った瞬間、飛び退いた) うおっ、あっっぶな!!

  • 灯色

    よく分かんねーけど邪魔すんなよ!! (勢いのままにトンネル内部に『火玉』を放つ、黄昏色の炎が煌々と燃えて──) あ……これじゃ休めねーや、失敗失敗……

  • 《二十三日目》
    判定前【魂15/力4/探索3】『爪(力+2)』『角(力+2)』『獣鼻(探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』
    ◇名前の前半分を失くした ◇“楽”を失くした

    →勝利【魂+1】

  • 判定後【魂16/力4/探索3】『爪(力+2)』『角(力+2)』『獣鼻(探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』
    ◇名前の前半分を失くした ◇“楽”を失くした

    →次回:引き続き[町]を探索

  • 《二十四日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]ゴミ置き場にはガラクタが散乱している。使えるものはあるだろうか。《探索1以上で【アイテム:犬笛(一度だけ町にいるプレイヤーの助けを呼べ、応じてもらえれば結果を無視できる/死亡で消失)】を入手》

  • 灯色

    うへぇ、ゴミだらけだ。でも、なにか使える物があるかも…… (カンテラを掲げて探索すると、きらり、と光が反射する) おっ、なんだこれ。笛かな?

  • 灯色

    (軽く汚れを落として吹いてみる、しかし思ったような音は出ない) んー、これもしかして“犬笛”ってやつか……?

  • 灯色

    よく分かんないけど、使えるかもしれないし持っとくか! (犬笛をポケットに忍ばせるとその場を後にした)

  • 《二十四日目》
    判定前【魂16/力4/探索3】『爪(力+2)』『角(力+2)』『獣鼻(探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』
    ◇名前の前半分を失くした ◇“楽”を失くした

    →【アイテム:犬笛(一度だけ町にいるプレイヤーの助けを呼べ、応じてもらえれば結果を無視できる/死亡で消失)】を入手

  • 判定後【魂16/力4/探索3】『爪(力+2)』『角(力+2)』『獣鼻(探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』
    ◇名前の前半分を失くした ◇“楽”を失くした
    ◇アイテム:犬笛(町救援で診断無効化/消費/死亡時消失)

    →次回:引き続き[町]を探索

  • 《二十五日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]背後から、ふしゅるふしゅる、と奇妙な音。振り返ると2mを越す躯体の怪物が、君を見下ろしている。《力3以上で勝利【魂+1】、力2以下で死亡【魂-1/異形『爪(力+2)』を入手】》

  • 灯色

    むむっ、これは前にも見たやつ! 今度は負けないぞ!! (深く息を吸い身構えると、相手と同じ『爪』を目一杯開き、意を決して飛び掛かった――)

  • 《二十五日目》
    判定前【魂16/力4/探索3】『爪(力+2)』『角(力+2)』『獣鼻(探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』
    ◇名前の前半分を失くした ◇“楽”を失くした
    ◇アイテム:犬笛(町救援で診断無効化/消費/死亡時消失)

    →勝利【魂+1】

  • 判定後【魂17/力4/探索3】『爪(力+2)』『角(力+2)』『獣鼻(探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』
    ◇名前の前半分を失くした ◇“楽”を失くした
    ◇アイテム:犬笛(町救援で診断無効化/消費/死亡時消失)

    →次回:引き続き[町]を探索

  • 《二十六日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]川岸に排水トンネルを見つけた。真っ暗だが良い寝床になりそうだ…と思ったとき、暗闇に二つギラリと光が灯った。《力2以上で勝利【魂+1】、力1以下で死亡【魂-1/異形『猫目(探索+1、力+1)』を入手】》

  • 灯色

    ん〜……やっぱここにもなんかいるな。入らない方がいいよなこれ…… (トンネルの外から遠巻きにカンテラを掲げ、しかしやはり奥に何かの気配を感じて)

