[3rd week]

  • 《14日目》
    【HP56/食糧71】『治療薬(消費:ゾンビ化を解除)』『シェルターの鍵(休息をHP+1/食糧-2に変更可)』☆クリアフラグA

  • day 15
  • アナウンス

    今日のローレンス:【アクシデント】無人の屋内プールだ。シャワーも出る! 今が10~18時ならリフレッシュしHP:+4。それ以外なら、もうお解りと思うが、ゾンビの奇襲にあい7のダメージ!

  • ローレンス

    ……どうやら、今は“誰も”いないようですね (注意深く周囲を確認するが、まだ昼間の為か敵の姿は見当たらない。この様子なら休息が取れそうだ、と彼は更衣室に向かって)

  • ローレンス

    (衣服を脱ぎ、シャワーを浴びる。身を清めた後は衣服についた汚れも洗い落とし、脱水機にかけた) さすがにプールで遊ぶという気にはなりませんけど…… (苦笑を零しながらプールサイドに腰掛け、水面をパシャパシャと蹴った)

  • 《15日目》
    判定前【HP56/食糧71】『治療薬(消費:ゾンビ化を解除)』『シェルターの鍵(休息をHP+1/食糧-2に変更可)』☆クリアフラグA
    →【アクシデント】判定成功(HP+4)

    判定後【HP60/食糧71】『治療薬(消費:ゾンビ化を解除)』『シェルターの鍵(休息をHP+1/食糧-2に変更可)』☆クリアフラグA

  • day 16
  • アナウンス

    今日のローレンス:【戦闘】「奴らに目にもの見せてやる!」とゾンビに突っ込んだ男性が、油断して弾切れしあっさり噛まれゾンビ化、こっちに向かってきた! 迷惑な! 7のダメージ! 食糧:-2

  • ローレンス

    っ!? (突如襲いかかってきた“人だったもの”に不意をつかれ手傷を追う、しかし即座にそれを斬り捨てて) 何なんだ、こいつは……

  • ローレンス

    ……コホン (思わず漏れ出た“本音”を誤魔化すように咳払いし。床に転がる死体を見て彼は顔を顰めた) やれやれ……銃弾以外の攻撃策も持たないで突っ込むなんて、まさに“無謀”の極みというか。

  • ローレンス

    情けのひとつでもかけてあげたいですが、正直はた迷惑が過ぎますね…… (負った傷の応急処置をしながら深い溜め息を吐いた)

  • 《16日目》
    判定前【HP60/食糧71】『治療薬(消費:ゾンビ化を解除)』『シェルターの鍵(休息をHP+1/食糧-2に変更可)』☆クリアフラグA
    →【戦闘】HP-7 食糧-2

    判定後【HP53/食糧69】『治療薬(消費:ゾンビ化を解除)』『シェルターの鍵(休息をHP+1/食糧-2に変更可)』☆クリアフラグA

  • day 17
  • アナウンス

    今日のローレンス:【アクシデント】探索に出た森の中で道に迷ってしまう。日が暮れる前に戻らなければ危険だ! 今が6~15時ならダメージなし。それ以外なら7のダメージ! いずれにせよ食糧-2。

  • ローレンス

    まさか“この歳”になって今更、森で迷うなんて……ふふ、若い頃を思い出しますね…… (すっかり日の暮れた森の中、暗闇から迫る敵の気配に身構えながら“もはや笑うしかない”と──)

  • 《17日目》
    判定前【HP53/食糧69】『治療薬(消費:ゾンビ化を解除)』『シェルターの鍵(休息をHP+1/食糧-2に変更可)』☆クリアフラグA
    →【アクシデント】HP-7 食糧-2

    判定後【HP46/食糧67】『治療薬(消費:ゾンビ化を解除)』『シェルターの鍵(休息をHP+1/食糧-2に変更可)』☆クリアフラグA

  • day 18
  • アナウンス

    今日のローレンス:【アクシデント】ゾンビと格闘中、手にした武器が壊れ自分に刺さった! 7のダメージ! 日本刀かチェーンソーを持っている場合、さらにそれを1つ失う。いずれにせよ食糧:-2

  • ローレンス

    くっ、鬱陶しい……! (混戦状況の中、己の武器を取り落とし苦し紛れに手に取った包丁が、暴れる死体の骨とぶつかり合い激しい音を立てて──)

  • ローレンス

    いッ……!? (──折れた刃先が彼の腕にざくりと刺さる。しかしそれと同時に敵もまた怯んでいる、その一瞬の隙をついて獲物を拾い死体の首を斬り落とした)

  • ローレンス

    (刺さった刃を抜きながら、淡々と応急処置を行い) ……流石に、消耗がきつくなってきましたね……早く家に帰りたいです……

  • 《18日目》
    判定前【HP46/食糧67】『治療薬(消費:ゾンビ化を解除)』『シェルターの鍵(休息をHP+1/食糧-2に変更可)』☆クリアフラグA
    →【アクシデント】HP-7 食糧-2

    判定後【HP39/食糧65】『治療薬(消費:ゾンビ化を解除)』『シェルターの鍵(休息をHP+1/食糧-2に変更可)』☆クリアフラグA

  • ローレンス

    (私の“刀”はあくまでフレーバーテキストですので実際の判定には影響されません!!)

