《第九週》

  • 《五十六日目》
    判定後【魂9/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)
    ◇残り300圓

    →次回:引き続き[縁日]を探索

  • 《五十七日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [縁日]大きな箱型の屋台には「肝試し」の看板。「入ってらっしゃい見てらっしゃい!」《所持異形3つなら驚かされる【魂増減なし】、4つ以上なら驚かす【魂+1】/-100圓》

  • ウタカタ

    なんだか、前にもこんな事があった気が…… (薄暗い屋台の中で記憶を辿ると、確かに思い当たってぽんと手を叩き) そうだ、あれは僕の身体が半透明だった時──

  • ウタカタ

    色々あったから忘れてた……そう、確かこの先にお化け役の人が (曲がり角の先に手を出して、そこに開いた“目”で状況を確認すると彼は一つ息を吐き)

  • ウタカタ

    それじゃあ、“本物の怪物”を見せに行こうか

  • 《五十七日目》
    判定前【魂9/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)
    ◇残り300圓

    →驚かす【魂+1/-100圓】

  • 判定後【魂10/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)
    ◇残り200圓

    →次回:引き続き[縁日]を探索
    →『巨躯』追加効果:二回目の診断を行います

  • 譁�ュ怜喧縺

    [縁日]透明な音色をいくつも重ねる風鈴屋。山高帽の主人が君に渡した一つは、ひときわ耳に心地よい。《【魂+1/失っている名前、感情があるならそのうちひとつを取り戻す】/-100圓》

  • ウタカタ

    ────、 (彼は目を閉じてその音に聴き入っている……)

  • ウタカタ

    とても綺麗な音だ。ありがとう (口元に僅かに笑みを浮かべると、対価を支払いその場を後にした)

  • 《五十七日目(2)》
    判定前【魂10/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)
    ◇残り200圓

    →【魂+1/失っている名前、感情があるならそのうちひとつを取り戻す/-100圓】
    →失っているものは無い

  • 判定後【魂11/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)
    ◇残り100圓

    →次回:引き続き[縁日]を探索

  • 《五十八日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [縁日]「おう!酒奢ってくれ」スーツ姿の猪が君に絡んできた。《猪に100圓で酒を奢るなら、お礼に焼き立ての串焼きを貰える【魂+2】》「提灯だ。提灯を見かけたら買え」別れ際、猪は君に耳打ちする。

  • ウタカタ

    確か、前にもこの屋台で会いましたよね (問いかけると“情報屋”の男は彼の顔を覗き込んだのち、ばつが悪そうに笑って誤魔化した)

  • ウタカタ

    あいにくなんですが、手持ちが今これで最後なんですよ。それで……あなたには前に奢りましたし…… (彼が言葉を濁すと男は落胆した様子を見せたが、それ以上食い下がる事もなく身を引いて)

  • ウタカタ

    すみません。それじゃあまた、どこかで (彼は男に向け会釈をするとその場を後にした──)

  • 《五十八日目》
    判定前【魂11/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)
    ◇残り100圓

    →奢らない

  • 判定後【魂11/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)
    ◇残り100圓

    →次回:引き続き[縁日]を探索
    →『巨躯』追加効果:二回目の診断を行います

  • 譁�ュ怜喧縺

    [縁日]柳の下で灯りをぽつんとともすのは、白髪をうねらせた占い師。「賽子を、どうぞ」《「賽子」を振り3以下なら失敗【魂増減なし】、4以上なら成功で吉【魂+1】/-100圓》

  • 譁�ュ怜喧縺

    [賽子]カランッ コロコロ…… くろぐろとした六ツ目が君へ向く。
    《出目は【6】です。》

  • ウタカタ

    やった。大当たりだな。たぶん (賽子の出目を見て小さくガッツポーズをすると、手に持っていた最後の硬貨を差し出して)

  • ウタカタ

    ……お小遣いが無くなっちゃった。お祭りはもう、終わり…… (遠のく意識に身を委ねるように、目を閉じた──)