  • 灯色

    仕方ない、休むのは諦めて── (からん、とカンテラを振ると『火玉』が燃え盛りトンネル内部を焼き尽くす) “敵”だけでも倒しておかないと、な

  • 《二十六日目》
    判定前【魂17/力4/探索3】『爪(力+2)』『角(力+2)』『獣鼻(探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』
    ◇名前の前半分を失くした ◇“楽”を失くした
    ◇アイテム:犬笛(町救援で診断無効化/消費/死亡時消失)

    →勝利【魂+1】

  • 判定後【魂18/力4/探索3】『爪(力+2)』『角(力+2)』『獣鼻(探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』
    ◇名前の前半分を失くした ◇“楽”を失くした
    ◇アイテム:犬笛(町救援で診断無効化/消費/死亡時消失)

    →次回:引き続き[町]を探索

  • 《二十七日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]老婆がくれたパンには毒が盛られていたようだ。動けない君の首に、縄が…。《所持異形1つ以下なら助かる【魂+1】、異形2つ以上で吊死【魂-2/異形『虫羽(探索+3、力-1、水や火の判定で消失)』を入手】》

  • 灯色

    う……、嘘、まって、やめて、 (彼の懇願が聞き届けられる事は無い、這い蹲る彼の首に縄がかけられようとした、その時──)

  • 灯色

    ──犬、笛……! (目の前に転がっていたそれを口に銜えて、思い切り息を吹いた)

  • 灯色

    (それは異形の者にしか聞こえない、耳を劈くような甲高い音が辺りに響き渡って──)

  • ウタカタ

    ……そこのおばあさん、何してるの。

  • ウタカタ

    あ、ちょっと、 (老婆は第三者が現れた事に気付くと、慌ててその場から逃げ出していく)

  • ウタカタ

    ……何だかよく分からないけど、まあいいか (青年は灯色を一瞥すると、しかし何を言うでも無くその場を立ち去って行った)

  • 灯色

    ……助かった、のかな (その場に一人取り残される、未だ身体は毒で動けないがじきに回復するだろう) それにしても、今の、誰だったんだろ……

  • 《二十七日目》
    判定前【魂18/力4/探索3】『爪(力+2)』『角(力+2)』『獣鼻(探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』
    ◇名前の前半分を失くした ◇“楽”を失くした
    ◇アイテム:犬笛(町救援で診断無効化/消費/死亡時消失)

    →『犬笛』を消費して診断を無効化
    →町に居た《ウタカタ》が救援に応じた

  • 判定後【魂18/力4/探索3】『爪(力+2)』『角(力+2)』『獣鼻(探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』
    ◇名前の前半分を失くした ◇“楽”を失くした

    →次回:引き続き[町]を探索

  • 《二十八日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]武装した自警団は君の体に有刺鉄線を巻きつけた。その先は、切れてぶら下がった電車の架線へ…。《所持異形5つで感電死【魂-2/異形『纏雷(力+4、探索-3)』を入手】、異形4つ以下は見逃される【魂+1】》

  • 灯色

    ひいっ!? ま、待って!! 何しようとしてるの!!? (大声で叫びながら自警団らに呼びかける) 俺は、ほら、まだそんな、怪物とかじゃあないよ!!?

  • 灯色

    (自警団らは何やら言葉を交わすと審議を始めた、どうやら彼の“異形度”について話し合っているようだ、やがてその数名が頷くと――)

  • 灯色

    (――彼の身は解放された) よ、よかったぁ…… (火花を散らす架線の切れ端に視線を向けながら、心底胸を撫で下ろした)

  • 《二十八日目》
    判定前【魂18/力4/探索3】『爪(力+2)』『角(力+2)』『獣鼻(探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』
    ◇名前の前半分を失くした ◇“楽”を失くした

    →見逃された【魂+1】

  • 判定後【魂19/力4/探索3】『爪(力+2)』『角(力+2)』『獣鼻(探索+2)』『火玉(火耐性、探索+1)』
    ◇名前の前半分を失くした ◇“楽”を失くした

    →次回:引き続き[町]を探索

  • ◆《第五週》へ続く――

タップで続きを読む