[2nd week]

  • 《7日目》
    判定後【HP75/食糧83】☆クリアフラグA
    →次回:体力回復不可

  • day 8
  • アナウンス

    今日のローレンス:【戦闘】助けを求める女性と遭遇。近寄ると背後から暴漢が! 食糧目当ての罠だ! 8のダメージ!(この戦闘はアイテムの効果を受けられない) 食糧:-1

  • ローレンス

    ……これは、この世界なりの“美人局”という事なのでしょうか? (冷静に語る、しかしその声色には確かに怒りが秘められている) 卑劣、極まりない。他人の善意を“食い物”にするなんて──

  • ローレンス

    ──許せないです (緩やかに刀を抜く。その瞳にはぎらりとした光が灯っている)

  • 《8日目》
    判定前【HP75/食糧82】☆クリアフラグA
    →【戦闘】HP-8 食料-1

    判定後【HP67/食糧81】☆クリアフラグA

  • day 9
  • アナウンス

    今日のローレンス:【戦闘】ゾンビ化した親を安らかに眠らせてほしいという少女に出会う。了承して戦うなら5のダメージ、お礼に拾った治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)をくれる。

  • ローレンス

    ──それが、君の心からの望みなら。私は喜んでそれを叶えます (腰を落として少女と目線を合わせる。少女の言葉に嘘偽りがないと知ると、彼は刀を抜いた)

  • ローレンス

    そうですね。怪物として罪無き人々を喰らい続けるだけなら、いっそ、眠らせてあげるのが救いというものでしょう。……少なくとも私は、そう信じている。

  • 《9日目》
    判定前【HP67/食糧81】☆クリアフラグA
    →【戦闘】HP-5 《治療薬》を獲得

    判定後【HP62/食糧81】『治療薬(消費:ゾンビ化を解除)』☆クリアフラグA

  • day 10
  • アナウンス

    今日のローレンス:【探索】死体の転がる民家で偶然、地下室の入り口を発見。中には手つかずの保存食や包帯があった! HP:+3 食糧:+6

  • ローレンス

    元の持ち主達には悪いですが、これは有難く頂いていきます (物資を回収すると自身が負っていた怪我の処置をし、死体に向かって手を合わせた)

  • ローレンス

    ……埋葬までしてあげられる程の余裕がなくてすみません。どうか安らかに眠れますよう、祈りを。

  • 《10日目》
    判定前【HP62/食糧81】『治療薬(消費:ゾンビ化を解除)』☆クリアフラグA
    →【探索】HP+3 食糧+6

    判定後【HP65/食糧87】『治療薬(消費:ゾンビ化を解除)』☆クリアフラグA

  • day 11
  • アナウンス

    今日のローレンス:【戦闘】不気味な地響きが・・・信じられないほど巨大なゾンビがビルの間から顔を出した! 12のダメージ! もし食糧10を捨てればそれに興味を示し、その隙に逃げてノーダメージ。

  • ローレンス

    (“それ”の姿を捉えた瞬間、顔を顰めた) 流石に……あれと戦うのはきついです (噴き出す冷や汗を手の甲で拭いながら、策を練る)

  • ローレンス

    (そして食糧の一部をその場に捨て全速力で走り去った。幸い化け物は食糧に気を取られてこちらを追ってくる様子はない) ……まあ、時にはこういう判断も必要ですよね。ふぅ……

  • 《11日目》
    判定前【HP65/食糧87】『治療薬(消費:ゾンビ化を解除)』☆クリアフラグA
    →【戦闘】食糧を捨てた 食糧-10

    判定後【HP65/食糧77】『治療薬(消費:ゾンビ化を解除)』☆クリアフラグA

  • day 12
  • アナウンス

    今日のローレンス:【拠点】金持ちらしき死体の上着から、無人のシェルターの鍵(アイテム扱い。以降【休息】が出るたび、その内容を「HP:+1 食糧:-2」に変更してもよい)を発見! 食糧:-2

  • ローレンス

    (既に金品をむしり取られた後なのだろう、無残に散り果てている死体に手を合わせ) ……おや、 (瞬間、きらり、と光るものを視界に捉えた。つまみ上げるとそれは小さな鍵、タグには“シェルター”と書かれている)

  • ローレンス

    これは……利用価値があるかもしれませんね、しばらく持っておきましょう (忍びないと思いつつも、その鍵を懐に入れた)

  • 《12日目》
    判定前【HP65/食糧77】『治療薬(消費:ゾンビ化を解除)』☆クリアフラグA
    →【拠点】『シェルターの鍵』獲得 食糧-2

    判定後【HP65/食糧75】『治療薬(消費:ゾンビ化を解除)』『シェルターの鍵(休息をHP+1/食糧-2に変更可)』☆クリアフラグA

  • day 13
  • アナウンス

    今日のローレンス:【戦闘】ビルの内部でゾンビの集団と遭遇! 階段までの血路を拓け! 9のダメージ! フォロワーの助けを得られるなら5のダメージ。 食糧:-2

  • ローレンス

    くっ、どうしてこうも次から次へと……! (刀を振り抜き、群がる死体の頭部を刎ね飛ばす。濁った血飛沫が俄かに散り、短く息を吐きながら刀を構え直す)

  • ローレンス

    これでも、戦闘の心得はそれなりにあるつもりなんですけどね……! (多勢に無勢で攻められては流石に無傷では通れないか、と苦い顔をして次の相手を斬り捨てた)

  • 《13日目》
    判定前【HP65/食糧75】『治療薬(消費:ゾンビ化を解除)』『シェルターの鍵(休息をHP+1/食糧-2に変更可)』☆クリアフラグA
    →【戦闘】HP-9 食糧-2

    判定後【HP56/食糧73】『治療薬(消費:ゾンビ化を解除)』『シェルターの鍵(休息をHP+1/食糧-2に変更可)』☆クリアフラグA

  • day 14
  • アナウンス

    今日のローレンス:【探索】学校の保健室を探索。生徒たちの姿はない。なくてよかったのかもしれない・・・救急箱(いつでも使える。使用者のHPを10点回復。使い捨て)を得た! 食糧:-2

  • ローレンス

    静寂……不穏ですが、今はそれが安息とも言えますね。どうかこれが嵐の前の静けさとなりませんよう (祈りながら探索すると、倉庫の奥にほぼ未使用の救急箱を発見し) これは──!

  • ローレンス

    (思わず歓喜の声を上げそうになる所を抑え、周囲の安全を確認する) そう、ですね……できるだけ持っていきたい所ですが、あいにくポケットは一杯ですし。この場で全て使ってしまいましょう (救急箱を開き、ボロボロの身体に治療を施した)

  • 《14日目》
    判定前【HP56/食糧73】『治療薬(消費:ゾンビ化を解除)』『シェルターの鍵(休息をHP+1/食糧-2に変更可)』☆クリアフラグA
    →【探索】《救急箱(消費:HP+10)》を発見(食糧-2)
    →救急箱を使用した(HP+10)

    判定後【HP66/食糧71】『治療薬(消費:ゾンビ化を解除)』『シェルターの鍵(休息をHP+1/食糧-2に変更可)』☆クリアフラグA

  • ◆[3rd week]へ続く──

タップで続きを読む