  • 《五十八日目(2)》
    判定前【魂11/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)
    ◇残り100圓

    →吉【魂+1/-100圓】
    →所持圓がなくなったため死亡【魂-1】

  • 判定後【魂11/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)

    →次回:死亡した為[ハンドアウト]から再開

  • 《五十九日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [ハンドアウト]気が付くと、君は手術室の台の上で身体を固定されている。《力5以上で【拘束解除】、力4以下で【拘束状態/死亡時解除】》《開始地点[病院]http://shindanmaker.com/541541》

  • ウタカタ

    …………、 (彼は複雑そうな表情を浮かべた後、全身に目一杯の力を込めて拘束具を破壊した)

  • 譁�ュ怜喧縺

    [病院]看護師姿のゾンビが、蛍光色をした謎の錠剤を持って現れた。《拘束状態なら強制的に【魂-1/次回の診断のみ力+2】、拘束されていない場合は錠剤を回避できる》

  • ウタカタ

    あれは……鬼じゃ、ない? (近付いて来る足音がよく聞くそれと違う事に気付くと、彼は部屋の片隅に身を潜めた)

  • ウタカタ

    (『百目』を使って様子を伺うと、毒々しい色をした錠剤を他の患者に飲ませている姿が見える……)

  • ウタカタ

    ……ここは、大人しくしていた方が良さそうだな……

  • 《五十九日目》
    判定前【魂11/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)

    →【拘束解除】
    →錠剤を回避

  • 判定後【魂11/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)

    →次回:引き続き[病院]を探索
    →『巨躯』追加効果:二回目の診断を行います

  • 譁�ュ怜喧縺

    [病院]鬼が来た。《拘束状態で力4以下は即死【魂-1】、拘束状態で力5は丁寧に潰されて死亡【魂-2】、拘束解除状態で力5以下は拷問にて死亡【魂-3】、前述以外のとき戦って死亡【異形『鬼腕(力+5)』を入手】》

  • ウタカタ

    ……やっぱり、こうなるんだな (彼は溜息を一つ吐くと、拳を握り身構えた──)

  • 《五十九日目(2)》
    判定前【魂11/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)

    →戦って死亡【異形『鬼腕(力+5)』を入手】
    →異形獲得済み

  • 判定後【魂11/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)

    →次回:死亡した為[ハンドアウト]から再開

  • 《六十日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [ハンドアウト]気が付くと君は、土手で白い花を摘んでいる。何のためだったのか、記憶がない。《開始地点[町]http://shindanmaker.com/541547》

  • ウタカタ

    ……白い花……うーん (それが何の為だったのか、思い出そうと頭を悩ませていると──)

  • ウタカタ

    あっ、おい! 勝手に食べるなよ! (──腹部の『複口』が花をペロリと平らげてしまった)

  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]初老の男は穏やかな表情で黄昏を見ている。「きれいだね」額の目だけが君を見つめる。「消え行く魂の色のようだ」《力4以上で勝利【魂+1】、3以下で死亡【魂-1/異形『三ツ目(力+1、探索+2)』を入手】》

  • ウタカタ

    …………、 (彼は僅かに顔を顰めた、確かに以前ここでその老人と戦い、同じように三ツ目をこの身に宿していた)

  • ウタカタ

    ──けれど、お生憎様。
    今の僕の“目”は三ツ程度じゃ足りませんよ (全身に開いた『百目』で老人の姿を捉えると、彼はその腕を振りかざした──)

  • 《六十日目》
    判定前【魂11/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)

    →勝利【魂+1】

  • 判定後【魂12/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)

    →次回:引き続き[町]を探索
    →『巨躯』追加効果:二回目の診断を行います

  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]眠っている君の頬を、柔らかな手が撫でている。目を開きたいのに、心地良さに抗えず、君は再び眠りに落ちる。《所持異形3つ以下なら【魂+3】、異形4つ以上なら【魂+2】》

  • ウタカタ

    ……ん……? (すやすやと寝息を立てていた彼は僅かに身じろぎをするが、また直ぐに眠りに落ちていく──)

  • ウタカタ

    ぼくの……なまえ……
    ……しってる……?