  • day 19
  • アナウンス

    今日のローレンス:【戦闘】「あの“鍵”が必要なのだ! 持ってるんだろう!?」路地裏で、錯乱した軍服の中年が襲ってきた! 「クリアフラグ」を持っているなら8(なければ4)のダメージ!

  • ローレンス

    なっ、何の話ですか!! 鍵と言われても色々ありますので、 (軍人の攻撃を交わしながら反論するが、その言葉を聞いた相手は“彼が鍵を持っている”と飛躍させた解釈で更に興奮し襲ってくる)

  • ローレンス

    くっ、もはや会話が通じる相手ではないですね……!! (所構わず放たれる銃弾の中、いっそ息の根を止めて黙らせようかとも思案するが。やはりそれは本意ではないと結論付て身を隠しながら逃げ出した──)

  • 《19日目》
    判定前【HP39/食糧65】『治療薬(消費:ゾンビ化を解除)』『シェルターの鍵(休息をHP+1/食糧-2に変更可)』☆クリアフラグA

    →【戦闘】クリアフラグ所持の為 HP-8

    判定後【HP31/食糧65】『治療薬(消費:ゾンビ化を解除)』『シェルターの鍵(休息をHP+1/食糧-2に変更可)』☆クリアフラグA

  • day 20
  • アナウンス

    今日のローレンス:【探索】無数のカラスが舞う沼地で、銃を握った死体を発見。ライフル(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける)を得た! 食糧:-3

  • ローレンス

    むごたらしい…… (群がるカラスを追い払いながらその中心地を調べると、銃を抱えたままの死体が横たわっている) ライフル……ですかね、こういうのはあまり得意ではないですけど、

  • ローレンス

    少々お借りしますよ (徐ろにそれを拾い上げると、ゆっくりと引き金を引いた。けたたましい発砲音が響き渡り、周囲のカラスが一斉に飛び去っていく) ……へえ、まだ使えそうですね

  • ローレンス

    折角なのでこちらは頂いていきます、死人には無用の長物でしょうから (名も知らぬ死者に一礼すると、その荷物から弾薬を回収し自身の手荷物に加えた)

  • 《20日目》
    判定前【HP31/食糧65】『治療薬(消費:ゾンビ化を解除)』『シェルターの鍵(休息をHP+1/食糧-2に変更可)』☆クリアフラグA

    →【探索】ライフルを発見 (食料-3)
    →『シェルターの鍵』を破棄して『ライフル』を取得

    判定後【HP31/食糧62】『治療薬/消費:ゾンビ化を解除』『ライフル/【戦闘】ダメージ-2』☆クリアフラグA

  • day 21
  • アナウンス

    今日のローレンス:【探索】美術館跡地を捜索。日本刀(【戦闘】で受けるダメージ常に-2。最低1点は受ける)を得た! 魅入られそうな美しさだ。食糧:-3

  • ローレンス

    ……わ、私の持つ刀も勿論美しいですが、流石にあれは、格別ですね…… (展示用のガラスケースに張り付き、食い入るように見つめている) ……欲しい……

  • ローレンス

    (慌てて周囲を見る、当然誰もいない。そも、荒廃した世界で美術館など当然機能してはいない) ……で、あれば……

  • ローレンス

    有効に活用してあげるべきでしょうね! ええ多分! (ライフルを振り下ろしてガラスケースを割ると、日本刀を手に取った) 代わりにこれは置いていきますね (そしてケースの中にライフルと弾薬を置いた)

  • ローレンス

    もし私の刀に意思があったなら、“この浮気者!”と罵られる所なのでしょうが、それはそれ。……あぁ、やはり銃よりこちらの方が手に馴染みます…… (彼は恍惚とした表情でその場を後にした)

  • 《21日目》
    判定前【HP31/食糧62】『治療薬(消費:ゾンビ化を解除)』『シェルターの鍵(休息をHP+1/食糧-2に変更可)』☆クリアフラグA

    →【探索】日本刀を発見 (食料-3)
    →『ライフル』を破棄して『日本刀』を取得

    判定後【HP31/食糧59】『治療薬/消費:ゾンビ化を解除』『日本刀/【戦闘】ダメージ-2』☆クリアフラグA

  • ◆[4th week]へ続く──

タップで続きを読む