  • 《六十日目(2)》
    判定前【魂12/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)

    →異形4つ以上【魂+2】

  • 判定後【魂14/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)

    →次回:引き続き[町]を探索

  • 《六十一日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]「入ってくかい?」ゆ、と書いた暖簾を下げたバラック小屋の前で、中年の女性は蹄を鳴らす。「別に煮て食いやしないよ、こんな場所があってもいいだろ?」《君が頷くなら湯船に浸かれる【魂+2】》

  • ウタカタ

    そうだね、たまにはこういう日があってもいい (彼は頷くと、女性に促されるまま小屋の中に入り、衣服を脱いだ)

  • ウタカタ

    ふう……暖まる……けど少し“目”にしみるかな? (湯船でくつろぎながら、全身の『百目』の端から僅かに泡が零れた)

  • 《六十一日目》
    判定前【魂14/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)

    →【魂+2】

  • 判定後【魂16/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)

    →次回:引き続き[町]を探索
    →『巨躯』追加効果:二回目の診断を行います

  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]突然、足首を掴まれた。側溝から、人に似た、だが人とは思えぬベタついた腕が伸びている。《力1以上で勝利【魂+1】、力0で死亡【魂-1/異形『触角(探索+2)』を入手】》

  • ウタカタ

    うわっ、またコイツか!! (突如として襲う不快感に身じろぎし、慌てて『竜尾』を振り回す)

  • ウタカタ

    (ぐちゃり、という気味の悪い音と共にそれは動かなくなった) まったく、もう……急に出てくるなよ

  • 《六十一日目(2)》
    判定前【魂16/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)

    →勝利【魂+1】

  • 判定後【魂17/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)

    →次回:引き続き[町]を探索

  • 《六十二日目》
  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]黒髪を風になびかせて、女が泣いている。「…てやる」いや、風などない、髪だけがうねっている。「ころしてやる」《力4以上で勝利【魂+1】、3以下で死亡【魂-1/異形『蛇髪(力+2、探索+1)』を入手】》

  • ウタカタ

    そうですか (女性の怨嗟の声を気にも留めず、彼は淡々と歩み寄ると『鬼腕』を振り下ろした)

  • ウタカタ

    ……、 (目下に広がる赤色を見て、彼は何思うか)

  • 《六十二日目》
    判定前【魂17/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)

    →勝利【魂+1】

  • 判定後【魂18/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)

    →次回:引き続き[町]を探索
    →『巨躯』追加効果:二回目の診断を行います

  • 譁�ュ怜喧縺

    [町]「ねぇ君さぁ!」白衣の少年が明るく君を呼び止めた。「水に強くなりたいなら溺死させてあげるよ!どう?」《君が頷くなら水死【魂-1/異形『鱗(水耐性、力+1)』を入手】、力1以上で少年を戮せる【魂+1】》

  • ウタカタ

    いいえ、必要ありません (詰め寄る少年の頭を掴みあげると、彼はそれを傍らの池に深く沈めた)

  • ウタカタ

    (やがて少年の体が動かなくなった事を確認すると、深い溜息を一つ吐く)

  • ウタカタ

    はぁ……いつまでこんな事を、続けなければいけないんだろうか……

  • 《六十二日目(2)》
    判定前【魂18/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)

    →少年を戮す【魂+1】

  • 判定後【魂19/力13/探索5】『複口(力+2、探索+1)』『鬼腕(力+5)』『竜尾(力+5)』『百目(探索+4)』『巨躯(力+1/一日二回診断)』(5/5)

    →次回:引き続き[町]を探索

  • 更新待ち...

タップで続きを読む